『最悪でした』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 登録

DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]

最安価格(税込):

¥1,753

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,753

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,753¥3,080 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:100枚 対応書込速度:16倍速 その他:プリンタブル DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]の価格比較
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のスペック・仕様
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のレビュー
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のクチコミ
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]の画像・動画
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のピックアップリスト
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のオークション

DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]HI-DISC

最安価格(税込):¥1,753 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 9月17日

  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]の価格比較
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のスペック・仕様
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のレビュー
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のクチコミ
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]の画像・動画
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のピックアップリスト
  • DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > HI-DISC > DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]

『最悪でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]」のクチコミ掲示板に
DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]を新規書き込みDR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

最悪でした

2015/11/01 12:04(1年以上前)


DVDメディア > HI-DISC > DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]

クチコミ投稿数:3件

大したことを書き込むわけじゃないから1番安い物で、品質の悪くない物と思ってクチコミなどを参照に購入しましたが、ゼンゼンダメで2枚に1枚はエラーが出ます。こっちのパソコンとの相性が悪いのかもしれませんが、サポートセンターに連絡しても最悪の対応でした。結局、代替品として送って来たのがもっとヒドイ他社製品で、使い物になりません。それを使ってエラーになったらそのメーカーに対応してもらってくれという逃げの一手でしたのであきらめました。この社のサポートは一人しかいないという事ですが、2度と買いたくない製品です。

書込番号:19277685

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/11/05 20:27(1年以上前)

ご愁傷様です。
念のためドライブの型番と使用年数、差し障りなければその「他社製品」も教えて下さりませんでしょうか。

書込番号:19290910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/11/06 11:42(1年以上前)

はじめまして。参考になるか分かりませんが返信します。こちら高齢(70歳)でそれを言い訳にするつもりは有りませんが、あまりパソコンに詳しくは有りません。使ったドライブというのは2012年1月に購入したダイナブックノートPCのBD-REドライブです。
代替品で送ってきたのは、三菱化学メディアの型番DHR47J50H4です。

書込番号:19292471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/11/11 11:19(1年以上前)

遅くなり、申し訳ございません。
調べたところ、代替品も台湾製の三菱純正DVDだったようですね。(三菱が製造しているという意味です。)2012年に買われたパソコンのドライブということはそんなにドライブが弱っている訳ではないと思いますので、ただ単にドライブとの相性が出てしまったのでしょう。
本来であれば国産のDVDを勧めたいのですが、需要減と円安で年内に生産を終了されるとのことですので、海外製のもので相性が出ない物を今のうちに探されると良いかもしれません。
長文失礼致しました。

書込番号:19307524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/11/11 13:21(1年以上前)

スーパーたかつさん、いろいろ調べて頂いて有難うございます。今度は少々価格的に高くてもそれなりの商品を買います。たとえば太陽誘電のDVDは評判いいみたいですね。気をつけます。有難うございました。

書込番号:19307770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/11/13 15:14(1年以上前)

太陽誘電は光化学メディアの販売を今年末で終了です。Victorも国産光化学メディアは今年末で販売終了です。来年以降はVictorの台湾製がよいのではないかと思います。国産光化学メディアは来年以降は消滅するという事です。残念です。来年以降オークションなどでは国産光化学メディア在庫ありの出品者は販売価格が高くなるのではないでしょうか?

書込番号:19313483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/11/13 15:45(1年以上前)

>自作一太郎さん
太陽誘電子会社のビクターアドバンストメディア自体が、光学メディアから撤退します。台湾製も販売中止です。
http://www.vam-corp.jp/press/20150611.html

書込番号:19313537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/11/16 17:32(1年以上前)

スーパーたかつさん有難うございます。
来年以降どのメーカーのDVD-Rを買えばよいのでしょうか?
BD-RはPanasonicの日本製があります。
DVD-Rは困ったものです。
みなさん情報よろしくお願いします。

書込番号:19323295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/11/18 23:24(1年以上前)

Maxellはケース形状、三菱はダインアゾ表記にご注意。

最近はDVDメディア自体があまり扱われていないので、こちらとしても苦渋の選択という形にはなるのですが・・・
添付画像の三菱とMaxellあたりが良いかもしれません。これ以外のケースのMaxellやダインアゾ表記のない三菱は、単なる台湾メーカーの再パッケージみたいな物なのであまりおすすめできません。

書込番号:19330534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件 DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]のオーナーDR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]の満足度4

2016/05/14 00:11(1年以上前)

こちらのマニファクチャIDはCMC MAG.AM3ですのでCMCマグネティック社製です。
三菱化学も撤退したTDKも多くのメディアの製造元ですね

誘電が撤退した今、こことライテックくらいしか大手製造元は残ってませんね

まあ単なる相性か、ドライブのレーザー出力の劣化、製造時のスタンパ劣化による製造不良など色々考えられますが
撤退した誘電でも最後は大分品質落ちてましたよ

書込番号:19873090

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HI-DISC > DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06
最悪でした 9 2016/05/14 0:11:44

「HI-DISC > DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]
HI-DISC

DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]

最安価格(税込):¥1,753登録日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

DR47JNP100_BULK [DVD-R 16倍速 100枚組]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング