裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6Gセンチュリー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月20日
ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G
電源がPCの起動に伴ってつかなくなりました。
他の電源ケーブルと交換もして見ていますがうまくいきません。
どうするといいでしょうか?
書込番号:22063505
1点
・USBケーブルの問題?
・PC側のUSBポートの問題?
・電源ケーブルそばの主電源スイッチがオフになっている?
書込番号:22063565
![]()
0点
電源コード、電源スイッチの確認。
USBケーブル交換、両端接続の確認とPC側を別コネクタ差し替えて見る、あるいは別PCに差してみる。
これでダメならケースの故障。
書込番号:22063588
0点
>Hippo-cratesさん
>脱落王さん
すぐとなりの裸族のカプセルホテルとUSB、電源ケーブルを入れ替えましたが、電源がつきません。
裸族のカプセルホテルは使えます。
またケース故障の場合。ATX電源を使った修復はできませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421189/SortID=16285084/
書込番号:22063674
0点
裸族の集合住宅5BayはPC側の電源オンに連動して起動する(だけの)モデルだから、連動の回路基板が壊れていると手の打ちようがない。それと素人の知識で何とかしようとあれこれやってHDDまで壊したら目も当てられないから、同系統のケースに買い換えを。
書込番号:22063886
![]()
1点
>Hippo-cratesさん
回答感謝します。
最近だと乗り換え先はどれがおすすめか教えていただけると助かります
カプセルホテルver2かこちらの後継モデルがおすすめでしょうか?
内蔵できるHDDは4〜5台で考えております。
なお、内蔵されていたHDDは取り出して、無事だった裸族のカプセルホテルにて動作確認できました。
書込番号:22063971
0点
> カプセルホテルver2かこちらの後継モデルがおすすめでしょうか?
5ベイだけ使っていたなら4ベイには戻れないと思うけど、他にもケースあるなら4ベイでも問題ないか。
カプセルマンション 5BAYというのも出てるけど値段的には対象外だろうな。
http://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_ma=227&pdf_Spec101=4&pdf_Spec201=4-&pdf_so=p1
書込番号:22064031
![]()
0点
>Hippo-cratesさん
ファイルサーバーやNASキットという選択肢もあるようですが、この集合住宅のようには使えますか?
https://kaden-iroha.com/2015-11-11-182033
書込番号:22064389
0点
ファイルサーバーやNASはHDDケースのようにHDDをとっかえひっかえすることができないから今の使用目的には合わない。
書込番号:22086378
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/09/06 15:01:37 | |
| 1 | 2016/11/07 21:06:48 | |
| 2 | 2015/01/17 12:47:13 | |
| 5 | 2016/02/02 21:55:33 | |
| 1 | 2014/03/25 2:38:17 | |
| 2 | 2014/02/21 0:34:31 | |
| 6 | 2014/01/06 22:09:01 | |
| 6 | 2014/02/21 9:10:12 | |
| 4 | 2013/12/04 10:26:17 |
「センチュリー > 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA CRSJ535EU3S6G」のクチコミを見る(全 45件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







