『オーディオ初心者 2.1?5.1?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ AX-501-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-501-B [ブラック]の価格比較
  • AX-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AX-501-B [ブラック]のレビュー
  • AX-501-B [ブラック]のクチコミ
  • AX-501-B [ブラック]の画像・動画
  • AX-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AX-501-B [ブラック]のオークション

AX-501-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月上旬

  • AX-501-B [ブラック]の価格比較
  • AX-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AX-501-B [ブラック]のレビュー
  • AX-501-B [ブラック]のクチコミ
  • AX-501-B [ブラック]の画像・動画
  • AX-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AX-501-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AX-501-B [ブラック]

『オーディオ初心者 2.1?5.1?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-501-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AX-501-B [ブラック]を新規書き込みAX-501-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

オーディオ初心者 2.1?5.1?

2014/10/23 21:53(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AX-501-B [ブラック]

クチコミ投稿数:49件

AX-501は5.1chで再生することは可能なのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。
家電屋で配線を見てもよく分からなかったのですが、デザインに惚れています。

現在AVアンプはNR365を使用しています。

書込番号:18084385

ナイスクチコミ!0


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/23 22:03(1年以上前)

こんばんは。AVアンプではなく、プリメインアンプです。2chですね。
製品紹介で細かい仕様が掲載されています。

いいアンプですよね。僕も欲しいですよ。では。

書込番号:18084439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2014/10/23 22:06(1年以上前)

メーカーの仕様を見ると普通のプリメインアンプでAVアンプではありません。
5.1chを目指すならAVアンプが良いと思います。

書込番号:18084454

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/10/24 01:21(1年以上前)

5,1chには対応出来ません。2chのプリメインアンプです。

2chオーディオの音質はNR365を上回ります。

現在は5,1chでNR365の買い替えでしょうか。

書込番号:18085198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2014/10/28 17:01(1年以上前)

三人の方、返信ありがとうございます。

機械系は苦手なのですが、構造として

自作PC→UD-501→AX-501→NR365→スピーカー(5.1)にして見ようかとも考えています。

UD-501とAX-501のデザインがとても気に入ったのでこのようか構造を考えました。

その際AX-501の機能の恩恵はあるのでしょうか?

書込番号:18102706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/10/28 17:34(1年以上前)

ちなみに用途は、PCでの映画鑑賞とFPSゲーム(主にBF4)です。

書込番号:18102783

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/28 18:39(1年以上前)

こんばんは。AX-501はプリアウト出力(他のパワーアンプと繋ぐ事)が無いのでお手持ちのAVアンプとは接続できないのでは?

書込番号:18102983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/10/28 18:43(1年以上前)

達夫様
返信ありがとうございます。

てっきりAX-501はUD-501とだけ説続するものだと勘違いをしておりました。

書込番号:18103003

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/28 19:39(1年以上前)

例えば、
PC→UD-501→AX-501→スピーカー(2ch )
CDプレーヤー→AX-501→スピーカー(2ch )です。

姉妹機のAI-501DAはusb DAC 内蔵ですので、
PC →AI-501→スピーカー(2ch )になります。

501はティアックの広告ですとデスクトップ用に思えますが、実際にはかなり大きめなスピーカーでも十分に鳴らせるパワーがありますね。

書込番号:18103195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/10/28 20:09(1年以上前)

なるほど!

前回も教えていただいたのですが、5.1でも恩恵はなさそうですね。

現在5.1で構成してますので、Teac製品でいいのを探していました><

AVアンプを変えるという選択肢しかなさそうですよね・・・?

書込番号:18103325

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/28 20:25(1年以上前)

ティアックは残念ながらAVアンプはありませんね。
AVアンプは詳しくないのですが、その予算でAVアンプをグレードアップするか、スピーカーを買い替えるのはアリだと思いますよ。

書込番号:18103384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/10/28 23:14(1年以上前)

ですよね。
Teac製のがあれば即買いなのですが・・・・

Teacと相性が良いスピーカーとぁあるのでしょうか?

質問ばかりですみません。

書込番号:18104231

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/29 05:33(1年以上前)

おはようございます。僕もNP-H750を使ってますが、ティアックのアンプで共通して言えるのは低域を抑え気味にニュートラルな音調で高いスピーカー駆動力でしょうか。
ですから、比較的どんなスピーカーでも合うと思いますよ。

501は何度も試聴してますが、JBL studio 290を鳴らしてるのも聴きました。しっかりとした音でなかなか良かったですよ。
スピーカーは何をお使いですか?

書込番号:18104853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/10/29 07:24(1年以上前)

おはようございます!!

フロントのスピーカーはBOSEの301Vを使用しています。

今後301Vをリアに設置しスピーカーを新調しようとも思っています。

書込番号:18104995

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/29 12:39(1年以上前)

こんにちは。良いと思いますよ。ティアックでも、501の純正の組み合わせは小型同軸2way ですからね。BOSEの低域を引き締てくれると思います。

僕はH750を今は、自作フルレンジに繋いでます。パンチありますよ(笑)さすがに低域が弱いのでBassをちょっと上げてます。

AVアンプ 5.1がメインてすから、もしティアックのアンプを購入されるのであれば、usb DAC 内蔵のAI- 501の方が一台で済みますし、価格的にもお得ですかね。

書込番号:18105793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/10/29 13:07(1年以上前)

ありがとうございます。

AI-501ですか、調べてみます!
紹介や体験談まで教えてくださり助かります。

購入を検討してみます。

書込番号:18105904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/29 13:45(1年以上前)

いえいえ(笑)、では、また。

書込番号:18105997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AX-501-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント 1 2016/05/30 15:57:53
スピーカー 2 2016/06/03 14:42:43
ボリュームツマミ 2 2016/05/18 20:06:18
XLR端子接続。 4 2016/05/18 21:08:20
スピーカーケーブル 18 2015/03/12 11:17:28
電源コード 10 2015/02/19 15:50:54
スピーカーのおすすめについて 14 2015/01/30 10:33:10
値下がり 0 2015/01/11 23:13:00
バイワイヤリング接続について 14 2014/12/28 16:36:32
オーディオ初心者 2.1?5.1? 16 2014/10/29 13:45:06

「TEAC > AX-501-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-501-B [ブラック]
TEAC

AX-501-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

AX-501-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング