『Windows8.1でのUSB接続HDDの問題』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 登録

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:5台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gの価格比較
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのスペック・仕様
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのレビュー
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのクチコミ
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gの画像・動画
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのピックアップリスト
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのオークション

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月20日

  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gの価格比較
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのスペック・仕様
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのレビュー
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのクチコミ
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gの画像・動画
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのピックアップリスト
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G

『Windows8.1でのUSB接続HDDの問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G」のクチコミ掲示板に
裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gを新規書き込み裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows8.1でのUSB接続HDDの問題

2013/12/31 07:38(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G

スレ主 猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件

一般的なUSB接続ハードディスクやSSD全般に共通なので、今更感もありますが。。

windows8.1の致命的な不具合ですが。
1.外付けでUSB使用中(転送中でも)ドライブを認識しなくなる。
2.PCのハードウェア構成を変えるとデバイスの認識がおかしくなる。

下記のURLで回避方法がでています。
http://michisugara.jp/archives/2013/fast_startup.html

私は起動ドライブはSSDですので、根本的に、このアホ仕様が動作しないようにしました。
1.コマンドプロンプトを管理者権限で起動。
2.下記コマンドでハイバネーションオフ
powercfg.exe /hibernate off

この製品で、この問題につきあたったので報告しておきます。

書込番号:17018277

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件

2014/01/11 23:05(1年以上前)

上記対策してもまだ切れます・・・
仕方ないので3分に1回HDDに書き込みをするバッチをつくりました。

1.cドライブ直下に"1"というファイルを作っておきます。
中身は512バイト以内の適当な文字。1文字でOKです

2.テキストエディタでUSBHDD-ON.txtというファイルを作り、下記内容をコピペ
ここから↓
@if not "%~0"=="%~dp0.\%~nx0" start /min cmd /c,"%~dp0.\%~nx0" %* & goto :eof
echo off
:loop1

copy /Y c:\1 e:\ > nul
copy /Y c:\1 f:\ > nul
copy /Y c:\1 g:\ > nul
copy /Y c:\1 h:\ > nul
copy /Y c:\1 i:\ > nul
copy /Y c:\1 j:\ > nul
copy /Y c:\1 k:\ > nul
copy /Y c:\1 l:\ > nul
copy /Y c:\1 m:\ > nul
copy /Y c:\1 n:\ > nul
copy /Y c:\1 o:\ > nul
copy /Y c:\1 p:\ > nul
copy /Y c:\1 q:\ > nul
copy /Y c:\1 r:\ > nul
copy /Y c:\1 s:\ > nul
copy /Y c:\1 t:\ > nul
copy /Y c:\1 u:\ > nul
copy /Y c:\1 v:\ > nul
copy /Y c:\1 w:\ > nul
copy /Y c:\1 x:\ > nul
copy /Y c:\1 y:\ > nul
copy /Y c:\1 z:\ > nul
ping 192.168.11.1 -n 180 > nul
goto loop1
:eof

ここまで↑
pingコマンドのIPアドレスはルータにでも設定してください。
3分待つだけのコマンドです。
なおコピー先が光学ドライブやSSDの場合はcopyコマンドを削除します。
光学ドライブはアクセスが遅いため。SSDは寿命を縮めますので。

USBHDD-ON.txtをUSBHDD-ON.batにリネームします。

3.USBHDD-ON.batをダブルクリック。
自動的に最少化してタスクバーに常駐します。

4.必要に応じてスタートアップに登録します。

※注意"1"というファイルを各ドライブに3分ごとに書き込みます。

5.VECTORにDONTSLEEP!というプログラムがあったのですが、それでもダメでした。
切れて3分に一回ディスクWRITEするプログラムを作りました。

バッチなのでウィルスの心配はありません^^;

書込番号:17061550

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件

2014/01/11 23:16(1年以上前)

追記
書き込むコマンドですので、SLEEP前や、シャットダウン、再起動前に終了させてください。
タスクバーをくりっくしてコマンドプロンプトのウィンドウを終了させるだけです。

書込番号:17061603

ナイスクチコミ!0


cap38740さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/18 06:56(1年以上前)

あなたの勘違い(ただの故障)では?
Windouws8.1 に問題(バグ)があるのではなくて、あなたのPC・USB関連・裸族の集合住宅
に問題(故障)があるのだとおもいますよ。

何分後かに必ず書き込みの必要がある?そんな苦労だれもしていませんって
それこそ、それが仕様ですなんて話にしないで下さい。
ただの故障ですって!
ずっと使っているけどそんな不具合は私はありませんよ。

書込番号:17206278

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件

2014/02/18 08:54(1年以上前)

これ、2台持ってますが2台とも同じ症状です。Windows7のディスクトップ機では起きません。
上記バッチで定期的に書き込みを行ってみても、現状切れます・・・

過去に類似質問もあります。検索してみました?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16742351/

でもPCの問題かもしれませんね。
週末にWindows8.1機がもう一台くるので試してみます。

この症状、すごく困ってるんです。。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:17206510

ナイスクチコミ!0


cap38740さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/18 23:57(1年以上前)

私が以前使っていたPCにUSB関連の不具合のあるPCがあり、途中で勝手に切断される、認識をしなくなる
ケースがありました。もう一台のメインPCに接続すると全く正常に作動していました。
OSは両方ともWindouws7でした。要するにUSBが逝っていましたケースです。

言葉が過ぎましたが、そのような状態が正常仕様だとどうしても思えませんでした。

書込番号:17209586

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫爪月さん
クチコミ投稿数:174件

2014/02/21 09:10(1年以上前)

なるほど!
PC本体のUSBポートの不定愁訴の可能性がありますね。
見逃していました。

原因特定出来たらメーカーに修理に出します。
ありがとうございました^^

書込番号:17218077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G
センチュリー

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月20日

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング