『複数のUSB3.0環境で、ステータスランプのLEDが赤色点滅になる。』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 登録

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:5台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gの価格比較
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのスペック・仕様
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのレビュー
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのクチコミ
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gの画像・動画
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのピックアップリスト
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのオークション

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月20日

  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gの価格比較
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのスペック・仕様
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのレビュー
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのクチコミ
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gの画像・動画
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのピックアップリスト
  • 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G

『複数のUSB3.0環境で、ステータスランプのLEDが赤色点滅になる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G」のクチコミ掲示板に
裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gを新規書き込み裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G

スレ主 ss2545さん
クチコミ投稿数:56件

再生する赤色LED点滅

製品紹介・使用例
赤色LED点滅

7/2にAmazonで買いましたが、正常に使えなくて困っています。

※環境1(下記参照)で一番上の段は正常にPCに認識する(ステータスランプは青。アクセス時は青とピンクに点滅。通常はコレが正常ですよね。)が、二段目の段がステータスランプが赤の点滅になりPCにマイコンピュータに認識しない。

この段階で初期不良を疑い、センチュリーのサポートへ送りました。
回答は、「上から二段目が赤LED点灯する症状は確認できませんでしたが、HDDを認識しない症状を確認。
正常動作済みの本体と交換させて頂きます。動作確認を宜しくお願いします。」とのことでした。

すぐに返却されました。
これで直ったかとおもいきや、依然うちの環境では1段目は正常なのに二段目からは赤色LEDの点滅・・・。
HDDがおかしいのかと思って別の外付けHDDケース(eSATA)でPCに繋いでみると正常に認識します。

またサポートへ電話して、話を聞いてみると、そもそも「製品的に赤色LED点滅にはならない。」とのことでした。
赤のLED点滅も見たこともないようでした。今度、環境2のほうで繋いでみました。今度はHDD三台同時に。
やはり同じです。一段目は正常、二段目、三段目が赤のLED点滅です。

それからまたサポートへ送りました。今度はHDD同梱して。いろいろ検証してもらいましたが、やはりサポートの方の環境では正常にどの段も認識してるようです。
今回はPC二台でUSB3.0チップも違う環境でのことなので相性の問題も低いと思われます。
製品そのものは正常だと思います。
ちなみに、ポートマルチプライヤ対応のマザーでないのでeSATAでは現状使えません。

皆さんにお聞きしたいのは、同じ経験があるかどうか?
そして、赤のLED点滅現象はどういう意味なのかを知りたいです。マニュアルにも書いてません。
サポートの方では解らないと言われました。もう手詰まりです。
宜しくお願いします。

赤のLED点滅見たことない人のために動画も添付します。
動画はLenovoG580のUSB3.0に接続時のものです。

------------------------------------------------------------

★環境1:windows7 Pro 64bit
BTO:CPU:i7-2600
マザー:ASRock H67M-GE/HT
(USB3.0ドライバはEtronのドライバ「EJ168」バージョン_0.118)
メモリ:32GB
接続様式:USB3.0

★環境2:windows7 Home 64bit
ノート:LenovoG580
(USB3.0ドライバはIntel(R) CorporationのIntelチップ 現状で最新)
メモリ:8GB
接続様式:USB3.0

書込番号:17732468

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/15 10:49(1年以上前)

赤の点滅になる直前に 全てのステータスLEDが 一瞬 赤く点滅しますね!
何か本体に異常がありそうですが・・・メーカーに見放されましたか !!!
試すことは,USBケーブルを替えてみるぐらいかな〜

書込番号:17734560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ss2545さん
クチコミ投稿数:56件

2014/07/15 23:00(1年以上前)

★沼さん
レスありがとうございます。

二度目の返送で今日届きました。やはり同じです。。。
交換したものも含めUSBケーブルは2度違うものを使っていますのでその可能性は低いかと・・・。
あと、1段目は正常に青くなるのでやはりUSBも機能してると思います。
ちなみに動画のやつは二段目、三段目に、HDDを入れています。それが赤く点滅しているものです。

向こうの環境ではどの環境でも正常に動作してるみたいです。
送ったHDDも特に問題になる異常はないとのことでした。
「赤いLED点滅」これがどうも納得いかないというか、今まで数ある製品(裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G)を送り出したセンチュリーの中で自分だけらしいです。この赤い点滅というのは。エラーが起きてもこうはならないみたいなんですよね。
本来備わってない現象が起きるのが不思議なんです。
ああ・・・普通に使いたいのに。

他に何か情報持ってる方いらっしゃいませんか?(´;ω;`)



書込番号:17736642

ナイスクチコミ!1


スレ主 ss2545さん
クチコミ投稿数:56件

2014/07/20 03:00(1年以上前)

結局自分しか体験してない現象なんですね。不可解ですが解決にして閉じようと思います。

書込番号:17750617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gのオーナー裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gの満足度2

2015/11/26 19:13(1年以上前)

私の場合はhddを認識できているにもかかわらず、赤色に光ったり、ledが消灯しています。
何故でしょうね?

書込番号:19353644

ナイスクチコミ!0


都市々さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/02 21:55(1年以上前)

この住宅を2台使用しております。
全10スロットのうち9スロットを使用しているのですが、
急に二代目の5段目(下一番目)が赤く点滅しまじめ、再起動したら認識しませんでした。

空いている一台目の一番スロット(上一番目)に移して装着。
正常の青・ピンクで動作してるかと思ったら、また赤点滅し始めました。

場所を移しての同現象だったので、これはHDDの問題だと思い、
新しいHDDを注文し、現在データを他のHDDに移してます。

私の環境では赤点滅でも再起動する前には認識が切れることはありません。
参考になればと思い、返信しました。
失礼致します。

書込番号:19550176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G
センチュリー

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月20日

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング