
このページのスレッド一覧(全40スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 4 | 2014年9月12日 01:38 |
![]() |
10 | 7 | 2014年9月11日 09:55 |
![]() |
19 | 10 | 2015年1月9日 01:19 |
![]() |
17 | 7 | 2014年9月3日 19:42 |
![]() |
6 | 3 | 2014年8月27日 15:19 |
![]() |
40 | 12 | 2014年9月1日 15:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-X564C2
この二つは同じものです。
販売ルートが違うため型番を分けていますが、内容は同じです。
たしか、家電量販店向けルートと工務店向けルートの違いだったと思います。
http://panasonic.jp/aircon/lineup/14x/
これ↑見ると、二つの型番が併記されてますよね(^^)
どちらを買っても同じものですので、安い方でよろしいかと〜
書込番号:17923582
3点

?
質問されている564CXRは量販店モデルですがX564C2は家電モデルで街の電気屋さんの様な
パナ専門店用です。
住宅設備(工務店)モデルは564CXになりますが今回の質問に含まれていないのでルートが違ってます。
書込番号:17924808
1点

さすが、プロ↑(^^)
どのルートか、ピタリとご存じで
でも、ルートが違うだけで、基本的には中身は一緒ですよね?
書込番号:17926307
2点



エアコン・クーラー > パナソニック > CS-564CXR2
おぼんちさん
はい、オプションを付けることで、スマホからの遠隔操作や、状況確認など出来ますよ〜
通常はオプション品は有料ですが、お店によって、キャンペーンでオプションも込みとしていた店舗もあったようです。
今年の夏が、意外と早く過ぎ去ったので、お店の在庫もだぶつき気味な今は買い時かもしれませんよ〜
書込番号:17923434
2点

どんなことが出来るのか、以下のリンク先からご確認くださいね〜
http://panasonic.jp/aircon/function/04/
また、必要となるオプション品と利用開始までのステップが、このページの後半に記載されてますのでご確認を〜(^^)
書込番号:17923445
2点

無線アダプター、無線ゲート個人じゃ取り付けむつかしいかもしれませんが、チャレンジしてみますね。ありがとうございました。
書込番号:17923452
1点

無線アダプターは、エアコン取り付け工事の時に一緒に工事業者の方がやる作業ですね。
その他は、ご自身で出来る作業だと思いますよ〜
これからエアコンを買うんですよね?
それとも、既にこの機種を設置してて、追加しようとされてるんですか??
書込番号:17923494
1点

今からネットがお安いので購入予定です。それとも、無線アダプターを取り付けないといけないので、量販家電店での購入取り付け依頼の方が、良いのでしょうか。ネットで購入した場合、地域の電気工事屋さんで別途取り付け代金をお支払いして、取り付けしていただく予定です。
書込番号:17923514
1点

家電量販店でも、ネットでも、大差ないと思います。
購入時に無線アダプターの取付も同時に行うことをはっきりと販売店に伝え、工事業者と連絡する時も(たぶん工事の日程調整などすると思うので)その旨お伝えしとけば安心ですね。
あと、余談ですが、工事の際に真空引きをちゃんとやるかの確認と、お掃除ロボットのゴミ排出口の外観の処理をどうするか、確認した方がよいです。
外観を綺麗に仕上げたいのでしたら、多少の工事費アップは覚悟が必要です。でも、その分満足感は高いかと〜
書込番号:17923540
1点



エアコン・クーラー > パナソニック > CS-284CXR

そうなんですか(T_T)
xシリーズは、再熱除湿が付いているから出来るのかな?と、思っていたのですが…
書込番号:17899656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

リモコンに現在の湿度が何%かを表示する機能は付いてます
リモコンの表示で、室外温度、室内温度、室内湿度が表示できます。
でも、湿度を何%に設定するという機能は残念ながらありません。
Panaの除湿機も持っていますが、これにも湿度を何%にするという機能はありません。
他社のエアコンで湿度を設定できるものってあるのでしょうか??
(自分が知らないだけかもしれませんが〜(^^;;;
書込番号:17899942
2点

スレ主さんこんにちは
過去にはありましたが現在は何処のメーカーも無いと思います。
書込番号:17900061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決済みですが・・
家のパナ2012年モデルの再熱除湿機能があるXシリーズにも湿度を設定する項目は見当たりませんね・・
湿度設定出来るメーカーとしては、日立の最上位機種Zシリーズがあります。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/zseries_d/feature/05/index.html
40〜60%の範囲で5%刻みで設定可能です。
手動「涼快」機能を使えば、温度(16℃〜32℃の範囲で1℃刻み)と湿度(40〜60%の範囲で5%刻み)が同時に設定できます。
書込番号:17900530
3点

スレ主さんこんにちは
嘘ついてごめんなさい。日立さんのは設定できるんですね。
自分が過去にあったのも日立製でした。まあ、再熱除湿は日立が開発し現在も機能として充実している感じかな。
書込番号:17901641
1点

三菱さんのエアコンも10%刻みで設定できる機種があるみたいです。
書込番号:17901748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うわぁ〜結構いけるんだ。知らぬは己バカりなり。
書込番号:17923500
1点

GTR audia8 さん、こんばんは。。
パナXの湿度は冷房/冷房除湿共に50%を目標とし
再熱除湿で40%を目標に運転をします。
実際、我が家でも大体それくらいの湿度に成ります
他社の湿度設定可能な機種があっても、必ずその湿度で制御出来るとは限りません
設定可能なM社でも湿度60%程ともお聞きするので
書込番号:17928679
2点

スレ主さん、こんばんは
8年前の富士通ノクリアをしぶとく使っている者です。
湿度表示もあり、湿度設定も出来ます。湿度は40%から5%刻みに60%まで設定出来ます。
半年後に新居に引っ越すので、エアコンの分解洗浄を頼むか、新調するか悩んでおりましたら、こちらに参りました。
湿度設定は頻繁に使っており、必須なので、最近のエアコンにはあまり無いと知りショックです。
書込番号:18350555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



エアコン・クーラー > パナソニック > CS-284CXR
パナソニックのエアコンのカタログにどこもかしこも「PAM」っていう文字が見当たらない。他社は「PAM」っていう文字見当たりますけど、本当に「PAM」は搭載されているでしょうか?!
書込番号:17889324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さんこんにちは
PAMというのはインバータ制御のうちパルス振幅変調方式という方法を使用しているという意味です。
一般的にはPWM方式(パルス幅変調)が使用されていますので、PAM制御はやってないと思います。
どちらが優れているというものではありませんので、別段気にされるようなことでもないと自分はおもいますが?
書込番号:17889421
3点

こんばんは
PWM制御とPAM制御
http://www.jsrae.or.jp/annai/yougo/56.html
取扱説明書
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/cs/cs_224_564_x.pdf
よくある質問
http://csknowledge.panasonic.co.jp/app/answers/detail/a_id/9786/kw/PAM/c/1%2C22
エアコンご相談窓口
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call/aircon.html
ごめん
調べても、パナのエアコンにPAMは、出てこない(汗
だから、エアコンご相談窓口に問い合わせてみてください
でわ、失礼します
書込番号:17889423
1点

スレ主さん、JBL大好きさんこんにちは。
目からウロコでした。たぶん高暖房タイプのエアコンはPWMとPAMを併用していると思われます。
(いい加減なこと書いてごめんなさい)
スタンダードなエアコンはちょっとわかりません。まあ、実際に圧縮機に掛かる電圧をオシロで見ればすぐわかるんですが、最近のエアコンのパワーモジュールは汎用部品になっている様なので、もしかしたら現在のエアコンはすべてPWA+PAM制御なのかも???
昔はパワートランジスタの良否を判定して部品を交換していましたので、PWM制御だけだったと思いますが、現在は省エネ優先なので・・・やっぱりわかりません。ごめんなさい。
書込番号:17889432
2点

多分、高い冷暖房能力を搭載しているモデルはPAMは搭載してるかどうかは別で
ハイパーウェーブインバーターしか書かれてないのでハイパーって書かれてるのでおそらくPAMよりさらに進化したインバーターだと最初思ってました。
ハイパーウェーブインバーターってPAMよりさらに省エネでさらにハイパワーっていうことでしょうか?!
やっぱりパナソニックの技術ってやっぱり凄いかも・・・。
書込番号:17894227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは
http://ctlg.panasonic.com/jp/housing-aircon/wall-6/CS-221CFS_spec.html
うちで、使用中の機種なんだけど
ハイパーウェーブインバーターって書いてあるねー
取説には書いてない(汗
省エネかは、分からないけど、良く冷えるから、ハイパワーかもしれない(笑
でわ、失礼します
書込番号:17894292
1点

ハイパーウエーブインバータって、なんか「ナノイー」とか「プラズマクラスター」同じニオイを感じます。
もしかしてPAMって日立の開発なんでパナソニックでは使いたくない言葉なのかも?
書込番号:17895470
4点

やっぱりパナソニックは他社の語源が嫌いなのかもしれませんね。
皆さん本当にありがとうございました!
いいお勉強になりました!
書込番号:17897672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



エアコン・クーラー > パナソニック > CS-564CXR2
シャープのAY-D56SXと迷ってます。
アフターも満足度ランキング5年連続1位とか、日経ビジネスであります。
コンプレッサー辺りが有名では無いのでしょうか?
めちゃ迷いです!
子供用はシャープ使ってますので、そのままブランド統一するか、でもパナの口コミ多いし…
只今6位ですしね。
どなたかアドバイス宜しくお願いします。
2点

パナで。
日経Bizになんの魅力も無いし、
どう比べてもシャープの方が劣化してるんだけど
それでも、シャープ好きならシャープにしとけば?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000579122_K0000604079
書込番号:17874283
2点

好みですね、はっきり言えば〜
自分は、このどちらかと言われればエアコンはパナを選びます。
あとは、モーターものは日立(昔、モートルの日立と言われてて、日立のモーターは丈夫だと言われてた。。。)なので、掃除機やエアコンは日立を選んだりしてました。
でも、空気清浄機ならシャープ。やっぱプラズマクラスターで先行してますからね〜
結局、個々人が受けるイメージなんですよね。
それで良いのではないでしょうか?(^^)
書込番号:17874345
1点

フェイクオタクさんこんにちわ。
フェイクオタクさんがどこを重視して機種を選ぶかによりますが、スペック重視なら断然パナソニックでしょう。
私自身はスレタイと同じようにどちらにするか迷った挙句AY-D40SXを購入しましたユーザーとして聞いて頂ければ幸いです。
購入時に生後2ヶ月の赤ん坊がいたので決め手になったのは天井方向への冷房の風向きが変えられるので直接冷房が人に当たらない機能でした。
嫁が冷房の風が苦手なため、私自身はパナXを断然希望しておりましたが私が折れる形で購入しました...が、結果満足してます。
天井から冷気が降りてくるような感覚ですね。私自身は比較的暑がりなのでヒトセンサーで風を送ってくれるパナを希望してたのもありますが、シャープSXでも十分に涼しかったです。
ただしスペックはご覧になっていると思いますが、APF値を見ても断然パナXのスペックが良いのは間違いないですし、主さんの家庭と私の家の条件は違うと思いますのであくまで参考になれば幸いです。
書込番号:17874439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



エアコン・クーラー > パナソニック > CS-564CXR2
ヤマダ電機で購入し、設置工事をして頂いたのですが、配管側(我が家の場合、右側ですが)が少し(5mm)程度、下がって設置されていたため、見た目が気になるので、麹して頂いた業者さんに確認してもらったところ、「この機種は自動掃除で汚れが排出されるため、わざと廃棄管側を下げて設置している。」とのことでした。
汚れを排出するため、とはいえ、斜めね傾けて設置しなければいけないような設計だとしたら、もともと設計に問題があるような気がしますし、逆に傾ける必要があるとして5mmで効果があるのか否かも疑問です。
みなさんの設置はやはり廃棄管側が下がったかたちで設置されているのでしょうか?
4点

なんか言い訳ぽいですね。
パナソニックとシャープの自動掃除エアコンを使っていますが、まっすぐに設置されていますよ。
施工業者より、ヤマダ電機のかたにみてもらったらいかがですか。
書込番号:17873034
2点

本来であれば水平設置なんですけどね^^
内機取り付けの際、据え付け金具には水平器用の突起がありますが
仕上がり時、ちょっとでも傾斜があれば気になりますよね
ゴミ排出に傾斜は、何ら関係はありませんよ。
書込番号:17873120
3点

シトヒ さん、こんばんは。。
業者さんの仰っておられた文言は、あと付けした言い訳かな
勾配は僅かな角度でゴミ排出に支障を来す事でもないですし
本来、メーカーの推奨として水平設置としています
書込番号:17873231
2点

以前に書き込み内で室内機内部の排水ドレンパンの傾きが水平か若干傾いているかで揉めた事がありました。
考え様によっては貫通穴が右側開けでドレンパンが水平だと排水効果を高める事ができる訳だから若干の傾きは
容認しても良い様に自分は感じます。
書込番号:17873787
3点

スレ主さんこんにちは。
理由はともかく見た目に変な付け方だったら困ります。
再度付け直ししてもらった方がよろしいかと存じ上げます。
別に室内機を外して固定板の傾きまでいじらなくても5ミリ程度であればエアコンの背面にスポンジのようなクッション材でもはさんで、下がってる方を少し上げてやればいいことだと思います。
(自分も以前、旧家で家が傾いていて、水平につけたら見た目に斜めに見えたことがあって、排水に影響しない程度にクッション材をエアコンの背面にはさんで調整したことが有ります。汗;;)
書込番号:17874269
2点

皆様
早々に多くのご意見を頂きありがとうございました。
私もなんとなく言い訳っぽい感じがしておりましたが、もう一度、ヤマダ電機に相談してみます。
書込番号:17875964
1点

本日、購入したヤマダ電機にてパナの服を着た店員さんへ「エアコンが少し傾いて設置されている」旨を話したところ、全てを話終わらないうちに、慣れた感じで「排出のために少し傾斜をつけているためで、課題ではあるのだけど今の技術ではどうしようもないことであり、うちだけではなく他も同じです。」といった内容の話しをされました。
今までのエアコンが傾けて設置されていたようには思いませんし、なんとなく釈然としませんでしたが、あまりにも当然のように説明をされたのでそんなものかなと思い、そのまま帰路につきました。
なんの参考にもならないかもしれませんが、ご報告まで。
書込番号:17888709
4点

数年前ですが、引っ越しでエアコンを再取り付けた際、
業者さん曰く、配管側を若干下にしますと言われて
分かりましたと処理をしてもらった記憶があります。
傾ける前に確認されたのでそういうもんだなと
思っておりますが。
とくに不便はありません。
見た目は違和感あるかもしれませんが。
書込番号:17888796
1点

理由はどうあれ基本的に 室内機は水平設置
斜めに設置するようにメーカーが設計すると思いますか?
斜めに設置しないと 水があふれたり 埃の排出が上手くいかないなら排水パイプや
排気ダクトの設置の問題であり施工上の不手際です。
書込番号:17888921
4点

>うちだけではなく他も同じです。
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/RAC_IM/jg79a522h01.pdf
他のメーカーですが、取説の他に据付工事説明書も添付されています。(パナは無いのですかね?)
そこには、「据付板の水平基準線に水準器をあてて水平に取付けてください。」とあります。
据付板が水平なら室内機も水平になります。
機種は3年ほど前の機種ですが、フラッグシップグレードですし自動お掃除もあります。
む〜ぶあいです。
現行機にも水平にとあるので、最近は傾けるという訳でもなさそうですよ。
書込番号:17888929
3点

真空ポンプさん
>理由はどうあれ基本的に 室内機は水平設置
そうなのですね。失敗をごまかされたのかも。
しかし数年の使用には特に問題は出ていませんでした。
秋には買い換えるのでそれまで辛抱します。
書込番号:17889554
2点

スレ主さんこんにちは
で、結論はヤマダ電機でエアコンを設置すると斜めに取り付けて開き直りされるということですね。
これでは経営も傾くような気がします。
書込番号:17890614
9点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





