WDC-433SU2MBK [ブラック]
Draft IEEE802.11acに準拠した超小型無線LANアダプター
無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-433SU2MBK [ブラック]
この製品をwondows7で快適に使用していましたが、windows10にバージョンアップ後不具合が出てしまいました。
症状としては、まず、そもそもネットワークにつながらない。
またUSBに刺したまま、休止状態にするとDRIVER_POWER_STATE_FAILUREが出て復帰できず強制的に再起動時になってしまいます。
何か対応方法はあるのでしょうか?メーカーのホームページでも対応はまだ確認中ですね。
書込番号:19056607
2点
中のチップはMediaTek製のMT7610Uみたいです。
MediaTekに行ってもWindows10用のドライバがありませんね・・・
新しい無線LAN子機のドライバはOS発売後しばらくしてから正式対応する事が多いので、しばらく待つしかないかな。
書込番号:19056621
2点
>何か対応方法はあるのでしょうか?メーカーのホームページでも対応はまだ確認中ですね。
Windows7に戻してみてはどうですか。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6557&category=&page=1
書込番号:19056634
0点
こんばんは
>何か対応方法はあるのでしょうか?
そう高いものではないので、一番簡単なのはWin10対応品を購入すればよいのではないでしょうか。
参考
https://www.planex.co.jp/support/os_taiou/taiou_windows10.shtml
書込番号:19057009
2点
みなさんコメントありがとうございます。
一旦windows7に戻して様子を見ることにしました。
思ったより簡単に復帰、wdc-433も快調です。
書込番号:19057786
0点
ELECOMのWDC-867SU3Sの話になりますが、MediaTekサイトからダウンロードしたドライバで動作しました。
チップが「MT7610」なら、WDC-867SU3Sの「MT7612U」と共通ドライバーみたいなので、もしかしたら動作するかも知れません。
WDC-867SU3Sとは同じ5GHz専用なので、ストリームが1本か2本かの違うでしょうか。
WDC-867SU3Sに状況を投稿したので、よろしければ見てください。
書込番号:19095739
1点
メーカホームページでは「9月中に対応ドライバを提供予定。」となっていますね。
もう少し辛抱すればWindows10対応期待できそうです。
書込番号:19147903
0点
こちらからWin10ドライバダウンロードできるようです(但しアクセスポイントとしての利用は不可です)。
尚、本投稿時点で、エレコムWin10対応一覧ページでは「9月中に対応ドライバを提供予定。」のままです。
http://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/adapter/wdc-433su2m/win10/
バージョンはV5.1.22.0です。
また、LANチップメーカからもダウンロードできるようです。但し、氏名とメールアドレスの入力必須です。
http://www.mediatek.com/en/downloads1/downloads/usb/
バージョンは5.1.22.1です。
エレコムのインストーラはLANチップメーカのやつのファイル名変えただけ?
書込番号:19197758
2点
Win10 Driverリリースされました。
http://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/adapter/wdc-433su2m/win10/
書込番号:19208635
2点
同じ状況で困っておりました。
よっちインバースさん、やまだちゃんさんのおかげで
windows7 、Windows8.1 からアップデートしたWindows10でも
使用できるようになり、お蔵入りさせずに済みました。
どうもありがとうございました。
書込番号:19393392
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WDC-433SU2MBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/15 22:27:50 | |
| 3 | 2016/01/17 10:28:14 | |
| 10 | 2016/03/10 8:40:31 | |
| 0 | 2014/07/22 1:56:36 | |
| 11 | 2014/05/18 12:31:19 | |
| 4 | 2013/12/17 15:14:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)







