4シリーズ クーペの新車
新車価格: 735〜1150 万円 2020年10月16日発売
中古車価格: 98〜800 万円 (207物件) 4シリーズ クーペの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 3 | 2022年6月13日 11:00 | |
| 28 | 4 | 2021年8月3日 02:41 | |
| 11 | 4 | 2019年6月30日 20:03 | |
| 7 | 5 | 2018年11月27日 22:22 | |
| 12 | 1 | 2015年7月1日 06:08 | |
| 15 | 3 | 2014年3月10日 11:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
疑問点は下記の2つです。
・社外品のエンジンオイルでも1年に1回の交換でいいでしょうか?
・オイルエレメントは毎年交換の必要がありますか(2年に1回でも可)?
2018年のF32に1年落ちの中古で乗っています。
走行距離は年間5000km以下。平日通勤仕様で土日は乗りません。
今までは1年毎にディーラーで純正オイルとエレメント交換していました。
3年間のサービスインクルーシブが終了しましたので、
今回から安上がりな社外品のエンジンオイルでいいかなと思っています。
ネットで検索したところ、
カストロール エンジンオイル EDGE 5W-40 5L 4輪ガソリン/ディーゼル車両用全合成油 Castrol【セット買い 1L+4L】
が評価高そうでした。
アマゾンで購入してYH持ち込みを考えています。
よろしくお願いします。
1点
BMW認証のロングライブオイルなら間違いないと思いますが、認証でないのでも問題ないと思います。純正は以前はカストロールOEMと思いますが、今のはシェルのOEMではないでしょうか。
頻度は車が管理している警告タイミングでいいと思いますが、気になるなら早めでもいいと思います。ディーラーは国産のような頻繁な交換はいらないと言ってました。国産も取説通りでいいと思いますが、カー用品店など収益源なので頻繁な交換を勧めますので、日本は頻度が高いのではないでしょうか。
フィルターも取説通りでいいと思いますが、国産オイル交換タイミングごとに交換したら気持的にはいいと思います。
書込番号:24784203 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>take333さん
>・社外品のエンジンオイルでも1年に1回の交換でいいでしょうか?
>・オイルエレメントは毎年交換の必要がありますか(2年に1回でも可)?
推奨がどうにとか保証がどうのとか別に
車としての常識的には
大丈夫だと思います
(理想を言えばキリがありません)
>カストロール エンジンオイル EDGE 5W-40 5L 4輪ガソリン/ディーゼル車両用全合成油 Castrol【セット買い 1L+4L】
特に問題ないと思いますが EDGE は全合成油ではあるが100%化学合成油ではなく鉱物油を精製し合成油としている
からモービル1とかの100%化学合成油(合成油では有るが化学合成ではない)とはちょっと違うって方もいます
他車種ですが
安価なので僕も使いますが普通の使用では特に問題発生はありません
勿論他のoilも劣化はしますが高負荷(高温)での劣化に多少弱い気がします
(高負荷(ターボ)の車は3000〜4000kmくらい街乗りの車(NA)は5000〜7000km(又は1年)くらいで交換しています)
年間5000kmで通勤使用なら1回10−15kmくらい以下使用のシビアコンデションですから
国産なら年に1回交換でしょうね
書込番号:24784608
![]()
2点
>gda_hisashiさん
>Hirame202さん
ありがとうございます。
ディーラーにも値段を確認しましたが、23,000円ほどと、大して高くもなかったので
色々調べる手間を考えるとむしろディーラーに任せたほうが安い、という結論になりました。
色々教えていただきありがごうございます。
書込番号:24791193
2点
なんだろうね。
なんで魅力を感じないんだろう。
日本車っぽいからかなぁ。。。
まぁ、買うなら3シリーズの3リッター車かな。
カブリオレ も、20年ぶりの幌なんだけど、なんだか魅力がないよなぁ。。。
なんで?
10点
なんでかな〜。
人もいろいろ、車もいろいろ、感性は人によってまちまち。
私が思うにあなたがBMWの狙うターゲットから外れたのだと思う。
書込番号:24187022
16点
多分、そうかも。
最近のBMって、イケイケ顔のやんちゃな車になっちゃったからね。
まぁ、年を取ったと言うことかな。
そろそろ、MBなのかな。。。
書込番号:24188383
1点
内装に液晶ディスプレイは要らない。
カーナビも不要。
速度メーターも液晶ディスプレイは嫌いだ。
20年前の車のシンプル内装だけど、最新のレーン逸脱警告機能などを搭載している車はないものか。。。
不要な内装電子化に金かけるより、愉しいエンジンに金を掛けて欲しいよメーカーさん。
書込番号:24270390
1点
こんにちは。
購入後初めてディーラー以外でのオイル交換を検討しています(YHにて)。
オイルフィルターは取り扱いがないため、持ち込みます(既に調達済み)。
専用のフィルターカップレンチを持っていない場合、アジャスタブルタイプ等のレンチで作業すると、フィルターカップを痛めることが多いようなので、専用フィルターレンチもこちらで準備し、持ち込みたいと考えております。
ところが、このDBA-4D20はマイナー車種のため、フィルターレンチを検索しても商品がうまく発見できません。
(フィルター(カップ内の紙フィルターむき出し部)径は5センチと細いです)
この車種のレンチ商品(もしくは型番等)をご存じの方がいらっしゃれば、ぜひご教示いただきたく、どうかよろしくお願いいたします。
4点
なぜなぜおやじさん
下記の方の情報では86ミリ16角フィルターレンチを使用しているとの事です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2994778/car/2606927/5008135/note.aspx
書込番号:22768810
2点
>スーパーアルテッツァさん
こんにちは。 以前は別のところでお世話になりました。
早速にコメントいただき、ありがとうございます。
実は、このブログは私も拝見いたしました、、
ただ、3/4シリーズのわかりにくいところではあるのですが、2017年モデルからLCIとなり、エンジンが従来のN20シリーズからB48シリーズ(いわゆるモジュラーエンジン)にリプレースされ、オイルフィルターも従来から変更になったようなのです(恐らく細長く、縦長になった→型番も変わりました)、、
車が変わり、またちょこちょこと書き込みするかもしれませんが、引き続き、どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:22768855
1点
現車を見てないので間違ってたらすいません。
BMWの細長いタイプのオイルエレメントなら21mmのソケットがあれば外れませんか?
フィルターカバーの頭の出っ張ってる六角の部分を測ってみてください。
4シリーズではないのですがB48エンジンならそれでいけたはずです。
だとしたらオイルフィルターカップレンチなど揃える必要なんてありませんよ。
まぉディーラーのメカニックに聞くのが一番手っ取り早いですが。
書込番号:22768983 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kmfs8824さん
情報ありがとうございました。
今ひとつ理解ができないところがあるので、営業さんに問い合わせることにしました。
ディーラーとサービスセンターが別で、メカニックに直接アクセスできないので、結構不便なのです、、
書込番号:22769513
1点
初めて外国車かつBMWの購入を検討しています。
BMWの値引き相場感が分からず教えてください。
先日、某店舗にて試乗後に420i MSPORTS+ファストトラックPKG にて見積りを取得したところ、現車の下取りを除けば、値引きがありませんでした。
現車は15年以上前の国産車で約40万の下取り費用で見積りされてました。
1)発売から経年しているモデルでも、この程度の値引きなのでしょうか?
2)本国発注となる場合は値引きは期待できない、との認識で正しいでしょうか?
2)は希望のボディーカラーが国内在庫にないためです。
よろしくお願いします。
書込番号:22282538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>現車は15年以上前の国産車で約40万の下取り費用で見積りされてました。
私は輸入車は2台(一台新車)しか経験がありませんので一般論しか言えませんが。車種が不明ですが査定ゼロ(失礼!)のクルマですので実質的な値引きは40万円だと推測できます。輸入車とは言え営業マンとの駆け引きは国産車と同じですのでどうしてもBMWが欲しいのであれば一台目はこれで御の字としておき2台目で勉強させれば良いかなと思います。お互い腹の探り合いですので相性が良い人だと次は頑張ってくれますが他車に浮気しそうだと思われたら適度に処理されてしまうでしょう。
国産ディーラーより営業マンの異動は多そうな気がします。私の担当さんも5年位付き合いましたが後任に変わりました。もっとも今は私の財力が足らなかったので手放して国産車に戻っていますが(爆)。
書込番号:22282559
![]()
3点
コメント有り難うございます。
やはり私の場合、下取り費用=実質値引き、という認識が正しいんでしょうねぇ。
検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22282920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Subconsciousさん
値引きはまだ頑張れるか本人次第です。
欲しいなら早く契約しないと来ません
在庫あるならもっと安く早く届きますけど
あまり急ぎでないのなら、何度も足を運んで担当と話すのも良いかも。
向こうのノルマなど困った時に大幅値引きあるかも?
書込番号:22283413 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
コメントありがとうございます。
在庫車(全国2台、色:ホワイト)で見積提案されているものの、折角購入するなら希望色のダンザナイトブルーにしたい気持ちとで心が揺れてます。
価格を優先するか、色を優先するか、ですね。
いずれにしても、熟慮の上、良い交渉をしたいと思います。
書込番号:22283555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3シリーズや5シリーズと違い4シリーズは指名買いと取られ、値引きは厳しいかもしれません。上の方も書かれている通り、査定0の下取車の40万は値引きでしょう。指名買いとは言え、在庫車であれば12月になれば少し下取額が上がるかもしれません。
BMWジャパンの決算が12月、多くのディーラーの決算が3月と聞いたことあります。その月は期待できます。
モデル末期の3シリーズなら3桁は間違いないでしょうね。
書込番号:22284133 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
320iMスポーツセダンから420iMスポーツへ乗り換えです。久しぶりのクーペになります。カラーはホワイト、ボディーデザインは最高ですね!今はモデルの混在時期で購入車は2015年モデルになりました。まだ船上のようです。オプションは地デジのみ。秋の行楽シーズンをドライブで楽しみたいと思います。乗り心地は後日レポートします。
書込番号:17966441 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
乗った感じはどうでしたか?
ぜひ参考にしたいのでお願いします。
書込番号:18925156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちょっとのサイズの違いで4シリーズは3よりだいぶスタイリッシュに見えますよね。
2ドアまではなかなか割り切れませんが、グランクーペを考えています。
もちろん予想になりますが、420iグランクーペでどのくらいの価格になりそうでしょうか?詳しい方よろしければ教えて下さい。
2点
4シリーズグランクーペ悪くないですよね。
ルーフ低めでスタイリッシュで…
予想価格は6シリーズと同じように
クーペ<グランクーペ<カブリオレだと思います。
私の予想は420i、428i、435iとも
3シリーズGTとほぼ同じ価格か、
気持ち高めと思います。
ライバルはA5スポーツバックですね。
書込番号:17286808 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ドイツだとクーペとグランクーペが同じ価格のようです。
イギリスだとクーペとグランクーペの価格差が3%ほどあります。
日本でもクーペとグランクーペの価格差は高くても5%程度の20万円程度に抑えられるのではないでしょうか。
消費税8%になるのも考慮して420iが530〜540万円程度でしょうか…。
それだと日本では大半の人はグランクーペを選んでしまいそうですけど^^;
書込番号:17286950
![]()
3点
city hunterさん、誰もわかるわけのない質問に丁寧にお応えいただきありがとうございます。
みらい00さんも海外価格までお調べいただき説得力のある回答ありがとうございました。
発売まで楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:17286976
6点
4シリーズクーペの中古車 (全2モデル/207物件)
-
4シリーズ 420iクーペ Mスポーツ 禁煙車 サンルーフ 純正ナビ Bカメラ Rコーナーセンサー 純正ドラレコ アクティブクルーズコントロール 18インチAW アンビエントライト スマートキー
- 支払総額
- 223.0万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 552.0万円
- 車両価格
- 538.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
-
4シリーズ M440i xDriveクーペ 3DDesignフロントリップ・サイドスカート・マフラー/KW車高調/純正OPアルミホイール/スライディングルーフ
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 149.0万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 421.6万円
- 車両価格
- 398.8万円
- 諸費用
- 22.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜818万円
-
39〜861万円
-
75〜708万円
-
79〜1104万円
-
69〜279万円
-
339〜2224万円
-
59〜709万円
-
89〜808万円
-
288〜938万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
4シリーズ 420iクーペ Mスポーツ 禁煙車 サンルーフ 純正ナビ Bカメラ Rコーナーセンサー 純正ドラレコ アクティブクルーズコントロール 18インチAW アンビエントライト スマートキー
- 支払総額
- 223.0万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 552.0万円
- 車両価格
- 538.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
4シリーズ M440i xDriveクーペ 3DDesignフロントリップ・サイドスカート・マフラー/KW車高調/純正OPアルミホイール/スライディングルーフ
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
-
- 支払総額
- 149.0万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
- 支払総額
- 421.6万円
- 車両価格
- 398.8万円
- 諸費用
- 22.8万円














