『このアンプに合わせるスピーカーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ AX-501-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-501-B [ブラック]の価格比較
  • AX-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AX-501-B [ブラック]のレビュー
  • AX-501-B [ブラック]のクチコミ
  • AX-501-B [ブラック]の画像・動画
  • AX-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AX-501-B [ブラック]のオークション

AX-501-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月上旬

  • AX-501-B [ブラック]の価格比較
  • AX-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AX-501-B [ブラック]のレビュー
  • AX-501-B [ブラック]のクチコミ
  • AX-501-B [ブラック]の画像・動画
  • AX-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AX-501-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AX-501-B [ブラック]

『このアンプに合わせるスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-501-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AX-501-B [ブラック]を新規書き込みAX-501-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このアンプに合わせるスピーカーについて

2014/07/18 12:58(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AX-501-B [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

今度、AX-501を購入予定なのですが、それと一緒にスピーカーも買おうと思っています。
そこで、候補に上がっているのがSONYのSS-HW1とDALIのZENSOR3です。
SS-HW1は試聴できたのですが、ZENSOR3は近くにどこにもなく…
このアンプを使うなら、どっちの方がいいですかね?
私が聴くジャンルはJPOP、jazz、クラシックなど色々聴きます。
よろしくお願いします。

書込番号:17744905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/18 13:15(1年以上前)

個人にはZENSOR3ですかね♪
ソニーの方は、UDA-1とかMAP-S1の方があうような気がします(>_<)
ちなみにどちらのスピーカーも聴いていますが、アンプの方はTEACの下位アンプからの類推ですので、ご参考までに。
Zensor3は低域は出るのですが、音がちょっと薄味ですので、似たような性質の繊細、さっぱり系のアンプを合わせて伸ばしてやるか、深みを持たせたいなら少し濃いめのアンプを合わせて、逆方向に倒して厚みを増してやるのも面白そうです♪
この辺は好みでしょうね(>_<)
ソニーのSS-HW1はソニーのアンプが安牌かな(笑)

書込番号:17744958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/18 14:13(1年以上前)

あともう一つ言っておきますと、音はアンプよりスピーカーの方が支配的ですので、ソニーのスピーカーを実際に聴かれてどう思われたかが一番重要だと思います(>_<)それとなぜZensor3も候補に挙がっているかですね♪
仮に試聴され、自分好みのよい音だと思われた場合、ソニーの方を買ってしまえばよいです。試聴できない「良い音らしいスピーカー」には手を出さない方がよいかと(^_^;)
ただ、どちらも購入できるだけの財力がある、または、そこまで細かく音にこだわりを持っているわけではないという場合はこのかぎりではありません。

書込番号:17745082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/18 15:13(1年以上前)

スレ主さん
スレ立て直したの
俺のせい?
ごめんね〜

DALI がいいけど

別なのも、おすすめ

JBL
STUDIO 230 [ペア]
http://kakaku.com/item/K0000588939/

じゃあ、またね
(スレ荒れませんように・・・)

書込番号:17745201

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/07/18 15:23(1年以上前)

こんにちは。迷いますねー笑。低域の量感ならダリ、スマートとさとデザインならソニーですかね。試聴に行けるのであれば行ってみて、音もそうですが製品の外観の仕上げ、質感も確認した方がいいですよね。
迷わせるつもりはありませんが笑、先日試聴したヤマハMSP5 studioが好印象でしたので、このティアックのアンプと組んだら面白いかなぁと思いました。
ではでは。

書込番号:17745223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/07/18 16:49(1年以上前)

Starry Heavensさん、こんにちは。
どの程度の視聴距離で使う予定でしょうか?
候補のどちらもブックシェルフですから、スタンド購入で通常使用ですか?
それともデスクトップ等至近距離での使用でしょうか?
デスクトップでの使用でしたら、同じTeacのS-300NEOも試聴されることをお勧めしておきます。

達夫さん、こんにちは。
>先日試聴したヤマハMSP5 studioが好印象でしたので
MSP5はパワードモニターですから、つなぐならプリアンプ、ミキサー、音量調整できるDAC等で、
アナログライン出力系のないこのアンプとはつなげません。
ヘッドホン端子からつなぐというのは無しで・・・。

書込番号:17745384

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/07/18 17:21(1年以上前)

Starry Heavensさん、失礼しました。 blackbird1212さん、またご指摘ありがとうございます笑。パワードモニターでした。先日、子ども向けイベント会場のスタジオブースで聴いたのですよ。
とても良く感じまして笑。しかしパワードでしたら、CP 高いですね。
他の推薦は同じくS-300neoで。そそっかしくてスミマセンでした。

書込番号:17745449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/07/18 19:55(1年以上前)

Starry Heavensさん

こんばんは、

少し、情報が足りないようですね。

再生環境(CDプレイヤーを持っていて、それでの再生がメインなのか、PCでの再生がメインなのか、など)、設置環境(スピーカーの設置は、スタンド置き、床置き、デスクの上置き、スピーカー間の距離は何cmなど)を教えてください。

あと、PCでの音楽再生の場合、USB-DACは必要ないですか。
AX-501を購入予定ということは、スマートフォンでの再生は考えていない、ということですよね。
そもそも、AX-501がStarry Heavensさんの求めているものに適しているのか。

ますます、混乱させてしまうようで、ごめんなさい。
しかし、5万円も出すわけですから、今回のグレードアップに求めているものを明確にしておいた方がいいと思ので。
その方が、皆さんから、良いアドバイスが得られると思います。

書込番号:17745781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/18 21:06(1年以上前)

午後の世界さんこんにちは。
ZENSOR3ですかねやっぱり…(笑)
SS-HW1は試聴したときに、全体的にバランス良いなーと思いまして。
ただ、同じくらいの価格帯でZENSOR3がとても評判がよかったので、どうしたらいいかな?といった形で質問させていただきました。
やっぱり試聴したほうがいいですよね、でも聴けるところ遠いんだよなぁ(笑)

JBL大好きさんこんにちは。
新しく作ったのは、アンプの方でも質問してみたら?という助言をいただいたので立てました。
決してJBL大好きさんのせいではありませんので。
おすすめスピーカーは候補に入れさせていただきます。ありがとうございます。

達夫さんこんにちは。
そうなんです!!
SS-HW1はデザインが良いので…(笑)
決してZENSOR3が悪いわけではないのであれなんですが…。

blackbird1212さんこんにちは。
説明不足ですみません。
デスクトップに乗せて至近距離で聴きます。
S-300NEOですか…全く候補に入れていなかったので、今度聞いてみたいと思います。

mobi0163さんこんにちは。
またまた説明不足ですみません。
パソコン音源からの使用を考えています。
USB-DACはどうせならTEACで揃えようと思い、UD-501を考えています。
PCの隣に置くような形で設置しようと思っており、大分近い距離で聴くことになると思います。
ただ、狭い部屋なのでたまには椅子を離して聴くかもしれません(笑)

皆さんご指摘、アドバイスありがとうございます!!
長文失礼しました。

書込番号:17746008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/18 21:12(1年以上前)

>全体的にバランス良いなー
>SS-HW1はデザインが良いので…(笑)
>デスクトップに乗せて至近距離で聴きます。
>UD-501を考えています。

SS-HW1でよいと思いますよ^^
逆にデザインが好みでなくて音が悪かったら最悪ですよね?(笑)
音の相性ならblackbird1212さんや達夫さんが勧めている通り、S-300neoが一番いいと思いますが(>_<)b
ゆっくり考えてみてください^^

書込番号:17746032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/18 21:19(1年以上前)

午後の世界さんこんにちは。
そうですね!!
取りあえず今は聴いて良いと思ったSS-HW1が第一候補です。
ただ、今月東京に行く用事があるので、そのついでに聴けるところで聴いてくるかもしれません(笑)
S-300neoは近くのところにあるみたいなので、今度聞いてみたいと思います!!
購入はもう少し悩んでからにします(笑)

書込番号:17746057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/07/18 21:36(1年以上前)

Starry Heavensさん

ベテランさん達からの、アドバイス受けられて、方向性が見えてよかったですね。
購入前の悩みも、オーディオの楽しみのひとつなので、多いに悩んでください。(笑)

書込番号:17746135

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/07/18 21:46(1年以上前)

楽しんで下さいね。失礼しました笑。

書込番号:17746177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/07/18 22:57(1年以上前)

Starry Heavensさん、こんばんは。

>デスクトップに乗せて至近距離

これなんですが、候補の2機種とも奥行きが長いんです。
特にヨーロッパ系のブックシェルフは奥行きが長いので注意が必要です。
ZENSOR3 幅x高さx奥行 205x351x293 mm
SS-HW1 幅x高さx奥行 171x309x273 mm
S-300NEO 幅x高さx奥行 184x240x229 mm

スピーカーを置く場所にこれだけの奥行きのものが置けるか計測したほうが良いでしょう。
後ろが壁に密着しているのなら、最低でも5cmの空きは必要ですし、
奥行きが長いと、スピーカー前面がかなり前に出てきてしまいます。
ZENSOR3はデスクトップでの使用にはかなり大きいと思います。
また試聴距離が短いと同軸のほうが有利だということも考えられます。

書込番号:17746478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:17件 AX-501-B [ブラック]の満足度5

2014/07/19 00:03(1年以上前)

Starry Heavensさん こんばんは。

AX-501&S-300NEOでPCオーディオを構築してます。今が底値と思い、AX-501を先日購入しました。

合わせるスピーカーですが、私も皆さんが勧めている通り、S-300NEOを推します。

自分が使っているということもあるのですが、S-300NEOはニアフィールドで聞くにはもってこいだと思います。

AX-501の前はパイオニアのA-30をつないでいたのですが、AX-501にしたらS-300NEOがポテンシャルを発揮してきたように思います。音の純度と音全体のバランスが向上したと感じてます。
S-300NEOの皆さんのレビューを見ていただければわかりますが、低音が弱い傾向にあります。私にとってはちょうど良い感じなのですが。それでもエージングで出てくるようになってきますし、AX-501と組み合わせることによって、低音の弱さが解消され、高音・中音の良い部分はさらに良くなったように思います。

私の場合はS-300NEOを持っていて(しかもかなり気に入っていて)、そこからアンプの変更となったわけなのですが、音(スピーカーの個性)の好みは人それぞれですので、スレ主さんの好みに合うとは限りません。ですがAX-501に合わせるなら個人的にはS-300NEOをお勧めします。(メーカーのまわしものみたいですね汗)

書込番号:17746753

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/07/24 23:59(1年以上前)

皆さんの話しの中で出ていた「TEAC S-300neo」が気になって調べたら、同軸スピーカーなんですね。

DALI ZEONSOR1からDALI IKON1 MK2にアップグレードして、高域、低域がより出るようになり、音場もぐっと広がって、一応満足はしたのですが、音に締まりがない点が気になっていました。

同軸スピーカーは、点音源なので、定位が良い、ということなので、早速ヨドバシに試聴しに行きました。

音に締まりがあって、気に入りましたが、意外に大きかったです。
そこで、もう少し小ぶりのLS-301を聴いてみたところ、S-300neoに遜色ない音質だったのと、ヨドバシで貯めてあったポイントで買える値段だったので、LS-301のブラックをお持ち帰りしてしまいました。

早速、家でセッティングして、クラッシック、ジャズ、J-Popのソロもの、小編成もの、歌ものを再生していみたところ、ソロ楽器、メイン楽器、ヴォーカルがぐっと前に出てきて、まるで目の前で演奏しているようです。
低域、高域が若干弱いですが、ニアフィールドで聴くぶんには、たいして問題にはなりません。
それより、中域を中心に音に色づけすることなく、ストレートに前に出てくるのは、聴いていて気持ちいいですね。
メインスピーカーの座は、LS-301になりそうです。
まだ、エージング始めたばかりなので、音質が固めで、粗い感じがしますが、時間が経てば、こなれてくると思います。

書込番号:17767236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/25 09:46(1年以上前)

mobi0163さん

おはようございます!

素敵なスピーカーのご購入、おめでとうございます(^_^)
同軸の音色がお好みに即するようであれば、案外KEFやTANNOYのスピーカーもいいかもしれませんね♪
リボンもお好きであれば、PIEGAの同軸リボンなんていうスピーカーもございます(>_<)
それかフルレンジのECLIPSEなんかも良いかと♪

今後の参考になれば幸いでございます(>_<)b

書込番号:17768052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/07/25 12:50(1年以上前)

いやー、DALI IKON1 MK2へのアップグレードで、終わったはずのオーディオ投資だったんですが…

どんどん深みにハマっていく、貯金の残高がどんどん減ってゆく、なのに、買うのを止められない、そんな自分が怖いです。(笑)

Starry Heavensさん、こんな人間にだけは、ならないようにしてくださいね。

書込番号:17768528

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AX-501-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント 1 2016/05/30 15:57:53
スピーカー 2 2016/06/03 14:42:43
ボリュームツマミ 2 2016/05/18 20:06:18
XLR端子接続。 4 2016/05/18 21:08:20
スピーカーケーブル 18 2015/03/12 11:17:28
電源コード 10 2015/02/19 15:50:54
スピーカーのおすすめについて 14 2015/01/30 10:33:10
値下がり 0 2015/01/11 23:13:00
バイワイヤリング接続について 14 2014/12/28 16:36:32
オーディオ初心者 2.1?5.1? 16 2014/10/29 13:45:06

「TEAC > AX-501-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-501-B [ブラック]
TEAC

AX-501-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

AX-501-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング