『音が出ない、ドライバを見失う、認識しない』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥― (全国9店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の価格比較
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の店頭購入
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のレビュー
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のクチコミ
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の画像・動画
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のオークション

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2CREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

• PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の価格比較
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の店頭購入
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のレビュー
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のクチコミ
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の画像・動画
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2

『音が出ない、ドライバを見失う、認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2」のクチコミ掲示板に
PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2を新規書き込みPCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2

リネーム前のZxRですがこちらで質問させていただきます。
zxrによくある音が出ないのと同じ症状です。
1,まずドライバを見失う(コンパネ起動後「現在選択されているオーディオデバイスは無効であるか、存在しない〜」)
2,再起動をするとデバイスマネージャーのデバイス名がSound blaster driver(うろ覚え)といった名前になる
3,ドライバを削除し再起動するとHighDefine Audio driver(これもまたうろ覚え)といった名前になる
4,もちろんコンパネを起動しても1と同じメッセージ

ソフト、ドライバ全てアンインストール。DriverFusion等のドライバ完全削除されるといったソフトも使用。
削除の再起動で通常、新規のデバイスは起動時に自動でドライバーのインストールが始まるものが始まらない。
インストーラーを起動するも「システムにサポートされている製品が見つかりません」
OSクリーンインストール、BIOS更新、最新ドライバー、PAXドライバー、スロット場所変更、最低限の構成でも認識せず。
オンボードサウンドの無効も行っています。
現在ではスロットに挿し直すと以下の動画の状態のように1度再起動し通常起動します。もちろん認識しません。
稀に認識することがありますが数十回の内の1回程度で、再起動やシャットダウンを数回するとまた見失い同じ症状になります。

これはもう故障でしょうか? 
もうすでに購入してからほぼ1年経過しているため保障も利かず(中古での購入のため元々保障は利かないが)新品同様の値段で修理となるなら別製品の購入も検討しています。
どなたか知恵をお貸しください、お願いします。

スペック
OS win7home premium、win8.1(両方試しました)
cpu i7 2600
ram 8G
GPU GTX660
電源 650W

書込番号:17481301

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:25210件Goodアンサー獲得:2351件

2014/05/05 05:38(1年以上前)

電源は変えてみました?
または、電圧測ってますか?

あとは温度ですけど、その辺が異常ないようなら故障確定で良いと思います。

書込番号:17481368

ナイスクチコミ!0

沼さんさん
クチコミ投稿数:20479件Goodアンサー獲得:2259件

2014/05/05 06:11(1年以上前)

故障でしょう !
PC本体は大丈夫でしょうか?

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR に投稿すべき ですね!
「適切なカテゴリに書き込みましょう。」
・・・掲示板に多くの投稿をしている方は、様々なカテゴリの書き込みを一覧表示して
返信されていますので、投稿件数がゼロの製品カテゴリ等でも、返信が付きにくいとは限りません。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
こんなところが参考になるかと・・・

書込番号:17481410

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:449件

2014/05/05 09:19(1年以上前)

オンボードオーディオパネル

故障の可能性大ですね。

オンボードオーディオの性能に不満でも?
この際聞き比べてみては?

書込番号:17481760

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:5件

2014/05/05 19:21(1年以上前)

ムアディブさん>
電源というより違うPCにも挿してみましたが、結果は変わらずでした。
電圧はPCI-e x16ではどこにグラフィックカードを挿しても動くため問題はないと思われます。(x1は不明ですが…)

沼さん>
PC本体は特に問題ないように感じられます。
価格改定のためのリネーム商品ですので、現状人が多いであろうこちらに投稿してしまえという気持ちがありました、申し訳ないです。
以後気をつけます。

1981sinichirouさん>
オンボードは明らかに音が違う事や6.3mmプラグが直接使えない事などがあり余り使いたくないです。

皆様ご回答ありがとうございます。ですがやはり故障の疑いアリですか…
zxr及びzxr-r2の有償修理を行った方がいらっしゃいましたら、どの程度の修理代金がかかったか教えていただけないでしょうか?
creativeのことなのでフルプライス及びそれ以上請求される気がするのですが。

書込番号:17483448

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2件

2014/06/20 19:21(1年以上前)

リネーム前のZXRの掲示板に書かせてもらっていましたが、音が出ない症状で悩んでおられる方がかなりおられますね。OS再インストールしてもデバイスが認識しなかったり無音状態が解決しない場合、故障の可能性が高いと思います。旧掲示板でも同様の症状で結局交換されたかたもいますので、とりあえずOS再インストールしても改善しない場合はサポートに連絡しましょう。

ちなみに自分もゲーム中に突然無音になり再起動しないと直らない、使って3か月でデバイスが認識しなくなり、OS再インストールを2回ほど試したが改善されず、で修理に出したのですが新品交換で新しいのが届きそれも1日でデバイス認識しなくなり2度目の新品交換でようやく症状が出なくなりました。1年くらい今のパーツ使っていますが、快適に使っています。

書込番号:17647324

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2
CREATIVE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日