『付属ソフトについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 発売

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

第4世代インテル「Core i 5」やIEEE802.11acを搭載した21.5型iMac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のオークション

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

『付属ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]を新規書き込みiMac 21.5インチ ME086J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

付属ソフトについて

2013/12/08 12:49(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

最初からOSがMavericksだった場合、iLifeやiWorkはプレインストールされているのでしょうか?後日ダウンロードでしょうか?
Up-To-Dateプログラムの無料ダウンロードの条件に正規取扱店とあり、価格.com上位のところで購入し却下された方がいましたので気になります。

また、公式にも書いてないのですがDVDPlayerは入っているのでしょうか?

書込番号:16930544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/12/08 13:03(1年以上前)

>また、公式にも書いてないのですがDVDPlayerは入っているのでしょうか?

DVDPlayerはあります。

書込番号:16930582

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/12/08 14:32(1年以上前)


光学ドライブついて無いとDVDplayerは無いかもです。
http://support.apple.com/kb/PH13839?viewlocale=ja_JP

書込番号:16930886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/12/08 15:29(1年以上前)

店頭モデルのMac Book Pro 13インチRetinaモデル Mavericks搭載機のプリインストールソフトをじっくり観察しました。
iPhotoなどのiLifeはプリインストールされていましたが、PagesなどのiWorkはプリインストールされていません。後でダウンロードするようです。
また、DVDプレーヤーはありました。

書込番号:16931075

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/12/08 15:40(1年以上前)


Macbook pro?

書込番号:16931109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/12/08 16:04(1年以上前)

地方の量販店のMacは、MavericksのiMacは置いてなく、このMacBookPro以外はMountain Lionばかりです。在庫がはけていません。

書込番号:16931193

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/12/08 16:26(1年以上前)

店頭で確認か.....
じゃofficeまで入ってる店頭品、標準じゃついて無いでしょ?

未確認に対して断定的すぎですね、いつもそうですが...

書込番号:16931285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

2013/12/08 16:33(1年以上前)

キハ65さん、tos1225さん、いろいろありがとうございます。

公式には内蔵アプリのところに載っているので期待しちゃいました。
iWorkが後日ダウンロードとなると、Up-To-Dateで却下される可能性もありますね(泣)。

DVDPlayerも教えていただいた公式サポートページを見てもインストールされていない可能性もありそうですし...

ん〜、悩むな〜...

書込番号:16931311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/12/08 17:10(1年以上前)

>公式には内蔵アプリのところに載っているので期待しちゃいました。
iWorkについては、公式に記述されているのでMavericksバンドルでしょう。
http://www.apple.com/jp/imac/specs/

UpToDateプログラムについてはどうなんでしょう。
Snow LeopardからLionへのOSのUpToDateの際は、通販会社の店頭購入で受領したモデル番号入りの領収書でコードを受領しましたが、今回のiWorkについては経験がないのでわかりません。
「Pages、KeynoteおよびNumbersへのアップグレードには、注文フォームへの入力を完了し、購入日付およびご購入いただいたプログラム対象製品名(製品型番を含む)の明記された領収証の写真を電子的にお送りいただく必要があります。 領収証以外の、注文書・注文請書・納品書などの写しは無効です。」
まぁ、iWorkを実際に使いたいならAppleStoreで購入が確実でしょうし、どうせ使わないのであれば気にすること無いと思います。

私の場合はiWork使ったことありますが、Excel/PowerpointなどOfficeに慣れており、iWorkを使う効果が見いだせず一人芝居になりそうなので、Office for Macにしちゃいました。
http://www.microsoft.com/japan/mac

DVDPlayerについては、
例え、DVDPlayerがプリインストールされていなくても、DVD鑑賞するにあたり、VLCなどがありますので心配ないです。
http://www.videolan.org/vlc/

書込番号:16931445

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/12/08 20:03(1年以上前)

iMac 注4

もう一度公式ホームページで、下の方に小さい文字でに注で書かれています。
>4.Pages、Numbers、Keynoteは、2013年10月1日以降に購入された、条件を満たすMacコンピュータを対象に、Mac App Storeで無料でダウンロードできます。OS X Mavericksが必要です。アプリケーションのダウンロードにはApple IDが必要です。
再リンク
http://www.apple.com/jp/imac/specs/

DVDプレーヤーについては、AppleがMavericksで曖昧な回答ですが、OS X Mountain Lionでも同様な質問があり、同じような文書の回答でした。でも、2012Retinaモデルを持っていますが、DVDプレーヤーはありました。

書込番号:16932187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/12/08 21:09(1年以上前)

> また、公式にも書いてないのですがDVDPlayerは入っているのでしょうか?
DVDプレーヤーは、下記リンク先
「OS X Mavericksのパッケージ内容」の「アプリケーション」のリストに公式に含まれています。
http://www.apple.com/jp/osx/specs/

で、iLifeもiWorkもあくまでMacにバンドルされているアプリで、OSXの付属アプリの扱いではないですね。
MavericksプリインストールモデルからはiWorkもバンドルされているはずです。

Up-To-Dateプログラムは、Mavericks発表後の店頭在庫(Mountain Lionバンドルモデル)に対するプログラムなので、Mavericksプリインストールモデルなら心配要らないと思います。

書込番号:16932505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

2013/12/09 00:51(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

あとはMavericksがプリインストールされているかどうかですね。
ネット販売でもお店の方に確認してもらえるんでしょうか?
過去、箱にシールでOS名が貼ってあったこともあったかと思いますが今はどうなんでしょう?
運ですかねぇ?

書込番号:16933663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

2013/12/09 15:11(1年以上前)

店に確認したら製造年月から判断すると
Mountain Lionのようです。
iWorkは諦めます。

iPhotoとiMovieは現行のものにバージョンアップは無料でできますか?
登録すればApple IDと紐付けができて、Mac App Storeで無料と表示されるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16935380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/12/09 15:52(1年以上前)


>iPhotoとiMovieは現行のものにバージョンアップは無料でできますか?

元々、iLifeは内蔵アプリですのでOSアップデートに伴うアップデートは無償です。

書込番号:16935499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設(交換) 2 2015/10/05 20:47:07
Win BTOからの初iMAC 11 2015/09/30 22:57:55
故障? 6 2015/09/13 7:59:17
ADSL環境でのパフォーマンス 12 2015/08/24 9:19:07
いつが買い時でしょうか。 5 2015/08/18 19:41:23
K'sデンキ価格情報 1 2015/08/15 14:48:36
艦これ目的で購入検討中です 2 2015/07/01 11:06:08
raw現像でのスペックについて 10 2015/06/15 20:35:39
デジタル漫画製作用に購入検討中です 9 2015/05/22 21:54:21
Macの型番と今回の改定について 5 2015/05/23 8:18:23

「Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」のクチコミを見る(全 540件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]
Apple

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング