このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 11 | 2014年1月14日 21:56 | |
| 7 | 7 | 2013年12月27日 01:21 | |
| 28 | 7 | 2013年12月15日 11:40 | |
| 2 | 1 | 2013年12月11日 08:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 3台 3年版
こんにちは。専門的なことはほとんど知りません。どうか教えてください。
ウイルスバスターが脅威を訴えて、imgburnをダウンロードできません。softonicというところからなのですが・・・。
DVD書き込みのソフトはこれが一番と聞いたのですが。
この度、7年ぶりにPCを買い替えてわからないことばかりです。よろしくお願いします。
1点
ImgBurn公式サイトからでもダウンロードできませんか?
http://www.imgburn.com/index.php?act=download
(広告を踏まないように注意してください)
書込番号:17068090
2点
孔雀不知火さん、さっそくご返信ありがとうございます。VegPlayで無料アカウントを作ってダウンロード、というところでしょうか?
書込番号:17068145
1点
なんかむちゃくちゃわかりにくいURLを貼ってしまったみたいで・・・
以下のリンクがImgBurnそのものです。
http://download.imgburn.com/SetupImgBurn_2.5.8.0.exe
書込番号:17068182
1点
くまくまホットケーキさん
>ウイルスバスターが脅威を訴えて、imgburnをダウンロードできません。softonicというところからなのですが・・・。
>DVD書き込みのソフトはこれが一番と聞いたのですが。
老婆心で申し上げますが、
インターネットで検索した結果からダウンロードすると大きな被害を受けることがあります。
ImgBurnは優秀なソフトですが、特別な理由がない限り、オリジナルを提供しているサイトからダウンロードしたほうが安全です。
今後も、ウイルスバスターの警告を信頼してください。
書込番号:17068256
2点
孔雀不知火さん。再度ありがとうございます。貼り付けていただいたURLをクリックすると、またウイルスバスターがブロックしてしまいました。
オジーンさん。ありがとうございます。デスクトップに保存したのですが、Zip Oppenerが、お使いのflash playerが破損した可能性があります、と表示されてしまい、どうすればいいか迷っています。
papic0さん。お気遣いありがとうございます。オリジナルを提供しているサイト、というのはどこなのでしょうか?
書込番号:17068330
1点
手間取られているようですが。
現状 まともなフリーソフトでもダウンロードするには、
幾つものトラップを避けなければいけない状態です。
最悪 変な専用ダウンローダーのインストールをされて、
Windows自体おかしくなることがあります。
回避方法は少し慣れればわかってくるのですが、お急ぎ
でしたら市販品のパッケージ品を購入をお薦めいたします。
書込番号:17068451
1点
ウィンドウズ100%という雑誌の2月号にウィルスバスターがimgburnをスパイウェアと判断してしまうので代わりにCDBurnerXP Proを使うという記事がありました。
今のところどちらかを取るしかないみたいです。
私はウィルスバスターは使っていませんので実際はどうなのかはわかりませんが、私の環境では全く問題なく使用できています。
書込番号:17068990
1点
くまくまホットケーキさん
>オリジナルを提供し ているサイト、というのはどこな のでしょうか?
インターネットの世界では、我こそはホンモノと主張していますから、ホンモノは、刊行物や郵便で送られてくる連絡しか信用しない、という考え方もありますが(インターネットバンキングの情報などの場合は、左記のように考えた方が良いと思います)、全てそのように扱うのは不便ですのて、信頼できるウェブサイトの情報を受け入れる、複数のウェブサイトが同じことを書いている場合は信じる、といった方法をご自分の自己責任で考案してください。
わたしからは、日本でよく知られている「窓の杜」サイトで「ImgBurn」 を紹介しているページをご紹介します。
もし、ウィルスチェックソフトが除外しようとする場合でも、信頼できるサイトとして扱えば、ダウンロードできます。
窓の杜
ディスクライティングソフ ト「ImgBurn」v2.5.8.0が 公開
http://m.forest.watch.impress.co.jp/docs/news/20130617_604008.html
書込番号:17069121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
papic0さん
ウイルスバスター クラウドで、ユーザが信頼できると判断するウェブサイトをブロックしないようにするには、以下の説明に沿って操作してください。
トレンドマイクロ Q&Aページ
Web脅威対策で特定のWebサイトがブロックされないように例外設定したい
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1313949.aspx
今後もsoftonicには気を付けた方が良いと思います。
書込番号:17069244
1点
タブロー職人さん、PSOさん、ご親切に教えていただいてありがとうございます。参考になりました。前のPCはノートンを使っていましたが、こういう場面に出くわさなかったので、セキュリティソフトによって色々なんですね。
papic0さん、いろいろ教えてくださって本当にありがとうございます。「超最強コピーマスター」という本を買ってimgburnを知ったのですが、その本には取り込みソフトはimburnしか紹介されておらず、付属のCDからもダウンロードできなくて、検索にてsoftonicにたどり着いのです。今後は近寄らないようにします。
書込番号:17073092
0点
セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 3台 3年版
こちらの商品を購入された方がインストール方法がわからないからやってと依頼されました。
私は過去ノートンやウイルスバスター旧バージョンをインストール経験はあり、とくにインストールに苦戦した経験はないのですが
普通に進めるだけですよね、何かとくに難しいことがあるのでしょうか?
あとノートPCにインストールしたいらしく 今度持って行くといわれてるのですが
そういえばネットに繋いでの状態でインストールを進めて行かないといけなかった? とかと思い質問させていただきました。
・特段にむずかしいせっていがある?
・ネットに繋いでなくオフラインの状態でも最後までインストールできる?
その二点教えて頂ければ幸いです。
書込番号:17002216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中のCDの内容が最新ではない場合も多いので、下記の最新版のダウンロードからインストールした方が更新作業が楽になります。
インストール作業は普通のソフトと変わりませんので、普通におススメ下さい。
ウイルスバスター クラウド ダウンロード
http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?regs=jp&clk=latest&clkval=4259&lang_loc=13
書込番号:17002330
2点
インストールにはネット環境が必要。あとはFAQでも読めば。
http://safe.trendmicro.jp/support/vb/faq/install.aspx?cm_sp=Sup-_-vb_topTi7-_-install_text
書込番号:17002346
2点
回答ありがとうございます。
ネット環境必要ですか‥
ひと手間増えるのは致し方ないとして CDに記録されてるバージョンをインストールしその後 自宅に帰り更新するというのは 不可能なんでしょうか?…
Q&Aはみてみたのですが イマイチよくわかりませんでした。
ユーザー登録、更新などはオンラインでないといけないとは思うのですが それ以外は出来そうな気がするのですが
ダメなんでしょうか?
書込番号:17002536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今、正規品で実際に試してみました。
オフライン(インターネット無し)でもインストール可能です。
ウイルスバスター クラウド ダウンロード
http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?regs=jp&clk=latest&clkval=4259&lang_loc=13
↑からOSに応じて32bitか64bitをダウンロードして下さい(USBメモリなどで良いです)。
ダウンロードしたものをインストールします。
途中でシリアル番号を聞かれるので入れます。
インストールが進み完了します。
Windowsでウイルスバスタークラウドが使用できるようになりました。
ただ、この状態では未登録になります。
どこかで必ずインターネットに接続しなけばなりません。
インターネットに接続すれば自動的に登録作業は完了します。
書込番号:17002630
1点
kokonoe_hさん
わざわざ試して下さりありがとうございます
できるとの事で安心しました。
教えて下さったURLをダウンロードしてインストールっていうことは パッケージ版のCDは使わず、あらかじめダウンロードしておいたUSBメモリから インストールしたほうが良いということですよね、そのさいのシリアルナンバーはパッケージ版に同梱されてるナンバーを打ち込めば良いという 認識であってますでしょうか?
あとその知人はかなりPCに疎いかたなのですが インストール後 自宅に持ち帰り ネットに繋げ何かする事はありますか?
度重なる質問申し訳ありません、お手透きの際で結構ですので教えて下さい。
書込番号:17002813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
認識は完全にあっています。
パッケージ版を所有していますが、中身のCDをなくしてシリアル番号だけ控えてあります。その為、最新版をダウンロードしてインストールしました。
CDでもダウンロード(最新版)でも中身は一緒なので同じ作業になります。
最新版をダウンロードして相手のPCにインストールした方が、相手のあとでのアップデート作業が軽減出来るので良いのではないか?と思います。
シリアル番号はパッケージに書かれていたものをインストール画面で入力します。
ダウンロードした最新版でもシリアル番号は同じものを使用します。
>>あとその知人はかなりPCに疎いかたなのですが インストール後 自宅に持ち帰り
>>ネットに繋げ何かする事はありますか?
特に何もないです。
ご友人が家に持ち帰りネットに接続して起動すると、貼り付けた画面の赤○の部分に有効期限が記載されます。
take!!さんのオフラインでインストールした時点ではその部分は「未登録」と表示されます。
ネットに接続する事で「未登録」が自動的に登録され「有効期限」が発行されます。
もし、3台以上(このウイルスバスタークラウドは3台までインストール出来る)にインストールしてしまった状態でオフラインでインストールしてネットに繋ぐと、1台をWebの画面から削除して下さいという画面が出ます。
自身で設定したパスワードでログインして以前にインストールしたPCの名前を1台削除します。
1台目のPCの場合は何も聞いてこないで自動的に登録されるので何もする事は無いかと思います(1台目ではなかったので検証できませんでした)。
書込番号:17002865
![]()
0点
kokonoe_hさん
何度も本当に感謝します、ありがとうございます。
大変わかりやすく説明頂き よくわかりました。
ありがとうございました。
書込番号:17002881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 3台 3年版
ウィルスバスター95からずっと継続更新で使ってきたのですが、
結局のところ更新のメリットってあるのですか?
今まで期限が切れますってお知らせが来たら、
ハイハイって感じで更新してました。
値段も更新の値段より新規購入の方が断然安いし、
更新になんのメリットも無いなら新規購入にしようと思うのですが、
みなさんはどうしてるのでしょうか?
なんで今まで新規購入等の選択肢を考えなかったのだろう・・・
因みに他のセキュリティソフトは考えてません。
書込番号:16897777 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ESETを使ってますが、更新するより別途ネットで新規購入する方がはるかに安いので、
毎回新規購入して、キー入力すればまた1年使えますので、そうしてますが。
たいていの方がそういう方法かと思っていましたが、更新のお知らせから継続する方もいるんですね!!
書込番号:16897823
3点
もし利用出来るなら、
NTT西日本ならセキュリティ対策ツールなどのような少額利用料だけのやつでいいのでは?
※あとはプロバイダーが用意する月額課金版セキュリティなど(例 OCN)
書込番号:16897824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新規購入してます。
もうじき OS 再インストールする予定のある時は、
その時だけしばらく Windows Defender 使ってしのいでいます。
書込番号:16898012
0点
更新のメリットて ひろひろっぴさんが ハイハイって感じで更新してました。とおっしゃっている通り楽なところです。クレジットカードを登録しておけばそのままなにもしないで延長できます。
新規購入だと、安いところを探して購入、パッケージを開けてキーを打ち直さないとならないです。
世の中にはいろんな人がいて、お金持ちで数千円ぐらいに手間を掛けたくないという人もいます。
更新となるとメーカーサイトからの購入ということなので値段的にはどこかの安売り店でパッケージ版を購入したほうが安くなるというのは今の世の中、普通に考えればわかることだと思います。
ダウンロード版とパッケージ版にも言えることです。ダウンロード版のほうがパッケージがないので安いと思う人もいますが、パッケージ版を安売り店で購入したほうが安い場合が多いのと同じことですよ。
書込番号:16899382
3点
多数のご意見ありがとうございます。
毎日少しネットでニュースなどをみて、ネットゲームを少しして
少し調べ物などをしてって程度の利用で、怪しげなサイトなどには一切接続していないので
現在利用しているNTT西日本のフレッツ光のセキュリティーでも十分かもしれませんが、
セキュリティーソフトの老舗といったイメージがあり、
自分の中でウイルスバスターが一番安心みたいな感じで使い続けています。
確かに手軽に更新作業が完了すると言う以外、何も恩恵を受けてませんね^^
本当に、なぜ今まで気づかなかった俺って感じです。
とりあえず新規購入に変えて、続けていこうと思います
書込番号:16900989
2点
ちなみにセキュリティ対策ツールって、
全機能はどうかしらないけど、
現ウィルスバスターと同じはずなので新たに契約する意味が無い気もします。
書込番号:16901795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NTT東・西のセキュリティ対策ツールのフレッツ・ウイルスクリアを提供しているのはトレンドマイクロ社
中身はウイルスバスターです
月420円なので年間で5040円、3年で15120円になるのでパッケージ版の3年版を買って
シリアル番号を更新したほうが安上がりになります
費用のかかる順番に並べると
NTT東・西のセキュリティ対策ツール>ウイルスバスターの契約更新>ウイルスバスターパッケージ版
になります
新バージョンがでる前後に古いバージョンが投げ売りされることがあるのでそのときなら安く買えます
ウイルスバスターなら9月あたり
うちは
書込番号:16958663
5点
セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター クラウド 3台 3年版
古いxpパソコン2台にに使ってましたが、新版が出てインストールしようとしたら、
一台はかんたんインストールのページにアクセスしようとするとIE8がクラッシュ。
なんとかインストールソフトDLしてインストール完了。
もう一台はインストールソフトが走らない。必ず失敗。
サポートに問合せて数ヶ月。やっと回答が。
2013年版はSSE2非対応パソコンでは使えない代物になっているとのこと。
確かにCPUがAthlonだからSSE2は対応していない。
対応策はSSE2に対応出来ないか、ハードメーカーに問い合せろ。
それで駄目なら昨年版を継続して使え。とのこと。
って、CPUレベルの話、メーカーに問い合わせて何とかなるもんじゃないだろが…。
もしかして、この会社はパソコンの事よく知らないのかも。
今さら古いパソコンに新規インストールする人はいないと思いますが、
これから更新を考えている方は要注意です。
1点
たいたん太郎さん おはよう御座います。 最近自作サブ機のXP-SP3へ下記をinstallしました。
無料で Microsoft Security Essentials を入手しましょう。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download
その前はアバストの無料版を。
アバスト! 無料アンチウイルス 2014
http://avast.softonic.jp/
無料版を渡り歩いて来ました。
有料版各社は、それなりに優れているようです。
書込番号:16942632
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



