『故障修理 分解』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 主な機能:ブラシ研磨/水流洗浄/着色汚れ除去/音波振動/強弱切り替え/タイマー/USB充電 ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04 の後に発売された製品ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04とソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/06を比較する

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/06

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/06

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 主な機能:ブラシ研磨/水流洗浄/着色汚れ除去/音波振動/強弱切り替え/タイマー/USB充電

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04の価格比較
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のスペック・仕様
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04の純正オプション
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のレビュー
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のクチコミ
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04の画像・動画
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のピックアップリスト
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のオークション

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04フィリップス

最安価格(税込):¥32,800 (前週価格なし) 登録日:2013年 9月24日

  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04の価格比較
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のスペック・仕様
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04の純正オプション
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のレビュー
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のクチコミ
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04の画像・動画
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のピックアップリスト
  • ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04

『故障修理 分解』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04」のクチコミ掲示板に
ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04を新規書き込みソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信7

お気に入りに追加

標準

故障修理 分解

2018/07/28 10:31(1年以上前)


電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04

クチコミ投稿数:436件

皆様のレビューにお世話になってるので
自己責任の修理した状況を書きます。
買って4年半 壊れた(故障)ようです。 
振動音は凄いが、磨いてる振動がこない
ネットで調べても不明
保証も無いので分解
なかなか分解見本のいいサイトが無い
こちら様を参考に、お尻を開けた
https://www.youtube.com/watch?v=Sy9iAnBthJs
分解しようという意欲がある人には、開けれるでしょう
私は、精密ドライバーマイナスで、四方を慎重にこじる
少し、銀が剥げた 
底の蓋が取れると、頭の部分を硬い物当て、押す
結構力がいる するとゴボっと全体が外れる。
そして、写真のようにネジが、それを外して
コチョコチョ 結局 ネジが緩んで来てたのかと
増し締めで治りました。
電池の方は、この応用かと、半田を少し使えれな
できるんじゃないかな 今の私は困ってないのでまた今度
すみません。 ググって下さい。

書込番号:21993164

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:1件

2020/05/29 00:15(1年以上前)

粒粒煎餅さん
ありがとうございます。購入後約5年が経って急激に振動が微弱になってしまったダイヤモンドクリーンが、忘れていたほどパワフルな振動になって復活しました!コメントを参考に分解、先端側にある目立つビスを一旦緩めて締め直しただけで劇的な効果がありました。粒粒煎餅さんのコメントのおかげで最短且つ最少の工数で直すことが出来ました。このコメントに出会えていなかったら闇雲に分解していって直らず買い替え…となっていたと思います。ありがとうございました!

書込番号:23432994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


ISG-TW225さん
クチコミ投稿数:1件

2021/01/16 14:07(1年以上前)

修理に成功したため、類似の事例を共通します。私は買い替えずに済みました。試す場合は自己責任で。
【不具合内容】
4年ほど使用。
ブラシを押し縮める方向に僅かでも加圧すると、振動が微弱になる。
ブラシを引き抜く方向に加圧すると、振動が回復するが、通常の歯磨き程度の加圧で振動が微弱になるため、実質的にほぼ機能しない。
【原因】
振動子(永久磁石)とコイルのクリアランスが狭くなりすぎているため。
【修理内容】
内部ユニットを引き抜くと、ブラシ付け根にあるネジとは別に、コイル位置を固定しているプラスネジが、コイル下部(バッテリー側)に2本ある。
これを緩めることで、振動子に対するコイルの固定がフリーになる。
コイルを下方向(バッテリー側)に引き下げた状態で、ネジを締め直し、振動子とコイルのクリアランスを広げれば完了。
私はクリアランスはハガキ3枚分程度に調整しましたが、調整幅目一杯に離しても良さそうです。
【結果】
ブラシを押し縮めても、というか普通に歯磨きしても、振動が弱まることは無くなった。
長年使用しているうちに、振動子とコイルのクリアランスが詰まってくることは、ありえる構造だと思いました。

以上、ご参考まで。

書込番号:23909897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4件

2021/08/15 10:43(1年以上前)

底の蓋の外し方ですが、私はデントリペアを使って、外しています。これだと傷が付きません。蓋を引っ張り出すためのツマミを、グルーガン(ホットボンド)で、蓋に貼り付ける感じです。
試してないですが、手芸用のグルーガンでもできるかもしれません。
参考になれば。

書込番号:24290658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ybbcomさん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/19 15:15(1年以上前)

購入8年でついに故障しました!シャフトが、ぐらぐらのガタガタになってしまいました。内部のボルトゆるみかと写真を参考に分解成功しましたが、歯ブラシヘッド内部の部品が長年の振動によりボルト固定箇所が、折れ残念ながら修理不可能でした。メーカー修理は、できるようですが交換送料込みで、14、500円程度となるので新品購入となりました。

書込番号:25016287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2024/01/08 12:36(1年以上前)

この投稿のお陰で、振動が微力で買い直そうと思っていた8年もののソニッケアーが、購入当時の馬力になりました!

半年ほど前に、純正で無いブラシを使い始めてから問題が発生し始めたので、純正のA3と言う高いブラシを購入してみたけど、やはり問題解決せず本体に問題があると判明。買い直す前にダメ元で検索してみたら、ここを発見。底を外すのが一番面倒でした。

ネジの調節は、スイッチをオンにしながら行いました。ただ、戻す時に動いてしまい上手く行かずに何度かやりなおしましたが、無事に成功。また問題があったら、直し方がわかったので、もう怖くないです。

皆さん、ありがとうございました。>粒粒煎餅さん
>ISG-TW225さん
>ybbcomさん

書込番号:25576782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2024/03/10 15:13(1年以上前)

修理方法をご享受してもらったおかけで自分も直せました。下部の蓋を外すとき、マイナスドライバーで強引に開けると間口が変形するので、ガスコンロで一度軽く温めた方が広げ易いてす。また、最後に蓋を閉める前にも、再度温めて変形を戻したほうが密閉良くなります。

書込番号:25655024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/05/29 22:32(1年以上前)

ブラシの根本のネジを締めて振動がやや復活したと思ったらその後また弱まりました。
次に>ISG-TW225さんが指摘されている方法(振動子とコイルとのクリアランスの調整)を試してみたところ今度は完全復活フルパワー!
添付画像の黄色丸部分(コイルと振動子の間)に隙間がなくなっている場合はここが原因で振動がなくなっている可能性が高いので確認してみてください。

クリアランスの調整には地味に神経と力を使いました。
力を込めて上方向にスライドさせて基盤から取り外したあと画像の青丸のネジふたつを外すことでようやく隙間が調整できるようになりました(ISG-TW225さんの説明にあるようにコイル部分を下方向に押す)。
断線に気をつける必要がありちょっとヒヤヒヤする作業でした。

ソニッケアー プロテクトクリーンプラス HX6456/69

書込番号:25753207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 分解 7 2024/05/29 22:32:26
ブラシの件 10 2015/02/07 16:27:26
ドルツかソニッケア 7 2014/12/20 11:33:19
HX930304と06の違い 3 2014/10/05 22:18:51
両親へのプレゼントとして 6 2014/08/09 8:39:47
初めての電動歯ブラシ 5 2014/08/09 12:03:23
池袋のヤマダにて 0 2014/07/18 16:32:38
初めて電動歯ブラシを使います。 15 2014/07/21 0:23:27
替えブラシ 1 2014/07/14 1:02:07
ガムケアモードについて 2 2014/07/08 7:53:56

「フィリップス > ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の最安価格を見る

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04
フィリップス

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04

最安価格(税込):¥32,800登録日:2013年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9303/04をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング