『音がブツブツ…初期不良?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:9W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2の価格比較
  • Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2のスペック・仕様
  • Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2のレビュー
  • Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2のクチコミ
  • Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2の画像・動画
  • Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2のピックアップリスト
  • Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2のオークション

Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月12日

  • Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2の価格比較
  • Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2のスペック・仕様
  • Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2のレビュー
  • Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2のクチコミ
  • Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2の画像・動画
  • Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2のピックアップリスト
  • Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2のオークション

『音がブツブツ…初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2」のクチコミ掲示板に
Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2を新規書き込みCreative SBS A120 SP-SBS-A12R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音がブツブツ…初期不良?

2018/11/12 16:22(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2

クチコミ投稿数:17件

amazonでこの商品を購入してデスクトップに接続し使用しています。
デスクトップの電源を切ると、このスピーカーからブツ…ブツ…と約1秒ごとに音が鳴り続けます。
スピーカーの電源を切ったり付属の音量調整ダイヤルで音を小さくすれば気になりませんが、これが割と面倒です。
買った当初からこの状態なのですが、これは仕様なんでしょうか?

書込番号:22248765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/12 16:27(1年以上前)

アナログ入力・・3.5mmのプラグを抜いて(端子触らずにね)、それでもブツブツ音が出るならスピーカーの内蔵アンプ不良でしょう。

書込番号:22248775

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/12 17:32(1年以上前)

うちのこの中華シアタースピーカーも同様に、フルボリュームだと周期的なブツブツ音が聞こえます。
いまはスピーカー側を6割程度に絞ってTV側で補う感じで使うとノイズは気になりません。
アンプがチープなのか、ACアダプターなのか分かりませんが、今のところはこの設定で十分です。

書込番号:22248884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/12 22:51(1年以上前)

通常、オーディオ出力やオーディオ入力にはカップリングコンデンサーと言う直流電圧を阻止する素子が入っているのですがCreative SBS A120の入力の状態との組み合わせでPCの電源がOFFの際にカップリングコンデンサーが充放電を繰り返してブツブツ音が生じていると思います。まあこれは組み合わせの問題なんで仕方ないと言えば仕方ないですね。

書込番号:22249648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/11/12 23:14(1年以上前)

>あずたろうさん
プラグを抜くとブツブツ音は止まりました。

>いまはスピーカー側を6割程度に絞ってTV側で補う感じで使うとノイズは気になりません

私の場合は普段からスピーカーの音量ダイヤルは最大で、パソコン側の音量を小さめにして使っています。
確かにあずたろうさんのように、ダイヤルを小さめに回しておけば気にならないかもしれません。

>sumi_hobbyさん
>まあこれは組み合わせの問題なんで仕方ないと言えば仕方ないですね。

なるほど、確かに値段の割に音にも満足しているのでこれくらいは我慢するべきかもしれませんね。
ただ、このブツブツ音を放置して他に悪影響が及ぶことがないか心配です。

書込番号:22249694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/12 23:45(1年以上前)

>kazuttyoboyさん
抜いてノイズが止まるなら発生源はPC側になりますね。
状況はうちとは逆です。
普通は考えにくいですがPCの電源OFFでノイズが出されてるとか^^;

http://amzn.asia/d/djKB7hP
このようなフィルター付きのアダプターを途中に入れることもアリかもです。

書込番号:22249765

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/13 06:53(1年以上前)

再生するノイズ

製品紹介・使用例
ノイズ

この時間の静かな朝に当方のスピーカーノイズを撮ってみました。
やや音量上げて聴いてみてください。 ジーっという連続音と1秒おきくらいのブツブツ音があります。
ケーブル・プラグを抜いても一緒なんです。 至近距離で撮ってます、3mも離れれば分かりにくいですね。
この安価なスピーカー、音自体が素晴らしくよいので多少は我慢かなと思ってます。

書込番号:22250066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/11/18 13:22(1年以上前)

>あずたろうさん
すみません、忙しくて返信が遅くなってしまいました。

>この時間の静かな朝に当方のスピーカーノイズを撮ってみました。
わざわざ参考動画までご用意いただきありがとうございます。
あずたろうさんの言う通り音量ダイアルを小さくしておけばブツブツ音は気にならなくなりました。
その代償かもしれませんが、なんとなく低音が強くなりすぎて人の声が弱くなった気がしますが、自分的にはこれで満足です。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:22262122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2
CREATIVE

Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月12日

Creative SBS A120 SP-SBS-A12R2をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング