HDR-AS30V
NFCやGPSに対応したウェアラブルカメラ
-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位

このページのスレッド一覧(全54スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 11 | 2013年10月20日 20:31 |
![]() |
17 | 3 | 2013年10月17日 23:42 |
![]() |
2 | 3 | 2013年10月16日 11:07 |
![]() |
0 | 1 | 2013年10月11日 22:25 |
![]() |
4 | 0 | 2013年10月3日 10:32 |
![]() |
18 | 9 | 2013年10月3日 04:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


この子は、普通のSDカードが使えるみたいだから
microSDカードに拘る必要はないと思うけど・・・(´・ω・`)ショボーン
書込番号:16729469
0点

早速のご回答ありがとうございます。あ、SDカード規格も刺さりますね。
ただメーカー仕様PS:約.28Mbps/HQ:約.16Mbps/SSLOW:とあります。
28Mbpsクラス以上の書き込みスピードがないと使えないと考えていいんですかね?
書込番号:16729518
0点

http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AS30V/spec.html
仕様表にはSDカードと記載されてますが、製品のセツメイページにはマイクロSDになってますね。
http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AS30V/feature_3.html
書込番号:16729545
0点

じじかめさん、メーカー仕様の所はちょうど改行されていて
紛らわしいですね。マイクロSDしか刺さらないようです。
64GBで1時間。。。マイクロSDXCは64までしか現在ありませんね。
おすすめのカード誰かご存知ですか?
書込番号:16729690
0点

クラスIの方が良いと思ます。PCへの転送速度もはやくなるので。
サンディスクやパナソニック、東芝等が信頼性が高いみたいです。
書込番号:16730212
0点

t0201さん、ありがとうございます。
サンディスクなどのトップメーカーは信頼性が高いですよね。
価格もそれ相応ですけど。書き込み速度が追いつかない場合、
本体内でバッファする領域があるんですかね。安心を買うなら
東芝かサンディスクかな。
書込番号:16730649
0点

マイクロSDXCカードですとお使いのPCやカードリーダーが対応していない場合もございますので、
マイクロSDHCカードでいいのではありませんか。
わたしは↓を使用しております。最高画質で録画時間2時間47分でストレスなく使用できてます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C67TX4E/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
64GBが必要でしたら2枚購入してはどうでしょうか?長時間録画ですと、どうせバッテリーの交換が必要ですから。
書込番号:16730962
1点

ご説明ありがとうございます。
まさか、途中で改行してとは思いませんでした。
書込番号:16731018
0点

1920x1080 60pの場合、28Mbps=3.5MB/秒
Mbps:メガビットパーセコンド
MB :メガバイト
最低書き込み速度はクラス4の4MB/秒あれば、
良いですが、実際の最低書き込み速度は2倍程度の余裕が
必要だったと思います。
書込番号:16731219
2点

twinさん、今から仕事さん、ありがとうございます。私、単位を間違えていたようです。
twinさんのおすすめ良さそうですね。
ガードの接点が磨耗するのが嫌で大容量が
希望なんですが、32GBで大丈夫みたいです。ありがとうございました。
書込番号:16731307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕はAS15で32Mで2千円くらいバルク品使ってますが全く問題無かったです。
速度を考えるとクラス10が良いでしょうが。
書込番号:16732784
0点



昨日発売日に購入で早速実戦投入してきました。
軽量コンパクトになったハウジングでも 何ら問題はありませんでした。
前モデルAS-15と同様 多少青が誇張されますが 総じてこういった場面では演出としてアリです。
本体カメラ部の品質は同じと聞いていたのですが ブロックノイズ、解像度は前モデルより良くなっているように感じます。
写真は 動画からの切り出しですが それなりに見えます。
もちろん動画の場合かなり臨場感があります
ちなみに 西日の当る夕刻 逆光と順光の写真を貼り付けておきます
ほんとはGPSが試したかった機能としてあったのですが そこまでの余裕がありませんでした。
どなたか GPSの評価もお願いします。
9点

AS15もファームアップで60Pになってからブロックノイズは減った様に感じます。
太陽光の状況で変わってくるので同時撮影で比較されてるとよく分かりますよね。
実際中身が変わっているのであればそれを売りにしないSONYの考えが分かりませんがw
書込番号:16715096
0点

シュガー310さん
私も AS15は 60Pにファームアップ後きれいになったと感じてました。
ただ ファームアップ後1週間で海で流失してしまい記憶でしか比較できませんけど。
なお 下記にGOPRO HERO3 BE と PANASONIC HX-A100との比較画像を作ってみました
http://youtu.be/0qbXXtozyqE
Comparison 比較検証
ウェアラブルカメラ
PANASONIC HX A100
SONY HDR AS30
GOPRO HERO3 BE
3機種 撮り比べ
自転車に3機種固定して 順光 逆光での性格を見てみました
各カメラとも最広角域
1080
60P のつもりでいたけど SONY AS30のみ30Pです (設定ミスです)
もちろん60Pの設定は出来ます
GOPROに合わせて 手ぶれ補正は切り
SONYは マウントが少々ぐらついたようです 本来はもう少しマシでしょう
サウンドは GOPROのみハウジング挿入によりこもった音となっています。
手元にネイキッドフレームを持ち合わせていなかったため
評価として GOPROの絵が普段は一番きれいだったのですが 今回のテストではかなりイエローに振り コントラストも控えめな印象
ただ 懐は深く 各種パラメーターを触ることによって格段にいい絵に変化します
PANA HX-A100は一見きれいですが ブロックノイズ アンダー部のノイズ等破たんが見えます 順光時は比較的良好ですが
彩度が高すぎて破たんしてしまってます。
SONY AS30は青みに振れていますが 総じて良好
前モデル AS15との比較でも同じエンジンとは思えないくらい改良されたようです
他にもテスト画像を用意しています 後日公開予定です
書込番号:16715646
6点

AS30の手ぶれ補正の検証もしてみました
ウォータースポーツ編
アクションシーンであっても 必ずしも補正が有効とは限らない様です
被写体やカメラ取り付け位置により 補正OFFの方が安定して見える場合もあります
http://youtu.be/GtwLz8r65Iw
書込番号:16720161
2点



この機種と GC-XA2 と検討しています。
用途は5時間程度の車載動画撮影です。この機種はアダプターを接続しての長時間撮影はできるのでしょうか?
こちらの機種はGC-XA2と違いマイクがステレオだと言うところです。ただ、長時間撮影ができるかどうか?
その辺が分かる人がおられたら教えて頂きたいです。
1点

AS-15での話ですが。
スマホ用のAC-micro usbに接続して電源を確保すれば、連続撮影できます。
本体の電源OFFの場合は、充電されます。
電源ONの場合は、バッテリーに充電されずに直接の動作となります。
RECのまま、AC-micro USBが外れてもバッテリーの電源が残っていてれば連続撮影できます。
過去に2時間30分の収録をしました。
メディアのメモリが許される限り、連続撮影が可能と思われます。
書込番号:16660214
1点

実際この機種を購入しカーオーディオのUSB端子に接続し使用したところ、カーオディオにUSB内音楽データ再生機能がついているためか、本体にUSBと表示され録画不可能でした。ただし、家出コンセントからUSBチャージャー経由で充電しながらの録画は可能でした。
シガレットライターからUSB経由で接続する方法が確実かと思われます。USBケーブルは付属です。
書込番号:16660690
0点

USBと表示されるのは、本体がONになっているからだと思います。充電するためには本体がOFFになっていなければなりません。一度お試しください。
書込番号:16712987
0点



今日店頭に出ていたので買ってきました。旧型と店頭で比較させてもらいましたが軽いですねー。
ウォータープルーフ用のヘッドバンドでもあまりぐらつかないので良いと思います
静止画はファインダーが無いのでちょっとブレやすいですが、wifi連携で撮ればそこまで問題なさそうです。
まだ実戦投入がまだなので何ともいえませんがかなり楽しみです。
0点

私も本日購入してきました。
旧製品で問題だったバッテリーのスプリングが強化されていたのを始め、本体のガタツキもなく、実戦はまだですが第一印象は良いです。
AS15はガタツキ音が原因で返品経験があるだけに今回は期待しています。
箱から取り出す際に底から開けて中のダンボールを抜くと本体が落ちそうになってちょっと焦りました。
開封時は底を支えてゆっくりと抜いた方が良さそうです。
それにしても、この軽さは本当に魅力的ですね。
AS15が紙箱入りだったのに対して、今回は透明プラケース。
かなりGoProを意識した?ってちょっと思いました。
テストしたいのですが忙しくてレビューは時間がかかりそうです。
書込番号:16694227
0点



HDR-AS30VとSony Ericsson(携帯)にアプリインストールしてwifiリモート機能をしようしたところ、アプリが頻繁に落ちる。アプリを立ち上げた状態で本体のボタン操作をすると落ちる。携帯がスリープモードに入ったはと立ち上げなおして本体とWIFI再接続に入るときになぜかWIFIパスワードを要求されることがたまにある。
ライブビューリモコンが魅力的で購入したのでこれを待っています。こういった不具合がライブビューリモコンにないことを祈ります。
その他、画質、撮影時間などは予想通りソニーらしい妥当なクオリティーなので満足はしてます。
日本で発売までに直ってくれるといいですね。
4点



サイズ 画質はAS15でほぼ満足してますので 12月に単品で発売される
ライブビューリモコン「RM-LVR1」は楽しみです
AS15とAS30Vの違いはGPSとNFCに対応なのでカメラ自体は変わり映えしない感じですね
(良くないところもそのまま放置って言うことですかね SONYさん)
ライブビューリモコンと5mの防水ケースは間違いなく買おうと思います
12月が楽しみです!!!
4点

30Pと60Pの違いはかなりあるんじゃないですかね?
書込番号:16599668
4点

AS15を使っていますが、2台目としてAS30欲しいです。
AFが合わなくなってきたまめカムHDの代用にと思っています。
根本的な改善として露出オーバー時にシアンに飛ばないようになっていればいいのですが。
>Danpiさん
AS15はファーム更新で60p対応していますよ。製品情報の仕様には載っていませんが。
リリース時にファームが未成熟だったから無効化していたのか、
ライバル社向けの政治的なものかと邪推していました。
書込番号:16599909
2点

>AS15はファーム更新で60p対応していますよ。
え?60p対応なるんですか、、、GOPRO3が発売する前でしたからね、始めから1080、60P対応ならもっと売れたんでしょうけど、たぶん60p対応してるって知ってる人、あまり居ないような?
つまらん小細工して売り上げダウン、やらかしましたね、ソニー。
自分はcontourHDでは画質に不満が出てきたところに、HDR-AS30Vの発表、気になりますね。
やはり60pでないと動き物に取り付けはこんにゃく現象が激しいです、、、固定撮影なら30pでもイケるんですが、、、
評判ではゴーグルマウントがまるで使えないとの事ですが、そこらへんも改良されることを願います。
書込番号:16600627
1点

現物持ってないので15のほうが60p対応済みは知らなかったですね。
またスペックに書いてなかったら知る由もないですし。
60p基準で探してたもんで15はスルーしてたんだけど
対応してるんならお買い得になるのかな?
書込番号:16600687
1点

60pの件、ビデオカメラの板をこまめに覗いていたので
知っていました。
AS30もGoProと同じように、45Mbpsまで欲しかったですね。
書込番号:16601317
1点

自分もユーザーだから知ってたなあ。
60p対応の報を聞いて速攻アップデートしましたよ。
でもAS30に買い換えます。
アクセサリーが充実してきたのは良いことです。
書込番号:16602163
3点

私はAS15からの買い替えはしないつもりですけど、新型防水ケースのSPK-AS2は欲しい。
メニューボタンが操作できるのは( ・∀・)bイイ!!
これとRM-LVR1には期待しています。欲しいなー欲しいなー。
書込番号:16602587
2点

電池のスタミナ時間が、AS15と同じHQ画質での公表(2時間)ですね。
PS画質だと1時間40分ぐらいでしょうかね? 気になります。
RM-LVR1の電池は内蔵タイプみたいですね。
スタミナは4時間みたいですが、
充電時間はどのくらいかかるんだろう。
書込番号:16660223
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
