グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]
- スペシャルブックレット、DLCプロダクトコード(15周年アニバーサリーカー15種、レーシングスーツ&ヘルメット)が付属する。
- これまで選ばれた招待者しか走行することのできなかった「グッドウッドヒルクライムコース」をビデオゲームとして世界初収録。
- クルマの外観だけでなく、ハンドルや計器類、ゲーム内での通常の走行中は見えない部分まで作り込まれている。

グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月 5日

このページのスレッド一覧(全43スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 0 | 2013年12月11日 01:55 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2013年12月10日 15:14 |
![]() |
36 | 15 | 2013年12月18日 00:00 |
![]() ![]() |
5 | 1 | 2013年12月8日 21:15 |
![]() |
8 | 5 | 2013年12月9日 00:07 |
![]() |
1 | 1 | 2013年12月8日 17:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ6 [通常版]
車のセッティングができなくなりました
それから、セッティング画面に移行するたびアーケードモードにワープしレースに参加しようとすると、未知のサーキット名が表示
ひょっとしたら、私のGT6は特別仕様なのでしょうか?
3点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ6 [通常版]
マニュアルに記載が見当たらず、こちらに投稿させて頂きました。
アーケードモードのパーティープレイ(オフライン対戦)時に、ドライビングラインのアシスト機能が使用できず困っております。シングルプレイ時はレース前のドライビングオプションでオンに出来るのですが、パーティプレイ時には設定項目に表示されず、レース開始後もドライビングラインが表示されません。
GT5のときには対戦でも表示オン・オフのオプションがありましたが、GT6では機能自体が無くなったのでしょうか?
初心者の家族とも遊ぶことが多いため、困っております。
ご存知の方がいらしゃいましたら、教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
0点

こんばんは。
やっぱりありませんよね?
私だけじゃなかった(^_^;)
書込番号:16936001
1点

なるほど、本当に無いですね…(--;)
リプレイ時の各種ドライブインジケータの表示も出来なくなってますよね!? 任意に他の敵車のリプレイを見る事も出来なくなってるっぽいし…。
グラフィックの質上げたり車種やコース増やした分削られてるんですかね? …だとしたらちょっとガッカリです(-"-;)
アプデで復活する事を祈るしか無いですね…(T_T)b
書込番号:16939670
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]
初期の20G、HDD換装の機種で遊んでいますが、プレー中や十字キーで操作・選択している最中、突然電源が落ちます。その後、電源を入れ直すと警告画面がでたあと普通に遊べますが、しばらくしてまた電源が落ちます。他のソフトではこんなことは起こりません。アップデータも最新です。過去に二度程YLODの修理を行っていますが、何か関係あるのでしょうか?新しいパッチが出るのを待つ?DLではなく通常のディスクです。同機種で同じような症状が出る方、情報、対策法など教えて下さい。宜しくお願いします。
5点

なんか古いモデルのPS3相手のトラブル報告が目立つな、
自力でどうにか出来るレベルじゃないみたいだからメーカーに
対応させるかPS3自体をもっと上(HDD/160ギガ以上)
のモデルに変える事考えるなりするしか
無いんじゃsないかねえ。
書込番号:16933349
1点

Yahoo! 知恵袋にも似たような投稿をしましたが、ご参考になれば幸いです。
小生の初期型 PS3(60G モデル)も同様な現象で、レース中はもちろん、パーツ交換中やガレージで設定中でも落ちます。
ちなみに
・ハードディスクを 160G へ換装。
・外部ファンで筐体表面温度が40℃位になるよう強制空冷。
・ディスクドライブのクリーニング。
をしてみましたが、現象は改善されません。
発熱保護で強制停止する現象に似ていますが、他のゲームでは同様の現象が一切起きていないので、本ソフトの特有の現象とも思われます。
現在、メーカにも問い合わせ中です。
今回の不具合は、初期型に集中しているようですが、これって開発時のテストで発見されるべく内容だと考えます。
被害が広がらないうちに、公表すべき事態なような気がします。
「最新の PS3 に買い換えて下さい」というオチはつらいですね。
PS4 がすぐ出るのに(せめてPS3互換で出してくれれば良かったのですが・・・)。
書込番号:16933666
1点

寛大な人が多いですね。古い機種だから買い替えるなんて私なら許せません。調子が悪かったとか他に症状が有るなら別ですが。
まだ原因はが分かりませんが今回の件のメーカーの対応の仕方には興味深いです。
パッチでディスクやハードディスクの読み書き速度をを落とすようになるのかな?
結果ロード時間が遅くなるとか。
書込番号:16934075
5点

私は初期型60GBを使用。HDDは500GBに換装して使用していますが、全く問題なくプレイできています。
本体の発熱等にも特に気を使っておりません。
書込番号:16934434
0点

追記:12月10日 00:40
・ソニー・コンピュータエンタテインメント殿から「対応遅延についてのお詫び」のメールは来ました。
・未確定ですが、昨日データ更新があり(サーバ接続時に勝手にデータ更新されます)、
Ver.1.01.69205181 だと、小生の初期型 PS3 では、約1時間プレイしましたが、今のところ電源が落ちる不具合が出ていません。
確認方法:スタート(メニュー)→マニュアル で右上にバージョンが表示されます。
こっそり直してくれたのかなぁ。祈るばかりです・・・。
書込番号:16937863
1点

自分は初日にこれ売ってダウンロード版買いましたがダウンロード版は問題ないです
書込番号:16938765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ゲームを起動させたら更新データのダウンロードがありました。以降、今のところ電源落ちはなく調子いいです。もう少し様子を見ます。
書込番号:16945571
1点

アップデートで問題なくプレイできているとは羨ましい。60GBですが、相変わらず途中で電源が落ちます。新たに買い直すのもなぁ…いっそのこと、さっさとPS4で出してくれたらいいのに。
書込番号:16947208
4点

初期型 60G(160G換装) ですが、
残念!Ver.1.01.69205181 でも、頻度は少なくなりましたが、
・パーツ購入時(ホイ―ル)→電源落ち
・3時間放置したら→電源落ち
です。特にパーツの買い物時(CR:クレジット消費)に落ちるのは
嫌な感じです(オンラインで 2.5億CR=2000円などと、実際に
買えるようになりましたので、実被害が出る可能性あります!)。
公式発表はまだなのでしょうか。
書込番号:16947426
1点

私のはVer.1.01.69232791です。ただ、縁石などに乗った時の振動で画面がブレたり、後続車がゴーストのようにチラつくバグ?は相変わらずですが・・・。電源落ちに関しては問題無いです。
書込番号:16949698
2点

初期型 60G(160G換装) ですが、
Ver.1.01.69232791 でも改善されませんでした。
さてサポートさんから電話(何故かメールは嫌なようで(笑))がありました。
そこで伝えられたことをやってみました。
1.コンセントを抜いて放置 → ダメ
2.本体初期化 → ダメ(そもそも HD 換装してますし)
残りは、
3.本体修理(1万ぐらいかかる)
なのですが、さすがにそれをするなら、最新のPS3買います。
と言うか、他のゲームは問題無く遊べるのにもったいない!
# あまりいい加減なことは言えませんが、本不具合は初期型の特定の基板に
# 依存するのが濃厚と思われます。
# 例えばグラフィック系素子への特定アクセス時における、ラッチアップに
# よる過大電流に起因しているとか?
# GT5 は異常が無いので、この辺の差異を調べれば解ると思うのですが
# って、もうやっておられるかと。> 開発サイド様。
# あと何故、評価で見つけられないのでしょうね? > 某社品質保証部様。
# ホントこのままだと、サポセンさんが可哀想ですよ。
この不具合ですが、本家の PSN PS3 サポートフォーラム
http://community.jp.playstation.com/t5/PS3-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/bd-p/board_support_ps3
でも結構話題になっているようですので、ご参考になれば良いのですが。
被害が拡大しないうちに、公式にて、
「PS3 初期型でグランツーリスモ6をご使用になる方へのお詫び 」
がアナウンスされること希望します。
おそらく不具合が出るシリアルナンバーも解ると思います。
本件に関しては小生は以上です。
書込番号:16957540
3点

今日買って2時間ほどプレーしてココ覗いたらクラッシュバグ有りって・・・。
初期型60Gだからプレーは控えた方が良いのか・・・。
今のところは問題なくプレー出来てるけど。
ちなみにHDDインストールしてません。
Ver.1.01.69232791。
書込番号:16957686
1点

私も同ゲームソフトを購入し、PS3初期型(60GB→500GB換装)でプレイしましたが、レース中およびクルマ購入時などに強制終了で電源断(赤ランプ)になります。
特にレーシングギア購入時などはほぼ間違いなく同現象が起きます。
PS3本体はスレ主の方と同様に過去に3回ほどYLOD他で修理しています。
(YLODの際は基盤交換2回)
他のゲームでは稀にゲーム中にフリーズしたり、赤ランプまで行ったこともありますが、当ゲームソフトの頻度は尋常なレベルではありません。
熱センサーの検知による現象と思われますが、いわゆるプログラムの詰めが甘いピーキーな処理による処理落ちと考えています。
PS3本体のディスクの読み取りも再度怪しくなってきていたので、本体修理も考慮しましたが、DL版も含め他のゲームは全て大丈夫であり、torneもDLNAも他の機能も全て大丈夫なので、当ソフトにためだけに仮に修理しても上記のような処理落ちが原因だとすれば、改善の余地は無いものと考え、修理は諦め、新たにCECH-4200Bを購入し、プレイしてみました。
新型CECH-4200Bでは、強制終了で電源断(赤ランプ)までは至りませんが、何と、カートのレース前にフリーズ(画面が固まる)するではありませんか。
もちろん、両モデルとも、システム、ソフト共に現時点でのアップデート適用済みです。
レースは連戦もありますので、途中でフリーズされたらかなり萎えます。
PS4リリース直前に駆け込みでリリースしたためかどうか詳しくは分かりませんが、このグランツーリスモ6に至っては、おそらく、リリース前に過去のモデルを含めたPS3の主要機種でほとんどテストをせずにリリースしたものと思われます。
グラフィクスもゲームシステムもGT5の頃とほとんど変わっていないのに、よくこんなバージョンにできたな…と言うか、この完成度でよく製品版をリリースしたな…というレベルです。
私も過去のグランツーリスモを全て購入してきていますが、グランツーリスモと言えば、世界に通用する有名タイトルなのに最新バージョンでこのレベルとは…もう言葉も無いです。
いくら今後のアップデートで対応できるとしても、ユーザーは、この製品(Disc版)に対価を支払っているのですし、ごく少数かも知れませんが、ネット環境が無い状態でプレイされる方もいらっしゃることと思います。
近年のSONYの仕事の雑さと利益至上主義の最たるところがこんなところに垣間見えますね。
書込番号:16962171
5点

初期型60Gです。
予定通りの発売は想定外でしたが、電源落ちのせいで、
結局発売日未定な状況です。
ベンツを貰おうとすると必ず電源断。。。
書込番号:16964285
0点

ゲーム中、久しぶりに電源落ちました。再投入したら、ピピピッで赤点滅。YLOD再発です。半年前に修理したばっかなのに・・・。ソフトもはいったままだし、もう最悪。散々電源落ちしたのでなにか影響でもあったのかな?とりあえず、しばらくの間入院です。皆さんも気を付けて下さい。
書込番号:16969174
2点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]
HDDインストールやその他パッチ類、
18分なら気にならんだろ、我輩なんか90分だぞ(ADSL)
書込番号:16932546
4点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]
本日ゲームを起動して1.2MBのパッチを当てました。
その時点ではゲームは起動したのですが音が出ませんでした。
その後PS3本体のアップデートを長い間行ってなかったので
それを行い、GT6のセーブデータを消した後起動したが
やはり音が出ず。
少し時間をおいて試してみたらGT6が起動しなく
なりました。
これはどこに相談したらいいのでしょうか?
AMAZONで購入なんで返品もできないでしょうし。
泣き寝入りかな(T_T)
ちなみに使用しているPS3は初期の60GBのものです。
2点

なんだか不具合報告多いね。
音は初耳ですけどおそらくこういったこと(Hiryu87さんの推測)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000577162/SortID=16918659/#16922535
なんだろうと思います。
他所でも
http://www.logsoku.com/r/gamespo/1386287903/977
ただBDのピックアップレンズってすごくデリケートだから、自己作業で再起不能になるリスクもあるかな?
可能なら新し目の機種で動作チェックが出来れば、原因の切り分けになると思いますよ。
書込番号:16928884
3点

>これはどこに相談したらいいのでしょうか?
ソニー
>AMAZONで購入なんで返品もできないでしょうし。
同じ通販でも他社と違いアマなら初期不良って
理由もあるし返品(返金/交換)対応してくれると
思うぞ。
書込番号:16929709
1点

かってな推測で申し訳ないんですが原因は本体側にあるような気がします
書込番号:16930233
1点

これは、もう被害者ですね。誰か消費者センターに報告しているのでしょうか?たくさんの報告があれば製造元に警告すると思いますが。
自分のは入門クラスをクリアしたところですが今のところ問題なしです。この先、発生するのか心配になってきました。
書込番号:16930717
1点

PS3をイニシャライズしましたら、無事にGT6を起動することが
できました。
3レースくらいやりましたがフリーズすることもなく
遊べております。
今まで他のゲームではこのようなことはなかったのですが
不思議です。
回答くださった皆様、ありがとうございました。
書込番号:16933518
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ6 - 15周年アニバーサリーボックス - [初回限定版]
初回限定版を購入しパッチ1.01を当ててみたのですが、レース中のコーナー手前でフリーズする(5秒程度)現象やコースのロードができていない(?)のかコースが透明のまま走らされています。またGT6を起動してからはPS3の調子も悪くなり通常の電源オフ操作をしても電源が落ちる前に「ピピピ」と鳴り、次回起動時にファイルの修復をする始末・・・
このような症状が出てる方は他にもいらっしゃるのでしょうか
一部ディスク不具合の報告もあるようですので、しばらくして症状が改善されないようであればDL版を購入してみようかと思います。
1点

前回のGT5で画面が乱れる等の問題があり、サポート問い合わせした際は
インストールデータなどを全て削除(GT6を始める前の状態に戻す)し、
再度セットアップしてみてください。と、言われ
実際にセーブデータ以外のデータを全て削除(GTに関わるものだけ)して始めたところ
問題が解決された経験があります
DLCを入れなおすなど、面倒ではありますが
一度、試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:16931571
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)