『無線LAN子機について』のクチコミ掲示板

2013年10月上旬 発売

WDC-433SU2MBK [ブラック]

Draft IEEE802.11acに準拠した超小型無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,040
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-433SU2MBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433SU2MBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433SU2MBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433SU2MBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433SU2MBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433SU2MBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433SU2MBK [ブラック]のオークション

WDC-433SU2MBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月上旬

  • WDC-433SU2MBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-433SU2MBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-433SU2MBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-433SU2MBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-433SU2MBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-433SU2MBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-433SU2MBK [ブラック]のオークション

『無線LAN子機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-433SU2MBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-433SU2MBK [ブラック]を新規書き込みWDC-433SU2MBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LAN子機について

2013/12/17 14:24(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433SU2MBK [ブラック]

スレ主 bob1969_00さん
クチコミ投稿数:12件

会社で使用しているモバイルPCに無線LANのアンテナがないためUSB子機を検討しています。
国内、海外のホテルでの使用をメインで考えていますが、次世代規格11ac専用の子機でも使えるのでしょうか?
(具体的にはELECOMのWDC-433SU2MBKを考えています)

書込番号:16967161

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/17 14:44(1年以上前)

> 国内、海外のホテルでの使用をメインで考えていますが、

ホテルに設置している無線LANアクセスポイントに接続する予定ですか。
WDC-433SU2MBKは11ac(5GHz)専用で、ホテルのアクセスポイントは5GHzに対応していない場合もあります。
その場合は接続出来ません。

5GHzと2.4GHzに対応した無線LANアダプタを検討した方が良いですよ。

書込番号:16967201

ナイスクチコミ!2


スレ主 bob1969_00さん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/17 15:05(1年以上前)

哲!さんありがとうございます。
無線に疎いので分からないのですが、ホテルで使われているのは現状だと2.4GHzが多いのでしょうか?
逆に2.4GHzの通信は、ホテル以外でもWi-Fi環境として一般的なのでしょうか?

書込番号:16967239

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/17 15:12(1年以上前)

> 無線に疎いので分からないのですが、ホテルで使われているのは現状だと2.4GHzが多いのでしょうか?
> 逆に2.4GHzの通信は、ホテル以外でもWi-Fi環境として一般的なのでしょうか?

Wi-Fi環境(無線LAN)は、全て2.4GHzに対応しています。
ホテル等は、2.4GHzにしか対応していない場所が多いです。

書込番号:16967253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bob1969_00さん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/17 15:14(1年以上前)

哲!さん。ありがとうございます。

2.4GHzにも対応する子機を購入します。

書込番号:16967256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WDC-433SU2MBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-433SU2MBK [ブラック]
エレコム

WDC-433SU2MBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月上旬

WDC-433SU2MBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング