『spdif出力ではサラウンドなどの効果はつかえない?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥― (全国9店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の価格比較
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の店頭購入
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のレビュー
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のクチコミ
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の画像・動画
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のオークション

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2CREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

• PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の価格比較
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の店頭購入
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のレビュー
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のクチコミ
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の画像・動画
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2

『spdif出力ではサラウンドなどの効果はつかえない?』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2」のクチコミ掲示板に
PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2を新規書き込みPCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2

クチコミ投稿数:9件

パソコンで再生した音声にイコライザーやサラウンドなどをかけて、spdifで出力することはできないのでしょうか?いろいろと設定してみたのですが分からなくて…

書込番号:24250203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35155件Goodアンサー獲得:5396件

2021/07/21 04:12(4ヶ月以上前)

SPDIFにての伝送で極限までノイズレベルを下げることが目的で、音色加味されたものを伝送はないです。
(と言っても機器のノイズはDAC内にて、ローパスフィルター等で除去はしています)
音色を弄ったもの・・その場合は出力はアナログ出力になります。

書込番号:24250264

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:7860件Goodアンサー獲得:953件

2021/07/21 06:11(4ヶ月以上前)

設定→システム→サウンド にて

Sound Blaster ZxR ってステレオミキサー(クリエイティブ流に言うなら再生リダイレクトだったっけ?)はありましたっけ?

書込番号:24250306

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:25191件Goodアンサー獲得:2350件

2021/07/21 10:00(4ヶ月以上前)

Realtekとかは出来るんだけどね。

SPDIFは5.1chの伝送もできるので、モノによってはエンコードして本物のサラウンドにすることもできます。でも音質が落ちます。
(多分このカードはそういうコンセプトじゃないからできない)

そもそも、SPDIF程度の音質で良いならこのカードを使う意味は無いですよね。
MB付属のReltekでいいのでは?

まぁ、付属のツールがダメなら、間に噛ますようなソフト (バーチャル音声デバイス) を挟むとか。

でも、EQで修正できる範囲はしれてる (音質は犠牲になる) んで、音色や音質のレベルが気に入らないなら、自分にあうSP+アンプのブランドを探した方が良いと思いますよ。わざわざSPDIFに戻すなんて、、、

ルームアコースティックまで含めてキャリブレーションしてくれるツールもありますけどそれなりな値段はします。
SoundID Referenceってやつ。
でも元々出てない音はやっぱり出ないし、質の悪いSPや設置状況をEQでどうにかできたりはしないです。

書込番号:24250496

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:9件

2021/07/21 20:06(4ヶ月以上前)

最近usbdacを購入し、そちらの方が音質がいいのでda変換をusbdacでしたく質問させていただきました。

>>あずたろうさん
>SPDIFにての伝送で極限までノイズレベルを下げることが目的で、音色加味されたものを伝送はないです。
やっぱりできないんですね....

>>ムアディブさん
>Sound Blaster ZxR ってステレオミキサー(クリエイティブ流に言うなら再生リダイレクトだったっけ?)はありましたっけ
ありますね。

>でも、EQで修正できる範囲はしれてる (音質は犠牲になる) んで、音色や音質のレベルが気に入らないなら、自分にあうSP+アンプのブランドを探した方が良いと思いますよ。
主にfpsなどで使用するのでイコライザ―やスカウトモードなどの機能が欲しいんですよね。そもそもこのspdifは96khzまで出力できるので十分です。

>質の悪いSPや設置状況をEQでどうにかできたりはしないです。
ヘッドホンで使用します。

書込番号:24251175

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:7860件Goodアンサー獲得:953件

2021/07/21 23:05(4ヶ月以上前)

音の善し悪しはとりあえず置いといて。
SPDIF出力ができるかどうかならステレオミキサーがあるんなら(多分)できます。
おそらくAD変換することになるわけだしいい音かどうかってことになると「?」なので、やる意味があるのかってあたりは微妙ですけど。

1 コントロールパネルの「サウンド」、「録音」タブで録音の規定のデバイスを「ステレオ ミキサー」に設定
2 「ステレオ ミキサー」のプロパティから、「聴く」タブを選択、「このデバイスを聴く」のチェックボックスをオンにし、「このデバイスを使用して再生する」でSPDIF出力(Sound Blaster ZxRではどういう項目になるのかはわからないけど)を選択

これでいけるはず。

書込番号:24251482

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2
CREATIVE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日