『ACK70Nからの改善点について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥92,000

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ ACK70Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ACK70P の後に発売された製品ACK70PとACK70Rを比較する

ACK70R

ACK70R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ACK70Pの価格比較
  • ACK70Pのスペック・仕様
  • ACK70Pの純正オプション
  • ACK70Pのレビュー
  • ACK70Pのクチコミ
  • ACK70Pの画像・動画
  • ACK70Pのピックアップリスト
  • ACK70Pのオークション

ACK70Pダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月

  • ACK70Pの価格比較
  • ACK70Pのスペック・仕様
  • ACK70Pの純正オプション
  • ACK70Pのレビュー
  • ACK70Pのクチコミ
  • ACK70Pの画像・動画
  • ACK70Pのピックアップリスト
  • ACK70Pのオークション

『ACK70Nからの改善点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ACK70P」のクチコミ掲示板に
ACK70Pを新規書き込みACK70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ACK70Nからの改善点について

2014/01/26 09:14(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > ACK70P

クチコミ投稿数:11件

スペック紹介ではACK70Nの希望小売価格が75,000円(税抜)に対してACK70Pの希望小売価格は92,000円(税抜)と17,000円値上がりしています。
それなりの改善がされていると思うのですがホームページでの製品紹介では違いが良く判りませんでした。
何がどの様に改善されていて、その改善によってどの様な効果が期待できるのでしょうか。

書込番号:17114564

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/01/26 09:43(1年以上前)

ぽぽ〜ぱぱさん こんにちは。

はっきり言ってしまうと、小手先の改良なので、前年度モデルが安く買えるのであれば、それを買った方が良いです。

主な改良点は、きれいサーキュレーターの付加といったところです。
まあ、この機能にしても、運転を自動から「中」「強」にすれば一緒の効果を得る事が出来るので、
天井付近と床付近の温度差を測ってくれての自動運転をしてくれるわけでもなく、うるるとさららと連動するわけでも無いので、
あまり役に立たないと思います。

書込番号:17114668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/26 12:22(1年以上前)

ぼーーんさん

早々のご回答ありがとうございます。

そうなんですね。
基本的な機能は変らない様ですので、ACK70Nで検討したいと思います。

書込番号:17115283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/04/02 21:42(1年以上前)

大変遅れての書き込みで時すでに遅しかもしれませんが、今後に検討される方への参考までに返信させていただきます。

機能についてはぼーーんさんの書かれた通りで、価格差に見合う魅力はACK70Pにはないかと思います。
ただ、この2機種の大きな違いとして消費電力の差が挙げられると思います。

ダイキン工業の公式サイトにて、“6畳で1時間運転 運転開始直後にタバコを1本喫煙した場合”に、

●ACK70N:eco節電モードで10.9Wh、自動運転モードでは13.9Wh
●ACK70P:eco節電モードで7.1Wh、自動運転モードでは12.4Wh

という電力の消費量が記載されています。

eco節電モードで運転した場合、上記の同一条件ではACK70Pは電力消費が3.8Wh少ないということになります。
常にこの電力差が一定に保たれることはないにしても、空気清浄機は毎日運転させることが従来でしょうから、
約10年間稼動させるとするならば、電気代の差は購入時の価格差を遥かに上回るのではないでしょうか?
ましてや電気代は年々上がる傾向にありますのでエネルギー消費は少ないに越したことはないでしょう。

ということで、機能の向上にランニングコストも加味して検討することも必要だというのが私の意見です。

書込番号:17373404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > ACK70P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入機種とタイミングについて 29 2014/09/28 7:14:02
ACK70Nからの改善点について 3 2014/04/02 21:42:35

「ダイキン > ACK70P」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ACK70P
ダイキン

ACK70P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月

ACK70Pをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング