『公称最高リード・ライト値について』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 登録

USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]の価格比較
  • USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]のスペック・仕様
  • USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]のレビュー
  • USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]のクチコミ
  • USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]の画像・動画
  • USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]のピックアップリスト
  • USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]のオークション

USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]SUPER TALENT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月13日

  • USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]の価格比較
  • USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]のスペック・仕様
  • USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]のレビュー
  • USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]のクチコミ
  • USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]の画像・動画
  • USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]のピックアップリスト
  • USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > SUPER TALENT > USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]

『公称最高リード・ライト値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]」のクチコミ掲示板に
USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]を新規書き込みUSB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

公称最高リード・ライト値について

2013/10/07 17:18(1年以上前)


USBメモリー > SUPER TALENT > USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]

クチコミ投稿数:48件

この商品のリード・ライトの速度について質問なのですが、リード4000MB/秒、ライト5000MB/秒とあります。この数値が本当だとして、実測はどれくらいになるのでしょうか??

書込番号:16676910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/10/07 18:21(1年以上前)

実測値の性能はわかりませんが、桁が間違っていると思います。
おそらく2桁多いです。

書込番号:16677075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2013/10/07 18:26(1年以上前)

>実測はどれくらいになるのでしょうか??

一応、実測の数字ではありますよ。
ただし、空きメモリをRAMディスクに割り当てて、そのRAMディスクをキャッシュに使った場合の実測値ですけどね。
なお、RAMディスクなしの速度に関してはメーカーは非公開ですし、今のところ測定して見たって人の書き込みなども見かけませんので不明です。



http://kakaku.com/item/K0000410945/

個人的には、実測での速さを求めるのなら上記あたりの方がおすすめです。
私も使っているのですが、USBコントローラ等の左右はされますが、実測でもかなり速いです。
あまり速度が出ない私の環境でもRead 150MB/s以上&Write 100MB/s以上出ていますし、人によってはRead 270MB/s以上&Write 120MB/s以上というカタログスペック以上の速度も出ることがあるみたいですよ。

ちなみに、こちらの製品のメリットとしては、CrystalDiskInfoというフリーソフトで製品の健康状態が確認できるということ。
累積の読み込み容量とか書き込み容量などが分かりますし、使用時間とか残り寿命なんかも表示されるんですよ。
普通のUSBメモリの場合、気付かぬうちに寿命が来ていてたなんて場合もありますので、目で見れるこの製品は安心して使えます。

書込番号:16677093

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/07 19:26(1年以上前)

USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]

PCメモリーの未使用領域を専用ソフトでRAMDISK化
Dram★Disk内に納められた専用ユーティリティーソフトを使用し、
PC内蔵メモリーの未使用領域をRAMDISK(仮想ディスク)化が可能
それにより脅威のシーケンシャルアクセス 読込4,000 MB/sec超 書込5,000 MB/sec超を実現!

>>この数値が本当だとして、実測はどれくらいになるのでしょうか??

上記の仕様書の通り、その数値はRAMDISKを利用した場合の速度になります。
PC内部のメモリーをキャッシュに使うと思うので、4000や5000MB/sの驚異的な速度が可能になります。
USB3.0自体は500MB/sが上限なので本当の速度はもっと遅いです。
今のところこの製品のベンチマーク速度結果が出ていないので本当の速度は分かりません。

書込番号:16677306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/10/08 07:58(1年以上前)

さすがにUSB3.0で接続しても4000メガも出るはずがないですよね(>_<)
気になってたのでスッキリしました。
皆さん回答ありがとうございました!

書込番号:16679292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件 USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]のオーナーUSB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]の満足度2

2013/10/27 21:37(1年以上前)

一応ご参考までに。
http://www.dramdisk.com

書込番号:16763079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SUPER TALENT > USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]
SUPER TALENT

USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月13日

USB 3.0 Express Dram Disk ST3U32RAM [32GB]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング