『ヘッドホンをして音が小さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ステージピアノ/ステージキーボード 鍵盤数:88鍵 幅x高さx奥行き:1332x161x352mm CP4 STAGEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CP4 STAGEの価格比較
  • CP4 STAGEのスペック・仕様
  • CP4 STAGEのレビュー
  • CP4 STAGEのクチコミ
  • CP4 STAGEの画像・動画
  • CP4 STAGEのピックアップリスト
  • CP4 STAGEのオークション

CP4 STAGEヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月18日

  • CP4 STAGEの価格比較
  • CP4 STAGEのスペック・仕様
  • CP4 STAGEのレビュー
  • CP4 STAGEのクチコミ
  • CP4 STAGEの画像・動画
  • CP4 STAGEのピックアップリスト
  • CP4 STAGEのオークション

『ヘッドホンをして音が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CP4 STAGE」のクチコミ掲示板に
CP4 STAGEを新規書き込みCP4 STAGEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンをして音が小さい

2019/12/02 21:33(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > ヤマハ > CP4 STAGE

クチコミ投稿数:27件

昨日CP4を購入しました。ヘッドホンをして演奏したのですが、ボリュームをMAXにしても自分の打鍵音が聴こえる位小さいです。購入した楽器店の方にマスターイコライザーは真ん中にしているか聞かれたので1番下にしていると言ったら、マスターイコライザーは真ん中にしておくのが標準との事。真ん中にしたら音量は上がりますが、
RolandのGO MIXERで録音するとノイズが入ってしまいますし、できたらイコライザーは使いたくないんですよね。皆さんもイコライザーを下げたら音量がかなり小さくなりますか?ちなみにパートスライダーの右側はあげています。
もう一台の電子ピアノでは問題なくヘッドホンは使えていますのでヘッドホンの問題でもないです。

書込番号:23083708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2019/12/02 23:33(1年以上前)

そのまんまですが、イコライザは真ん中で使うものです。真ん中が0ですから。
下に下げれば音量下がります。
そういうエフェクターです。

GO MIXER側の設定見直しては。

書込番号:23083992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2019/12/02 23:39(1年以上前)

> パートスライダーの右側はあげています。
上げすぎでは。

下げたらノイズなくなりませんか?

書込番号:23084013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/12/03 00:32(1年以上前)

>MA★RSさん
返信ありがとうございます。イコライザーは真ん中で使うものなのですね。ただやはり音が小さく感じます。もう一台ローランドのF140Rを所有してまして、更に上位機種がほしくなったのとF140Rは家庭用、ステージピアノの方が音圧が高いので録音するならステージピアノがいいと楽器屋の方に言われたのもあります。そういう理由もあり、この程度の音圧なの?と思ってしまいました、、
F140Rの方が音量あるって、、、
ちなみにヘッドホンはモニターヘッドホンを使用しています。GO:MIXERは音量調整のツマミしかないんです。ノイズはサーとかジーではなく、時々パチパチっと天ぷらを揚げている様な(例えが変ですが(・_・;)ノイズです。これ場F140Rで録音時に悩まされてました。
イコライザーを真ん中にするとザーーーっという粗いノイズが常時入る感じです。
今GO:MIXERは購入したところに交換に出しましたので、戻ったらまた試してみます。

書込番号:23084105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2019/12/03 01:39(1年以上前)

マスターボリュームはどうしてますか?
推奨は7分目で、2時位。

これをMAXでしょうか?

左側パネルの写真をアップとか可能でしょうか?

書込番号:23084168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2019/12/03 01:45(1年以上前)

あとペダルはサスティーンにささってますよね?

書込番号:23084172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/12/03 01:50(1年以上前)

はい、サスティーンにささってます。
画像ではマスターボリューム6あたりですが、一番右にマックスにしても小さいです。

書込番号:23084173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2019/12/03 06:20(1年以上前)

来たばかりなので、奥の設定はいじってないですよね…

ヘッドホンはヘッドホン端子に入ってますよね?
ボリュームを上げ下げすると音量は変わるのですか?

書込番号:23084258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2019/12/03 07:03(1年以上前)

ちなみに新品購入でしょうか?
中古ならファクトリーリセットしてみる。

写真のスライダーですが、これは使い方は大丈夫でしょうか?
液晶でmainのボリュームの数値が上がってることを確認が必要です。

パフォーマンス変えても音量は変化せず?

書込番号:23084289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2019/12/03 12:51(1年以上前)

ないとは思いますが、
ヘッドホンをLINEに刺し、GO MIXERをphoneに挿すと、音が小さく、GO MIXERはブチブチになるとは思います。

音量自体は、
全体音量はマスターボリューム
パフォーマンスの設定はパートの設定
今回は関係ないですが、ボリュームペダルつければ、これでもボリューム変えられます。
細かい設定だと、イコライザとか、エフェクトのセンド、リターンとかで変わることも。
チェックポイントはこの辺りでしょうか。

新品購入だと、出してヘッドホンつければ、マスターボリューム上げるとかなり大きな音がします。

書込番号:23084805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/12/03 13:21(1年以上前)

そうですね、GO:MIXERの接続は間違えていないです。GO:MIXERは今日交換に出しました。

CP4は新品を楽器店で買いました。担当者が休みだったのでこちらで聞きましたが、今日メーカーに確認してくれるそうです。

GO:MIXERはノイズ問題発生してる人結構インスタでいます。。ミキサーに関してはヤマハのセッションケーキSC02を昨日購入したので、仕事から帰宅したらそれでも録音してみようと思います。

思えばセッティングして初鳴らしした時はヘッドホンから大きな音が出ていた気がするんですよね。数時間後にまた演奏した時にあれ?小さくない?となった記憶が。
また進展あればこちらに書き込ませていただきます。

書込番号:23084870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2019/12/03 14:45(1年以上前)

パフォーマンス変更しても変わらないですか?
パフォーマンスで変われば、パフォーマンス内の設定の問題。
パフォーマンスで変わらなければ、マスターボリュームの問題。

外部からmidiの受信はしてないですよね?
マスターボリューム下げるコマンド受信したら下がるかも。

書込番号:23085016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/12/04 13:27(1年以上前)

いろいろありがとうございます。楽器店の対応もめんどくさそうな対応がみられて遅くて、出張修理を依頼するとおっしゃってました。

midiは接続してません。買ったばかりの一番シンプルな形に戻してます。工場出荷時に戻すリセットもしました。高い買い物したのでやはり気になるところは改善したいです。ボタンいじってどうにかなる問題でもないというか、ただ電源いれて演奏して音が小さいってやっぱりおかしいですよね、、なんだかすごく悩んで買ったのにテンション下がりました(~_~;)

書込番号:23086814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/12/04 17:30(1年以上前)

やはり皆さんイコライザは真ん中で使っているんですよね。

書込番号:23087129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2019/12/04 18:51(1年以上前)

イコライザは音をフライトにしたり、積極的に変えたりするエフェクターです。

例えば部屋とか、車の中とか、低音が吸収されて高音ばかり聞こえるとかなら、低音を上げます。
逆に高音が響きすぎるなら、高音を下げます。
部屋の形やカーテンとか、家具とかで吸収されやすい周波数があったり、強調されやすい周波数があったりしますので、それを補正します。
というのがもともとの使い方です。

人によって低音が好きとか、クラブみたいに低音と高音を強調した音作りをするのにも使えます。

なので、真ん中が0。強調したい周波数は上に上げる、抑えたい周波数は下げる、という使い方です。

低周波と高周波を上げるとドンシャリ、真ん中の周波数を上げるとかまぼことかいったりします。

全て下げると全体的に下がるので、ボリュームが下がったようになります。

ステージピアノは、バンドに埋もれないようにとか、プレイヤーの好みでいじるケースが多いかな。
クラシックとかなら、全て真ん中のフライトで良いかと思います。

書込番号:23087263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/12/04 18:59(1年以上前)

そうなんですね、イコライザを真ん中にしたらヘッドホンからの音はちゃんと聴こえるので、やはり故障等ではなく、私の知識不足ですね。
ただイコライザを真ん中にした状態があまり好きでないのと、GO:MIXERで録画した場合、全体的にザーーーっとノイズが入るので、CP4は売りに出して、他のピアノ鍵盤キーボードに買い換えようかなと思ってます。
もともとローランドに慣れてるので、ローランドで買い換えるかもしれません。

書込番号:23087280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2019/12/04 19:25(1年以上前)

その方が良いかもですね。

RolandのRD-2000は良いですよ。
あとkorgのGS1-88 Grandstageとか。

まあF140Rでレコーディングしても良いと思いますけど。
LINE出力は何使っても音圧は変わらないですよ。

鍵盤に不満がないなら、F140Rを使いながら、ハード音源とかソフト音源繋げて、そっちを録音するというてもありますし。

書込番号:23087316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/12/04 19:36(1年以上前)

RD2000いいですよね!私も最後までどちらかで迷いました。同じ値段だったらRD2000にしたかも。

もう一台ほしい理由としてF140Rはリビングにあり、家族がテレビ見たりしてるので気が散るんで、2階にもう一台欲しかったんですね。F140Rは娘も使うのでリビングから動かす気はなくて。あとやっぱり20万は高すぎる買い物でした(T . T)

今はもしcp4が売れたらの話ですが、ローランドのjuno ds88はどうかなーと考えてます。予算12万以内ですね。これもスピーカーは内蔵されてないですよね。

書込番号:23087336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2019/12/04 19:45(1年以上前)

go:MIXERはF140Rを録音したらノイズは出ますか?

知恵袋はトピ主さんですかね?
ボリュームは7分目位で良いかと思います。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001054113/SortID=23014250/
こんなのもありました。

あと、使わないチャンネルはボリューム0にします。


書込番号:23087353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2019/12/04 20:02(1年以上前)

juno ds88でも良いかと思います。
RD-800中古という手も。

どこに重きを置くかかも。
鍵盤とか、音とか、コンパクトさ、重さ、コントローラー機能、音作り…

ステージピアノは基本的にスピーカー別ですね。
ローランドだと
https://www.amazon.co.jp/dp/B075L4QZ8W/
とかで良いかと思います。
EDIROL MA-7Aの中古なら5000円位であります。

書込番号:23087397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/12/06 01:08(1年以上前)


GO:MIXERは今交換中なのですが、スマホはiphone8、iphone6、iPadでも同じ症状がでたので、スマホの問題ではないみたいです。まあこちらは音量でなんとかしたり、何度も録画してパチパチノイズが入ってない動画をあげるしかないかなとも思ってます。

とりあえずピアノではローランドのFP60が候補にあがってます。ピアノの音源しか使わないので音色やエフェクト等にこだわりはなく、やっぱりスピーカー内蔵がいいので、そう考えるとこれかなぁと。タッチも今持ってるF140Rと似た鍵盤のようで更によい鍵盤のようです。

CP4は売りにだしてますが、高いのでなかなか売れないですね。これが売れたら買い換えます^^

書込番号:23089827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2019/12/06 02:05(1年以上前)

ピアノのみでスピーカー付きなら電子ピアノが良いかもですね。

ステージピアノはアコースティックよりポピュラーより。基本はイコライザ付きます。
Junoはバンドとか、ストリート向け。ピアノの音もポピュラーよりが充実。
こちらはシンセに近くて、音作りが出来ますが、そういうのに興味なければ無駄になりますね。

書込番号:23089866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/12/06 06:37(1年以上前)

長々とお付き合いくださりありがとうございました!

書込番号:23089972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CP4 STAGE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CP4 STAGE
ヤマハ

CP4 STAGE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月18日

CP4 STAGEをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング