『起動しない』のクチコミ掲示板

2013年12月 5日 発売

グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]

  • スペシャルブックレット、DLCプロダクトコード(15周年アニバーサリーカー15種、レーシングスーツ&ヘルメット)が付属する。
  • これまで選ばれた招待者しか走行することのできなかった「グッドウッドヒルクライムコース」をビデオゲームとして世界初収録。
  • クルマの外観だけでなく、ハンドルや計器類、ゲーム内での通常の走行中は見えない部分まで作り込まれている。
グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥6,336

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,336¥6,336 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:オンラインカーライフシミュレーター CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]の価格比較
  • グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]のスペック・仕様
  • グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]のレビュー
  • グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]のクチコミ
  • グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]の画像・動画
  • グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]のピックアップリスト
  • グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]のオークション

グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]SIE

最安価格(税込):¥6,336 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月 5日

  • グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]の価格比較
  • グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]のスペック・仕様
  • グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]のレビュー
  • グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]のクチコミ
  • グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]の画像・動画
  • グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]のピックアップリスト
  • グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]

『起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]を新規書き込みグランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信51

お気に入りに追加

標準

起動しない

2013/12/05 14:19(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]

クチコミ投稿数:36件

GT5は普通に起動しますがGT6だけは起動しません、PS3の250GBです

書込番号:16918659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/05 16:19(1年以上前)

ディスクは認識するんですか?
起動だけしない?

書込番号:16918981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2013/12/05 16:32(1年以上前)

認識もしません。PS3に問題があるのでしょうか?call of duty gostsは起動します。

書込番号:16919011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/05 16:43(1年以上前)

認識もしなくてGT6以外のソフト全てで問題なく起動するなら、GT6の初期不良の可能性が高いですね

店舗で購入でしたらすぐに新品交換して貰えると思いますよ

書込番号:16919043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/12/05 16:56(1年以上前)

ふたつ目です。これもダメです…

書込番号:16919075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/05 17:05(1年以上前)

そうなると本体のピックアップレンズの読み込み不良の可能性が高くなりますから、修理されるか買い換えになりますよね

ソフトはあるのに困りましたね〜

ちなみに私はダウンロード版を購入しましたので、とりあえずはダウンロード版ならレンズ不良は関係ないので遊ぶことはできると思います

特典だけ置いといてディスク版は売ってしまったらどうでしょうか?

書込番号:16919109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/12/05 17:08(1年以上前)

そうします。ありがとうございます。

書込番号:16919120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/05 17:20(1年以上前)

起動前にver.101のアップデート(約1.2GB)が行われますが,そのアップデートもしないですか?

書込番号:16919152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/12/05 17:22(1年以上前)

まず起動が出来ません。カラカラ唸ってます

書込番号:16919162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/05 17:29(1年以上前)

5は普通に起動出来るみたいなので,ピックアップレンズの故障とは考えにくいですね。
やはりソフトかな…
でも,2枚ともダメなんてそんな事が実際あるんですね。

書込番号:16919191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/05 17:35(1年以上前)

ピックアップレンズが消耗してくると、ある特定のソフトだけ読み込み不良になるのはよくある話ですよ

スレ主さんのケースはあくまで断定はできないけど可能性が高いということです

書込番号:16919218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/12/05 17:41(1年以上前)

まだ綺麗なので残念です

書込番号:16919243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/05 17:53(1年以上前)

あと可能性があるとすれば購入店舗のGT6が全て不良の可能性もなくはないですけど

ロット不良だとその可能性もあるんですが

購入店舗に問い合わせてみて、他に不良の問い合わせがないか確認してみるのもいいかも

書込番号:16919291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2013/12/05 18:19(1年以上前)

ダウンロード版は画質いいですか?

書込番号:16919386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


athrun777さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/05 18:23(1年以上前)

スレ主さんと全く同じ状態です。。。
自分も新品二つ目です。

書込番号:16919398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/05 18:23(1年以上前)

比べてないですけど、同じだと思いますけど?

同じデータをハードディスクに直接ダウンロードしてインストールするだけですから、差はないはずなんですけど!?

書込番号:16919400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/05 18:28(1年以上前)

>自分も新品2枚目です

うーん〜ただ不良品が多いだけなのかな?

書込番号:16919411

ナイスクチコミ!3


athrun777さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/05 18:29(1年以上前)

いまダウンロード版インストール中です(´・ω・`)

書込番号:16919420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/05 19:52(1年以上前)

もし友人等でPS3を持っている人がいたら,そのソフトを他のPS3で試してみたらどうでしょう?

他のPS3でも起動出来ないのであればソフトの方に問題がある可能性が高いということになります。
ソフトの不具合なら商品交換や返金に応じてもらえますので…

書込番号:16919677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/05 20:44(1年以上前)

片面1層は読めるけど2層は読めないだけではないですか??

書込番号:16919916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/05 22:13(1年以上前)

うぅ〜ん我が家も同じ症状ですね〜w。
他のは動きますよね〜w。

書込番号:16920363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/05 22:22(1年以上前)

今届いたので早速ディスク入れたらシステムアップデート後、問題なくインストール 起動出来ました。
ネットに接続してない状態でディスク入れるとダメとか?

書込番号:16920414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/12/05 22:35(1年以上前)

ディスクを入れるとカチカチ音がする。

書込番号:16920482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/05 22:58(1年以上前)

下に同じ(^^)

そして一度30秒後くらいに「ガチャ」ってw。


こりゃ当たりかな?
ネット購入だったから交換めんどくせ〜w。週末が暇になった予感w。

書込番号:16920610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 だっちライフ 

2013/12/05 23:59(1年以上前)

皆さん起動が早くなったと言われてますが、自分の場合は激遅です。車のプレビューでもなかなか表示がされませんし、スタートを押してレースを開始するまで4分くらいかかってしまいます。

書込番号:16920882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/06 00:18(1年以上前)

>レースを開始するまで4分

私のは2秒くらいですよ

書込番号:16920958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/06 00:21(1年以上前)

ディスク版も届いたので起動するか後で試してみますね

書込番号:16920974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 だっちライフ 

2013/12/06 00:32(1年以上前)

自己解決しました。HDD空き容量が2%になってたのが原因と思われます、整理して1割程度開けたら軽くなりました。
他のゲームではそんなことなかったんですけどね。

書込番号:16921001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/06 01:18(1年以上前)

とりあえずご報告まで


PS3は3台あるうちの2台はダウンロード版をインストールしたので残りの1台でディスク版を試してみました。ちなみに型番は2500Aです

インターネットに接続しないでディスクを入れてみましたが問題なくGT6と認識して起動も問題ありませんでした

ということでスレ主さん達の起動しない原因がハードなのかソフトなのかよくわからないですね〜

ディスクは新品なのでキズとかもあり得ないですし

書込番号:16921100

ナイスクチコミ!1


Ex/Aさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/06 08:37(1年以上前)

同じ症状出てましたが、しつこく何回も繰り返したら起動しました…
やはり原因不明(^_^;)

書込番号:16921680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/06 12:00(1年以上前)

購入店からSONYにタライマワシw・・・そして。

SONY 「今のところ他にそう言った情報は入ってきておりませんので、お客様の本体に問題がある可能性が大きいかと・・・」

とあくまでも「媒体は健全」を貫かれたww。


で?どうすればいいの?本体修理?それとも新しいPS3を買えと?他のソフトは問題なく起動するのに・・・。

なんかSONYも堕ちた気がした今日この頃・・・。

私のGT6ライフは当分お預けみたい・・・トホホ。

書込番号:16922242

ナイスクチコミ!3


Ex/Aさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/06 12:09(1年以上前)

何故か他のアプリ(PSNストア等)を立ち上げてる状態でソフトを挿入すると起動する確率が上がる…
(^_^;)
訳わからんね〜
とりあえず試行錯誤しながらプレイ中(>.<)

書込番号:16922272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/12/06 12:17(1年以上前)

他の方と同じくグランツーリスモ6以外のソフトは動くのですが、グランツーリスモ6だけ読み取りすらしません。

部屋を暖かくし、PS3がいい感じに温めていても駄目で、買い換えも検討中です・・・
容量も空けてあります。

書込番号:16922304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/06 13:44(1年以上前)

 症状から診るとディスク入れると「カチッ,カチッ」とか音がすると言うのは、ディスクの認識リーダーの読み取りを何度も繰り返している音かと推測されます、結果、ディスク認識エラーとなってゲームが起動出来ない可能性が高いですね(--;)

 特にGT6の様な容量の大きなゲームの場合、PS3の許容ギリギリの間隔でデータが書き込まれているので、レンズの汚れや微細な傷でエラーを起こす事は良く有ります。

 …これはPS3に限った事ではなく初代PSからあった症状で、特定のディスクを読み込まない(特に容量が大きなディスク)エラーは光学ディスクの宿命とも言える症状です、私の場合はPS2でFF-Xの時に全く同じ症状で悩みました。

 対応策としては、先ず市販のBDレンズクリーナー等でレンズを掃除してみる事です、出来ればPC用のものがお薦めです、間違っても綿棒等でゴシゴシしてはいけません!!…目には見えなくても微細な傷が付いてしまい再起不能になる可能性が高いです。

 …それでもダメな場合は残念ながら修理に出すしか有りません、PS3の場合ピックアップレンズユニットのアッセンブリー交換になるので費用は1万円前後です。

 皆さんのPS3は埃を被ってはいませんか? 私の経験上、不意の故障を防ぐ為にも定期的にメンテナンスをお薦め致します(^-^ゞ

書込番号:16922535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/06 14:34(1年以上前)

レンズクリーニングしても駄目ならPS3の初期化を試してみるくらいですかね。
発売元も対応の告知くらいしても良いと思うのですが。

書込番号:16922664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/06 14:41(1年以上前)

横レスですみませんでしたが、どうやらhiryu87さんの情報が正しそうですねw。
(SONYさんも全く同じ事を申されてました。)

私は取りあえず最後の望みを託して「クリーナー購入」ですかね。

ダメなら・・・PS3購入?今から??・・・うそぉ〜w。

こんな時に限ってPS4と互換ない・・・イケズ〜んw。

書込番号:16922680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/12/06 19:07(1年以上前)

しょうがないのでダウンロード版買いました。ディスク版どうしようw

書込番号:16923489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/06 19:10(1年以上前)

買い取り価格いくらでしょうね

書込番号:16923496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/12/06 19:30(1年以上前)

返金してもらいたいですが…たぶん5000円ぐらいですかね

書込番号:16923551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/06 19:38(1年以上前)

他のPS3で起動出来れば売ってもいいですが,ソフト自体の不具合であれば購入店で商品代金を返金してもらえると思いますが…

書込番号:16923574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/12/06 20:33(1年以上前)

ゲ〇で買ったんですがメーカーに電話しろって言われました

書込番号:16923785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/07 01:19(1年以上前)

初期型60Gモデルの友人は普通に起動できています
修理に出して1年経っていないというのもあってか、快適に動いているそうです

書込番号:16924948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/12/07 16:39(1年以上前)

初期タイプの40GBのPS3ですが、
正常に起動しています。

一応ロット単位での不良の可能性というお話も出ているので
買った場所をあげておきますと、Amazonです。

書込番号:16927055

ナイスクチコミ!0


hiro!24さん
クチコミ投稿数:16件

2013/12/08 21:41(1年以上前)

私もGT6のディスクだけ認識してくれません。
一度だけディスクを認識してくれて、少しだけ遊ぶことが出来ましたが、
その後は、また出来なくなってしまいました。。。w
他のソフトは正常に起動します。

なお、購入はamazon。型番はCECH-2000Aです。

今は、ディスク版は売ってしまい、DL版を購入しようかと
悩んでいます。。。
クリーナ試してダメなら、DL版ですかね。

書込番号:16932695

ナイスクチコミ!0


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/09 14:42(1年以上前)

>私もGT6のディスクだけ認識してくれません。

 これは間違い無くピックアップレンズの汚れorキズが原因ですね。

 DL版購入するのもひとつの手ですが、今後もPS3を使い続ける予定なら修理に出した方が良いと思いますよ…何故ならば、私の経験上一旦この症状が出始めると、今まで読み込めていたゲームソフトも次々に読み込まなくなってしまう可能性が高いからです。
修理代1万円前後と聞くと「高い」と思ってしまいがちですが、私が以前BDレコーダーとPCの外付けBDドライブを修理に出した時は両方共ピックアップレンズ交換で2万円以上掛かった上に送料まで取られましたので、SONYは着払いで送れて送料も無料で1万円は破格だと思います(^^)b

 私のPS3は初期化の60GBですが、PS2の苦い経験上購入した時から月一度程度のレンズクリーニングと2〜3ヵ月に一度の吸入口の掃除は欠かさなかったお蔭か、レンズ交換の修理は出した事が有りませんし、GT6も問題無く遊べています。

 面倒ですが、やはりメンテナンスは必須ですので、メーカーが年末年始休業入る前に早めに修理出して、次は定期的なメンテナンスをされる事を強くお薦め致します(^-^ゞ

書込番号:16935318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/12/24 00:38(1年以上前)

自分もGT6だけディスクを読み込みません;;
GTA5やCODBOやNFS MWなど容量が大きそうなディスクも読み込めるのに!
これはピックアップレンズの問題ですかね?
もしそうだったら最悪ですけどw

書込番号:16992469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/12/26 13:11(1年以上前)

自分も全く同じです

メーカーに電話をしたが、全くつながらず(20回ためした自分が馬鹿でした(^^;)
その後チャットサービスへ。。
5人待ちの後、ようやくつながり

2000Aのモデルかつ他のソフト及びブルーレイソフトは問題ないが
GT6のみ起動しない事を説明したが、メーカーではその症状は把握できていないと
言われ、修理に本体とソフトを出せと言われました

久しぶりに駄目な対応だと感じました
任天堂とかはもっと誠意ある対応するのになぁ(残念ですね)

自分の症状
ディスク挿入後カチカチといいガチャっといったあとダンマリ
ディスク認識してません

クリーナーを試してダメなら・・・・

購入したお店に言ってOKなら返品し、返品出来ないならヤフオクかな

書込番号:17000612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/27 16:03(1年以上前)

自分も全く同じでwカチッカチッガチャです;;
もうGT6は友達に売ってしまいましたw
クリーニング試してないや!あらまw
クリーニングしてからの報告待ってます^^

書込番号:17004626

ナイスクチコミ!0


hiro!24さん
クチコミ投稿数:16件

2014/01/06 09:43(1年以上前)

私は結局クリーナー試しても駄目だったので、その旨含めてサポートに電話して、修理依頼しました。
症状に他のソフトは通常に遊べること、クリーナー試しても駄目だったことを記載して有償修理覚悟で送ったところ、無償修理してくれましたよ。
今は快適にプレイ出来ています。
なお修理は送ってから3~4日で返ってきました。
ご参考までに

書込番号:17040851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/07 18:14(1年以上前)

おおw無料で修理とかやった!ですね^^
自分はクリーナー買いましたけどGT6友達に売ったので
もう悩みはありませんw
いや〜それにしても良かったですね!^^
GT楽しんでください^^

書込番号:17045781

ナイスクチコミ!0


hiro!24さん
クチコミ投稿数:16件

2014/01/08 09:15(1年以上前)

>マツケン秋刀魚さん
ありがとうございます!
修理から返ってきたのが確か12月23日だったと思うので、その時にすぐこの口コミに書いておけば良かったですね。すいません。

今回の修理対応がめっちゃ早かった事を鑑みると、メーカー側でもある程度今回の現象を把握しているんだと思います。
以前別な修理に出したときは有償修理だったにもかかわらず、一週間以上かかった記憶があるので。

そういえば、その修理の時にBDドライブ交換したんだっけ。
たぶんそのドライブ自体がGT6と相性悪かったんだと思います。

書込番号:17047942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/08 14:13(1年以上前)

友達に売ったの25日なんでおしいw!
謝る事ないですよ^^
て言うかメーカー側もなにかおかしいと感ずいているなら
なんらかの形で私達消費者?に伝えてほしいですねぇ;;
でもすごく良い対応で良かったですね^^

書込番号:17048753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]
グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)