『パノラマ撮影の仕方がわかりません。』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『パノラマ撮影の仕方がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

パノラマ撮影の仕方がわかりません。

2013/11/22 18:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 キヤンさん
クチコミ投稿数:366件

カメラの指示通りに撮影していますが、何度撮影してもパノラマ画像になりません。
コツがあるのでしょうか?

書込番号:16867251

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/11/22 19:46(1年以上前)

機種不明
別機種

合成前

合成後

オリンパスビューワーで合成できませんか?

書込番号:16867436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/22 19:49(1年以上前)

取扱説明書のP46に記載されているように、付属のソフトはインストールしたのでしょうか?

書込番号:16867458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2013/11/22 20:33(1年以上前)

>何度撮影してもパノラマ画像になりません。
撮影の段階ではパノラマ結合はできないです。
付属ソフトを使ってPCで結合します。

書込番号:16867659

ナイスクチコミ!9


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/23 00:01(1年以上前)

パノラマ撮影ってそんなに使うものなの?

書込番号:16868558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/23 04:41(1年以上前)

ソニー機ではソニーのコンデジと同じようにカメラだけでパノラマ撮影した画像が出来ますが、オリンパスではそのまま画像が出来る訳では無いようですね*_*;。
4/3時代はあのxDピクチャーカードでないと撮れないという縛りまでありましたけど*_*;。オリンパスのコンデジではカメラ内で合成した画像が残せますね(XZ-1など)

書込番号:16869006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/23 05:32(1年以上前)

回答されている方々が言われているように、撮影後にPCで(ソフトで)合成して
パノラマにします。以下に、取扱説明書の46ページから抜粋します。

「撮った画像をつなぎ合わせて、パノラマ合成画像を作成できます。
 パノラマ合成をするには、お使いのパソコンに付属のPCソフトウェアを
 インストールする必要があります。」

上手くいくと良いですね。

書込番号:16869041

ナイスクチコミ!3


スレ主 キヤンさん
クチコミ投稿数:366件

2013/11/24 16:48(1年以上前)

たくさんの方、ご回答ありがとうございます。

今まで使っていたコンデジではできたので、カメラだけでできるものと思っていました。
PCで処理しないといけないのですね。

パノラマがうまくできているかどうかの確認はすぐできないということでしょうか?

書込番号:16875268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/11/24 20:50(1年以上前)

そう、帰ってからのお楽しみ。
手持ちでグルッと回ってもソフトが上手に重ねてくれるはずだけど
三脚あればベターです。
http://kakaku.com/item/K0000403581/

書込番号:16876303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2013/11/25 20:18(1年以上前)

別機種
別機種

3:2通常撮影

パノラマ撮影(カメラ内自動合成)

>パノラマ撮影ってそんなに使うものなの?

人それぞれだと思いますが、私はたまに使いますよ。
どんなに広角なレンズを使っても、パノラマの画角には叶いませんからね。

添付はパナG6のカメラ内パノラマ自動合成です。
モードダイアルにパノラマモードがあって便利です。

書込番号:16880205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <934

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング