グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]
- スペシャルブックレット、DLCプロダクトコード(15周年アニバーサリーカー15種、レーシングスーツ&ヘルメット)が付属する。
- これまで選ばれた招待者しか走行することのできなかった「グッドウッドヒルクライムコース」をビデオゲームとして世界初収録。
- クルマの外観だけでなく、ハンドルや計器類、ゲーム内での通常の走行中は見えない部分まで作り込まれている。
グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]SIE
最安価格(税込):¥6,336
(前週比:±0
)
発売日:2013年12月 5日
プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]
今晩は、GT6も皆さんある程度プレイして、
改善して欲しいと思う所が出て来ていると思います。
PS4版に向けて何かありましたら、教えて下さい。
もしかしたら、関係者さんも見ているかもしれませんし(見てるのか!?)
公式HPには問い合わせフォームが無い様ですし
自分は、国内B級のカートJrをクリアしたところですが、
今の所、Crには困っていません(練習である程度貯まる)が、
セッティングが全くわからないんですよね。
車高調整やタイヤ角調整などによる、メリット・デメリットとか、
出来れば、雛形設定が欲しいところです。
ハイスピード優先設定とかコーナリング優先、加速重視とか。
あとは、ジャンルがドライブシュミレーションですので、
レースだけでなく、制限速度を設けてのAIとかネットユーザーとまったり
走るだけとか、折角景色等のグラフィックに力を入れているの
のんびりドライブ楽しむだけもいいと思います。
周回コースだけでなく、一本道のコースも欲しいです、
可能なら対向車ありとかも面白いかも。
それと、レーシングカーだけでなく軽四車を始め
市販車の充実、このゲームの購入動機としては
現実では乗れない車を操作出来ると言うのも有りますが
乗っている車、欲しい車が出ていると言うのもあるとおもいます。
自分としては後者の方が強いので是非増やして欲しいです。
後は、接触による破損(修理にCrが必要)とか酷い場合は廃車とか、
ゲームと現実の運転での大きな違いは、緊張感だと思います。
流石に実際に運転者等が死んでしまうというのは無理ですので
ぶつかれば多額の修理費用がかかる方が無茶な走りにも制限されますし、
如何に接触を避けつつ速く走るかが問われてきますし
緊張感も生まれます。(フリーランは除く)
などなどです。
希望や要望、妄想なんでも結構です。
それと、Gt6の画像だけのレスもお待ちしてます
書込番号:16959553
2点
エンジン音にもっと拘って制作して欲しいですね!
私が個人的に感じるのがエンジンの音のリアル度合いがかなり低いと感じる所ですね。
(それもマフラー交換したりチューンアップすればする程、音的には残念=萎えますネエ....。)
個人的には35GT―Rはさすがに原音での合成なのかな?と言うぐらいで
後の車両は何種類かある合成の音を車種に合わせて使い回しのように思えます。
例えばV型のエンジンなら例えM5のV10(BMW)だろうがナスカーだろうが
基本的にアメ車のようなドロついた汚い音だったり…。要はワンパターンのように感じます。
無論、全台実車の音を忠実に再現も確かに難しいでしょうが
それにしてもGT1〜GT6まで良くも悪くも完成度を高めて来て
“リアルシュミレーター”とまで謳ってる現状。
個人的にはそれなりに車に詳しい大人達にとっては、正直残念極まりないと感じます。
マニアックですが、どっかんターボの車で(R31 GTS―R)
4000回転越えてからのステンのタコ足の甲高い音がたまんないんだよね〜。
とか思っても実際全然かけ離れてたり…。(マニアックな車両ゆえ、再現無理でしょうけど)
にしてもレッドブル、あのトランペットが炸裂したような音。。。
5からの変わり様にはビックリしましたが…。(それはそれでいい味出てますが)
とにかくシリーズ6作品目、もうちょっといろんな意味で頑張って欲しかった気がシマス。
勝手都合ばかりの内容でしたが、今後良くなれば良いですね。。。(未だ謎の電源落ちの件も)
書込番号:16961285
4点
もう少し各車をお手ごろな価格に設定して欲しかったです。
> ぶつかれば多額の修理費用がかかる方が無茶な走りにも制限されますし、
様々な車を購入する為のお金稼ぎ(作業プレイ)が捗らないので反対です。
> 公式HPには問い合わせフォームが無い様ですし
専用のものはありませんが「PlayStation製品」の意見・感想ページで感想などを投稿できますよ。
https://www.jp.playstation.com/expj/pscom/index.html?hfclick=FTR_gexpj
書込番号:16961331
2点
エンジン音、こだわる方はこだわるようですからね。
自分も、ポルシェのボロボロって音は好きですね。
GT6にはそもそもないですが・・・
車の破損と修理、カーブ曲がる時にスピード上げ
外に膨らむ時に他車をクッションにすると曲がれますが、
実際、それやるとドアがベコベコになりますよね。
実レースでは使えない技が使えてしまう、
シュミレーションと銘打っている以上、そう言う所もリアルにして欲しいんですよね。
レースって壁や他車に接触しないのが前提ですから。
車が壊れる=恐怖心
車レースって運転技術もいるでしょうけど、
恐怖心をどこまで抑えるかっていうのも勝敗を分けると思うんですよ。
AIや操作性の調整でぶつかり難くは出来ると思います。
それと実装して欲しい改善点、
車乗り換えなくても改造出来るようにして欲しい、
ギャラリーの再生でリピート再生でなく連続再生も欲しい。
書込番号:16961582
1点
こんにちは
要望点はPS3のご意見・ご感想がセオリーでしょうね。
Twitter
https://twitter.com/Kaz_Yamauchi
では、今回あまりユーザーとのやり取りは行っていない模様。
VGTバグの件は誰かがFBでメッセージを送り、既読ステータスなので知っていることは知っているはず。
1.00の初期プレスデリバリーした後では止めることはできないはず。
接触の件は同意見です。
昔から相手利用の"オラオラコーナリング"がまかり通るゲームですので、変といえば変ですよね。自分も使いますけどね。
故意の接触については
タイム加算→ 順位後退 → (開いていれば)ピットスルー →レース失格 が相応しいのではないでしょうか?
確かに物理的に修理は必要ですけど、現在のCr配当だと財政厳しいでしょうね。
リアル貧乏レーシングシミュレーター化しそうです。
セッティングに関しては付属のBeyond the Apex 真ん中あたり(ページ忘れ)にサスペンションの項目がありますので、一読しておくといいと思います。
GT5の時のWikiですけど
http://alphawiki.net/gran-turismo5/index.php?%A5%BB%A5%C3%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0#i4b818cd
と基本は同じです。ただシムが変わったのでどのくらいの影響があるかは分かりません。
(セッティング真面目にやっていないので)
基本アンダーかオーバーかに始まって、どちらかを立てればどちらかが引っ込む関係なので、色々試してみるといいでしょう。
私は車高を下げ前後スプリング、ダンパー、スタビライザーで基本をつくり、試しながらキャンバーとトゥを決めるようにしています。
ほとんどを弱いオーバーステア気味に仕上げていきます。
フォーミュラGTだけは素でオーバーが出過ぎるので逆ですね、弱アンダーにして周回が楽なようにします。
本当のオープンホイールのMRはオーバーだと思いますが、これだけは経験がありませんので。
GT5時に書いたものです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094827/SortID=12628244/
書込番号:16962889
0点
Jailbirdさん、こんばんは、
セッティングのレクチャー有難うございます。
運転方法、車毎の個性とコースによってセッティングを色々変わるのでしょうね。
小冊子の説明とを踏まえて試して見たいと思います。
小冊子にセッテイングのことが書かれていると、
どこかで見てDL版ではなく初回盤を買ったのですが、
専門用語が多くてまだあまり読めていません。
接触に関して、高速で壁にぶち当たったら
即大破は流石にゲームなので厳しいと思いますが、
何らかのペナルティは欲しいですね。
仮に修理代がかかるようにしても、中古車を復活させれば修理による資金不足も
温和されると思います。
高級車、お気に入りの車の場合、それなりの
緊張感があった方が楽しめると思います。
課金に関しては儲けと言うよりは救済処置のつもりなのでしょうけど
安易過ぎる感じはします。
人生ゲームで言えばリアルマネーでゲームドルを買うみたいなものですからね。
で、思い付いたのがゲームで撮ったフォトを投稿出来るようにして、
投稿でCrが貰え他ユーザーの評価数に応じて更にCrが貰えるシステム。
FF13-3も同時にやってますがフォトコンテストでデコアイテムが貰えたりします。
それに加え、オンライン上の他ユーザー同士のレースや、
BspecでCrを賭けれるとかどうでしょうか?
GT6も盛り上がりますしレース賞金以外に選択技も増えると思います。
後、賞金が少ないという意見が多いようですが、
階級が上がればそれなりに賞金も増えるのですよね。
コード入力のアニバーカーはまだ、入手していないんですが
まだ、資金にはそれほど困ったことはないです。
自分は車種縛りのレース以外では、まだ軽四車しか買っていません。
レーシングカプチーノでも国内B級の一部なら勝つことも出来ます。
と言うか、最初から高い車を買わなければ問題なのではないでしょうか?
高級車が速い車ってわけでも無いようですし。
FF13-3でも最初から最強の武器、ラスボスと対決となっても
面白くないですし、最初は弱い武器で徐々にいい武器で充分だと思います。
自分も下手な方ですが、資金不足になるほど、操作が上手くないなら高スペック車を購入しても
ミニ四駆状態になるだけですから。
やはり、問い合わせはPSN?でした方がいいのでしょうね。
ここでご意見が集まれば、要望としてメールしてみようと思います。
と言うか、誰かがしてもらっても良いです。
書込番号:16965415
0点
おはようございます。
自分も資金には困ってないですね。
国際bまで大体消化しましたが、車を購入しなければならない状況になったのはカートとワンメイク位ですし、他はライセンスとミッションレースのオールゴールドで貰えるプレゼントカーだけで何とかなってます。
Sライセンスラストのブガッティは、ゴールド取るまで3時間もかかりましたが…。
書込番号:16966911
0点
突然、賞金アップアプデ1.02始まりました。
ログインボーナス(最大200%)+キャリアモード ギャラ(最大170%)だそうです。
http://www.gran-turismo.com/jp/news/00_5757249.html
3億Crのシーズンイベントが明日からで、アベノミクスどころの話ではなくなっています。
3年前と同じ道をたどり始めましたね。1.00の件は放置のようです。
回線の種別によらず混んでいるようなので、時間はかかるようですね。
セブ・チャレンジを含むので1.2GBあるのが原因でしょうけど。
M4クーペのタイム短縮、明日にします。
書込番号:16972639
1点
今晩は、お知らせ有難うございます。
賞金増額、また安易な方法ですね。
アプデあり気で販売したのだから、
斬新な方法を出して欲しかったところですが、
間に合わせとしては、簡単なんでしょうね。
FF13-3と同時進行しているので、
連日ログインが面倒・・・
書込番号:16972773
0点
【重要】
ダメだな、このアップデート。噂通りブラックアウト→ ファイル修復になりますねw
爆弾送ってきたのか、嫌がらせなのか。うちは3年前の2500です。
ファイル修復後は正常起動出来ました、またセブチャレンジが始まるかと思うと…。
最初はカート地獄、お腹いっぱい。
課金の悪評が廻ってスピードワゴン化するより、とりあえずお客を逃がさない判断なのでしょうね。
あれは斜めに読むmのですけどAmazonのレビュー酷かったですからね、愛がないやつ。
1.00の件は放置じゃなく修正したようです。
書込番号:16972881
0点
連投すみません
RedBullのカートが楽しすぎて、アイガーはマリオカート。
スピンしてここだけ成績最悪でした。
クリアこそしましたがあれじゃあんまりなので、明日再チャレンジします。
書込番号:16973021
0点
>ダメだな、このアップデート。噂通りブラックアウト→ ファイル修復
になりますねw爆弾送ってきたのか、嫌がらせなのか。うちは3年前の2500です。
我輩の環境と状況がまんま同じだな、
>ファイル修復後は正常起動出来ました。
で我輩の場合フリーズした時、数分待てど何度DS3操作しようが無反応
だが約90分+数十分、待たされた挙句、電源OFF→同じ時間かけてやり直し
する気は無かったので、電源切らずイジェクトでROMを取り出し入れなおしたら、
勝手に電源が切れて再起動→ファイル修復→勝手にGTモードに以降、
して以降不具合無し、
だった、
なんちゅ〜か古いモデルならわからん話でも無いのだがある程度
モデルチェンジが進んだモデル捕まえて流石にこれはどうかと
思うよねえぇ...、
まあそれなりにメリットはあるから(オイル交換やパーツ代確保や
マシン購入が少しは楽になりそうだし)クソニー(SCE)に
抗議行動とかはしないけど今後はマジ勘弁してホシス...。
書込番号:16975636
0点
>>やっぱりRDは最高で最強さん
キャリア進んでいますか?
やっぱブラックアウトしたんだ、予備知識がないとこれ焦りますよね。
ディスクがバグだらけ、アップデートもバグ含みって何やってんだか。
ガレージ消失バグは多分まだ解消出来ていないはずなので、USBにセーブデータを都度流しておいた方がよさそう。
初期型の人は本当に神経使っているんだろうな。
配信のアンドレッティーのやつ、ゴールドのタイムが1'33.00なんですけど、初め何度やっても34秒台前半で止まってしまいました。
ここスキリカとTCS/5でしたわw、何年ぶりだろう「神の手」使うの。
マシンが古すぎて剛性がないのかアシスト無しだとトルクが伝わらない感じ。悩んだ時は試してみてください。
戦後すぐの車にスキリカもないと思いますけどね。
昼休みにMSNを見ていて、GT6の記事があったので読み進んでいたら背筋が凍りました。
http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=2658475
価格トレンドサーチの配信記事なのですが、レビュー引用に見たことがある駄文、編集で毒は抜いてありますが。
テトラポット!さんのレビューも引用されていますよ。
書込番号:16976102
0点
GT3・4にあったクオリファイを組み込んでほしいです。
100歩譲ってクオリファイがないにしても開始前にフリーランさせてもらわないとセッティングもなにもあったもんじゃない。
資金難には悩まされたことは今のところなく、ちょうどいい感じに思います。(まあ2台しか購入してないってのもあると思いますけど。。)
ライセンスでもらったG37から飛び級で晴れてプレミアム化したベントレースピード8を購入しました。しかしこの車運転席からミラーが見えない上に、左右見てもミラーが明後日の方向向いとる。。。
書込番号:16976268
0点
今晩は、情報有難うございます。
アップデートがあってからまだ起動してないんですが、
バグは改善されたんでしょうか。
発売日(5日程遅れて購入でのバグのフリーズとかはなかったのですが、
自分のPS3は結構古いん(初期の40Gbを300gbに改装)でどうなることやら。
それから、価格コム記事やはりチェックされてるんですね。
アップデートや次回作で改善とかあればいいのですが・・・
クオリファイ(予選)とかも、出来れば欲しいですね。
レースだとタイム自体よりも1位になることが重要ですから、
極端な話、予選で1位になって本戦で先頭で開始だと抜かされない様にだけすれば、
タイム遅くても、1位になりますから。
連戦しなければならないコースはセッティングなどの事も含め特に
書込番号:16976489
0点
アップデート完了し、幾つか走って見ました
特には問題ないようです。
ついでにのんびりペースですが国内A級取れました。
ところですが、現在販売しているハンコンて
PS4でも使えるんでしょうか?
後々、買おうか迷っていのですが、今作だけで
使うのは流石に・・・
それと、マットカラー(つや消し塗装)が取れる車って
有りますか?カラーだけ欲しいのですが。
黒マットはGTTVでもらったテカテカベンツの黒カラーが
そうみたいなのですが、緑系、赤系が特に欲しいのです。
ミゼット2とi-MiEVに塗装しようかと。
宜しくお願いします。
書込番号:16976775
0点
クイックでいいから予選やってグリッド決めたいですよね。
カートが何気に楽しいのはグリッドスタートで、1コーナーに飛び込む「テケテケ感]だと思うんですよね。
イコールコンディションの接戦で、前に仕掛たら後に抜かれるというレースの方がぜったい楽しいです。
ローリングスタートという名のハンデ戦はもう飽きたかな。
ハンコンの後方互換ですが、希望的に保たれる事を望んではいます。
実際のところ来年2月以降に入らないとはっきり分からないんじゃないでしょうか?
PS3動作済みのハンコンすべてがNGだとちょっとした騒ぎになりそうです。私がT500RSだったら暴れますね。
USB2.0と3.0では後方互換があるのでハード的に問題はなさそう、問題はドライバですよね。
気になるのがDS3の動作不可の件で、わざと外したのか、ハード的に無理なのか? が少し引っかかりますね。
その時に新型が出る可能性もありますが、当のLogitech(Logicool)が撤退する可能性もあるので、先の事はまったく分からないです。
今年の1月の記事ですけど
(Logitech May Discontinue Steering Wheel Peripherals|ロジクールは周辺機器のステアリングホイールを止めるかもしれない)
http://www.gtplanet.net/logitech-may-discontinue-steering-wheel-peripherals/
書込番号:16978059
0点
なんじゃこりゃ???、
コレ書きながらGT6起動したら今度は起動時の小アプデ済んだ後
いきなりフリーズしやがった!!で現在
ROM入れ直し→電源切れて再起動→クソニーへのトラブル報告
(WINであるアレ)→ファイル修復(現在コレ)
我輩GT5は出てから1年以上経ってから買ったからバージョンが
古い頃の事は知らんのでストレスの溜まるレベルの不具合には
あっていなかったのだがただゲーム起動しただけでこうもしょっちゅう
ファイル修復させられたのは初めてだぞ
とか書いてたらGTモードのメッセージ出てきやがった!!
(PS3のHDD逝ったらどうすんだ!!はよ修正パッチ作れやSCEEEEEE〜(激怒)
で本来先に書くつもりだったコメントに続く、
>キャリア進んでいますか?
あの時数時間やっただけ入門クラスクリアしてプレカー
手に入れただけ、
>やっぱブラックアウトしたんだ、予備知識がないとこれ焦りますよね。
まあPS買ってからかれこれ4年くらい経つけど似たようなトラブルは
1度や2度超えてますから、
>ディスクがバグだらけ、アップデートもバグ含みって何やってんだか。
更新データだけの問題だと思うのだが、こうもデータ更新してGTモード
に入る度にフリーズするようじゃ流石の我輩でもブチ切れるぞ、
>ガレージ消失バグは多分まだ解消出来ていないはずなので、
USBにセーブデータを都度流しておいた方がよさそう。
初期型の人は本当に神経使っているんだろうな。
我輩はまだそうなってはいないな、
>GT3・4にあったクオリファイを組み込んでほしいです。100歩譲って
クオリファイがないにしても開始前にフリーランさせてもらわないと
セッティングもなにもあったもんじゃない。
クオリファイ(予選)とかも、出来れば欲しいですね。
レースだとタイム自体よりも1位になることが重要ですから、極端な話、
予選で1位になって本戦で先頭で開始だと抜かされない様にだけすれば、
タイム遅くても、1位になりますから。連戦しなければならないコースは
セッティングなどの事も含め特にところですが、
同感なんだけど結局GT5では対応され無かったから期待出来無いかも...
>現在販売しているハンコンてPS4でも使えるんでしょうか?後々、
買おうか迷っていのですが、今作だけで使うのは流石に・・・
ハンコンの後方互換ですが、希望的に保たれる事を望んではいます。
実際のところ来年2月以降に入らないとはっきり分からないんじゃないでしょうか?
PS3動作済みのハンコンすべてがNGだとちょっとした騒ぎになりそうです。
私がT500RSだったら暴れますね。USB2.0と3.0では後方互換があるので
ハード的に問題はなさそう、問題はドライバですよね。
気になるのがDS3の動作不可の件で、わざと外したのか、
ハード的に無理なのか? が少し引っかかりますね。
問題無いと思うよ(GTフォースでもキーコンフィグ対応してるし)
所でコレ書きながら延々GTモード(メインメニュー)放置してたのだが
無操作状態で放置してるとそこそこ長い読み込みしてデモランするんだな
スクリーンセーバー替わりのつもりか知らんが逆に不要なんですけど
(それならそれでTVの設定いじって焼き付き対策するか電源消すからイラネ〜)
書込番号:16980515
0点
僕のPS3(GT5同梱版チタンブルー)でも毎アップデート→インストール後の度にブラックアウトします。怖いですね。
それなりに心配なのでとりあえずセーブデータを任意にバックアップはしています。
国際Aクラスまでなるとやっぱりクオリファイによる順位決定はほしいですね、別にローリングスタートで構わないので。
明らかに下位カテゴリ車より後方なのはちょっと(LMプロトタイプとLM普通車ベースの同時出走時等)
最下位から数グリッド上なのも逆にイラってします^^
【不満点の追記】
■ウィロースプリング
時間固定時の最終コーナー2つ前あたりのブラインドコーナーでの朝日だか夕日だかの目くらましがいらないです。時間経過ならそれもありだと思いますけど固定では演出ではなく邪魔なだけです。
逆に夜間の暗すぎるあの環境は結構緊張感があってお気に入りです。
■チャンピオンシップ
連戦ポイント制でのレース、当然と言ったら当然かもしれませんが毎度AIはゲームオーダーが指示されていてポイントにばらつきがない。。。(ギリギリで進めているときは空気読んで欲しい時もある)
また、チャンピオンシップ自体をワンステップで辞退出来る項目を設けてほしい。(リザルト画面の読み込みに結構時間がかかる)
■セッティング
ABCのタブ間をコピー出来るようにして欲しい。
■リプレイ
"レース直後のリプレイ"と"後からリプレイ"の操作感に差異を付けたのはなんで??
■ログインボーナス
連日ログインしてるのに110%に戻されましたT-T
>そこそこ長い読み込みしてデモランする
デモランは個人的に必要です。いろいろなカテゴリで組んでくれるので僕は結構見てしまいます^^
書込番号:16982607
0点
ブラックアウトは1.02が持ち込んだと考えていいでしょう。毎回ファイル修復は勘弁してほしいよね。
一番気になりだしたのが今作のスキリカの位置、というか意味。
配信のアンドレッティーが一番分かりやすいんですけど、オンだとタイムが極端に縮まるんです。車両にもよりますけどね。
ライセンスでもスキリカ強制だったり外れたり、ちょっと意味が分からない。
オフの方がテールスライドを上手く使えるので楽しい、がタイムが出ないといった選択になりますね。
逆にMR車はスキリカ入れないとぶっ飛んでいくんで少しやり過ぎ感はあります。
前にも触れたけどAIのマナー、最高速の先頭車をコーナーでプッシュするのは反則だよね。
これなんかいい方だけど、バルケッタ(オレンジ)に突かれ、カウンター中にDino(グリーン)にドツキ回されるという図。
R18 TDI 15thの無双っぷりに笑った、こいつPP間違っている。
書込番号:16984109
0点
今作は不具合が多い気がしますね。GT5の初期も不具合はいろいろあったと記憶していますが、ここまでではなかったような・・・。
次回作では不具合をしっかりと修正してから発売してもらいたいです。車両関連の設定ミス等ならともかく、進行に関わるものは勘弁してもらいたいです。
他に不満な点はAIについてですかね。GT5に比べアグレッシブというか、少々乱暴な感じがします。
GT5の頃が穏やか過ぎただけかもしれませんが、ストレートや高速コーナーで追突してくるのはやめて欲しいです。
あと不満とまでは行きませんが、フォトトラベルのステージが少ないのが残念ですね。GT5にあったステージも使えたらいいんですがね・・・
書込番号:16987992
0点
こんばんは。
【PS3版での要望】
・時間天候変化に関わらずライトを継続点灯出来るように(ワイパーは雨降ってても何故か切ることが出来る)
・雨のレースで雷鳴や稲妻の表現を追加(花火の代わりに)
・マシンセッティングでGT5ではあった各項目の初期化を追加
・コンフォートタイヤでのドリフト時スキール音がおかしくなるバグを修正(早急にね!)
・時間変化対応コースでライト未点灯状態なのに第三者視点やリプレイでは点いてる(路面には照射されていない)仕様?を修正
・VGTの内装追加
【PS4版での要望】
・エンジン音をWAVE音源で再収録
・レース用モデルをフォトモード用モデルに置換
・風や雲の流れ等の細かな環境変化の実装
・逃げ水や陽炎のような蜃気楼現象の実装
・ハザードやウィンカーの実装
・オーバーヒートやエンストの概念実装(燃料切れでリタイアも)
・破損や汚れをもっとリアルに再現
・水溜まりの実装(前車が水溜まりを踏むと、跳ねた雨水が自車のウィンドウに当たる等、ダート、スノーも同様)
いろいろ書きましたが、GT6自体は現状でも割りと満足しています。
AIがアグレッシブになったことで、抜いたあとの追い上げが激しく、ゴール前ストレートのサイドバイサイドが非常に熱いですし、最終ラップあたりからペースを落としてくれるので、低クラス車でも頑張れば勝てます。
オーバーテイク仕掛けて自爆したり、燃料切れでスローダウンしたり、AI同士でバトルしたり、リプレイ見てるだけでも楽しいですよ。
書込番号:16988389
0点
改善というかわかりませんが
ミッションレースのロータスヨーロッパでロンドンを走る所で、視点を、車体は見えない状態でメーターだけ見る視点が変でした 笑
何か、トラックにでも乗ってるような高い視線で、他のライバルカーがミニカーのような感覚でしたよ。
他の視点は違和感は無かったのですが…
結構、雑に作られちゃったんですかねぇ
書込番号:17008840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんとなく感想
OPムービー曲が5と比べてイマ2で
OPムービー見る気が失せたので設定で
カットしたら数秒読み込み待つだけで
GTモードに入れるのでまあ快適
(あれからフリーズ皆無)
ただ現在まとまったゼニ稼げるのは
シーズンイベントのタイムアタックだけ
で我輩の腕ではブロンズが限界なので
連続でやる気が沸かず現状ログインボーナス
レベルを落とさない為に1日最低1回は
ROM起動→セーブ→数分ディーラー眺めて
他のゲームに変える毎日、
6やって思ったのだが5の頃あったニュースログ
の情報量が少なくてなんか物足りない
(読み込み時間短縮が原因?)
あ〜早くBスペ用意して購入可能マシン
増やしてくれんかな〜、使えるマシンの
数が5と比べて変わり映え無さ過ぎて
ディーラー眺めても新鮮味が無いんだよな。
書込番号:17013588
0点
ラフマニノフ素敵(って俺もいつもスキップ)
OPは5のVer.1がよかったですね、Moon Over the Castleはもうそんなには求めてはいないです。
GTホームは5の時、コンテンツをやりたかったんだと思いますね。だからあれ程重かった。
もう早くも倦怠期に入っていますよ、史上最速だと思う。
1日1-2レースでもういいって感じ、配当200%を維持しているだけですね。
義務感で進めるのは嫌なんだよね。
知っているとは思いますが、一応念のため(今はLotus Europa 15thですね)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gt6_cp/freedownload.html
GT6 Ver.1がいまいちなので、メインをGrid2に移籍しました。
http://www.youtube.com/watch?v=PrFGsc3u78M
ドリ車なんで鼻で笑っていたんだけどスゲー面白い、猿になれる。
挙動はゲーセンだしセッティングという概念もない、おまけに30fps限定だけどGT2あたりの雰囲気があるね。
(リンク先のYouTubeはムービー詐欺ですよ)
ただコレクターには向かないですね、収録車種少ないんで。
GTがリアル挙動で世界を作っているのと逆、リッジほど意味不明ではない位置ですね。
書込番号:17014984
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/07/04 7:35:45 | |
| 0 | 2015/02/03 10:53:14 | |
| 0 | 2015/01/30 19:40:31 | |
| 0 | 2015/01/12 17:42:18 | |
| 6 | 2016/07/18 14:04:33 | |
| 4 | 2014/12/10 23:16:08 | |
| 5 | 2014/12/15 15:23:07 | |
| 3 | 2014/11/20 2:44:36 | |
| 0 | 2014/11/07 13:39:13 | |
| 4 | 2014/10/28 10:20:27 |
「SIE > グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]」のクチコミを見る(全 309件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
![グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/51zeT8XIlUL._SL160_.jpg)







