『ドルツかソニッケア』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 主な機能:ブラシ研磨/水流洗浄/着色汚れ除去/音波振動/強弱切り替え/タイマー/USB充電 ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04 の後に発売された製品ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04とソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/06を比較する

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/06

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/06

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 主な機能:ブラシ研磨/水流洗浄/着色汚れ除去/音波振動/強弱切り替え/タイマー/USB充電

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04の価格比較
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のスペック・仕様
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04の純正オプション
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のレビュー
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のクチコミ
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04の画像・動画
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のピックアップリスト
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のオークション

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04フィリップス

最安価格(税込):¥32,800 (前週価格なし) 登録日:2013年 9月24日

  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04の価格比較
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のスペック・仕様
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04の純正オプション
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のレビュー
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のクチコミ
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04の画像・動画
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のピックアップリスト
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04

『ドルツかソニッケア』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04」のクチコミ掲示板に
ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04を新規書き込みソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ドルツかソニッケア

2014/12/20 07:41(1年以上前)


電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04

歯並びがとても良いのですが
ドルツにしなければなりませんか?

下の回答に
歯並びが良いと
ドルツが高評価とあります><

また
新機種とどちらが良いのでしょうか><(ソニッケア)

書込番号:18287271

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/20 08:54(1年以上前)

ドルツかソニッケアかはお好みでとしか言えない。

パワフルなのはソニッケア、替えブラシのランニングコストはドルツ有利。

電動歯ブラシは基本数年に1回スパンでしか大きな進化はしないので旧モデルが安ければ旧モデルで充分。

書込番号:18287417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/20 10:02(1年以上前)

チャート式新課程さん こんにちは。

油 ギル夫さんの仰るとおりですね。
モデルも番号だけ変わっているなんて事も多いです。
ソニッケアーで言えば、単に歯磨きの為に必要ならイージークリーンで十分です。

ちなみに我が家はドルツとソニッケアーのどちらもありますが、虫歯のリスクの高低はありません。
動かし方の違いに差異があるのを気を付ければ良いです。
ドルツ…ゆっくり円を書きながら進める
ソニッケアー…ゆっくり進める

また、どちらも歯間に歯垢や食べかすは残りますから、糸楊枝(フロス)を、
歯間部の歯肉には歯間ブラシを使った方が良いのも変わりません。


書込番号:18287633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2014/12/20 11:05(1年以上前)

私が欲しいのはシンプルな白色、 
ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9313/06 
ですが 色が変わっているだけです。
製品情報に発売日1年遅い以外は
なにも変わっていないので

もし変わらないなら
色だけで数千円取られるのは
嫌なので
古い方にします(一年の差)。

今ソニッケアに問い泡あせています。違いを。

早く欲しいのですが。土日はソニッケア開いていません。電話。

書込番号:18287839

ナイスクチコミ!2


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/12/20 11:24(1年以上前)

電動歯ブラシはそのブラシ先の往復振動で、歯垢等の汚れを弾き飛ばす様にして落とします。
その為、汚れを落とす効果は、音波振動でブラシ先の振り幅の大きなものの方が大きいです。
ブラシ先の振り幅の小さいものは汚れを十分に落とす為には、普通の歯ブラシを使う様に
手によるブラッシング動作が必要になってきます。
ソニッケア位のブラシ先の往復振動の大きさがあれば、ブラシ先を歯に軽く当て、
なぞる様にするだけで十分に歯を磨けますので、歯を磨くのが楽になりますね。
電動歯ブラシを使う目的に、歯磨きを楽にしたいと言う理由もあるでしょう。
電動歯ブラシは他のメーカー等も使いましたが、この理由でソニッケアに落ち着いています。
私はソニッケアの電動歯ブラシをオススメします。
ただ、ブラシ先の届かない歯間については、水流だけでは粘つく歯垢まではキレイには落とし切れないので、
歯間ブラシかフロスは定期的にでも使った方が良いですよ。

電動歯ブラシはその振動の大きさ、仕方に合った適切な使い方をしないと歯はキレイには
磨けません。その点はご注意下さい。

それから、製品名が同じであれば、本体の機能的な違いはありません。
ソニッケア製品の場合、パッケージの型番の違いについては、発売時期、付属品の違い、流通経路の違い等によって
変わっています。

以下の、製品の取扱説明書を見れば、付属品の違いがわかります。
(1ページ目を参照)

取扱説明書:
http://www.sonicare.jp/download/pdf/diamondclean_2014_manual.pdf

以上の事より、自分で納得の行くものを購入すれば良いと思いますよ。

書込番号:18287916

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/20 11:27(1年以上前)

こちらが取説です。
HX9303/04が入っている物
http://www.sonicare.jp/download/pdf/diamondclean_2013_manual.pdf
HX9313/06が入っている物
http://www.sonicare.jp/download/pdf/diamondclean_2014_manual.pdf
HX9303/04とHX9313/06はパッケージ内容も同じですね。

書込番号:18287929

ナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/12/20 11:32(1年以上前)

あと、

>下の回答に
>歯並びが良いと
>ドルツが高評価とあります><

電動歯ブラシの違いで歯並びによってよく磨ける/磨けない、と言う様な事はありません。
それは電動歯ブラシの使い方(動かし方等)の問題ですよ。

書込番号:18287943

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/20 11:33(1年以上前)

振り幅が大きい方が良いとか言う人もいますが、関係ないでしょう。
現状でそれを証明する医学論文でもあれば私も考えますが、
唯一出ている論文では、電動歯ブラシによる効果の優位差は無いとなっています。
それぞれに合った使い方をすれば、楽に歯磨きが出来る助けになる事に変わりはありません。

書込番号:18287948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 分解 7 2024/05/29 22:32:26
ブラシの件 10 2015/02/07 16:27:26
ドルツかソニッケア 7 2014/12/20 11:33:19
HX930304と06の違い 3 2014/10/05 22:18:51
両親へのプレゼントとして 6 2014/08/09 8:39:47
初めての電動歯ブラシ 5 2014/08/09 12:03:23
池袋のヤマダにて 0 2014/07/18 16:32:38
初めて電動歯ブラシを使います。 15 2014/07/21 0:23:27
替えブラシ 1 2014/07/14 1:02:07
ガムケアモードについて 2 2014/07/08 7:53:56

「フィリップス > ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04
フィリップス

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04

最安価格(税込):¥32,800登録日:2013年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング