『価格コム上位店での購入品のiworkダウンロードについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 発売

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

第4世代インテル「Core i 5」やIEEE802.11acを搭載した21.5型iMac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のオークション

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

『価格コム上位店での購入品のiworkダウンロードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]を新規書き込みiMac 21.5インチ ME086J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

スレ主 三毛作さん
クチコミ投稿数:4件

レシートをPDFにしてAppleにメールしましたが、私も断られました。
価格コムの上位店は正規代理店ではないからダメだと。がっかりしました。
Mavericks、iMovie iPhotoは問題なくダウンロードできました。
ご参考までに…。

書込番号:16965451

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/16 23:58(1年以上前)

へぇー!

でも、何故に評価が悪なの?

書込番号:16965481

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/12/17 00:06(1年以上前)

小さい文字で注に書かれていますね。
>4.Pages、Numbers、Keynoteは、2013年10月1日以降に購入された、条件を満たすMacコンピュータを対象に、Mac App Storeで無料でダウンロードできます。OS X Mavericksが必要です。アプリケーションのダウンロードにはApple IDが必要です。
http://www.apple.com/jp/imac/specs/

書込番号:16965521

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/12/17 07:21(1年以上前)

確かレシートではなく、型番が記載された「領収書」の写しじゃないとダメなはず。
それでリトライできませんか?
UpToDateプログラムの条件をよく読んで見てください。
http://www.apple.com/jp/creativity-apps/mac/up-to-date/
"Pages、KeynoteおよびNumbersへのアップグレードには、注文フォームへの入力を完了し、購入日付およびご購入いただいたプログラム対象製品名(製品型番を含む)の明記された領収証の写真を電子的にお送りいただく必要があります。 領収証以外の、注文書・注文請書・納品書などの写しは無効です。
"

書込番号:16966110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 三毛作さん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/17 08:59(1年以上前)

すみません、ざっくりな情報で。送ったのはちゃんとした領収書のPDFです。
正規代理店ではないので受け付けないとの回答がメールであり、
一応コールセンターで、直接Appleの人に話をして食い下がりましたが返答は同じ。審査は覆らないと。
「正規代理店ではないから受け付けない。appatoreで購入してダウンロードしてください」でした。
あ、もちろん AppleID 使っての手続きでした。
価格コム上位の安売り店はやはり区別されるようです。
安売り店で購入してもAppleの正規品であることはシリアルナンバーでAppleに認められましたが、
安く買うと受けられないサービスがあるとは。
それにがっかりで「悪」の評価にしましたが、製品に対してではないので正しい評価じゃないですね。
iwork不要の人は安売り店での購入も問題ないと思います。

書込番号:16966321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/17 10:01(1年以上前)

価格.comの登録店で正規の代理店か否かってどうやって見分けるのだろう?
それが分かると助かる人もいるだろうね。

サイトをじっくり見るとか以外に簡単にわかる方法ってあるの?

書込番号:16966470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/17 13:42(1年以上前)

スレ主さんのお気持ちは分かりますが、Up-To-Date プログラムの条件に、
「プログラム対象機種は、Apple または日本国内の Apple 製品正規取扱店から
ご購入いただいたものでなければなりません。」と書かれているので、
仕方ないと思います。

少なくとも、キットカットオンラインストアは Apple 製品の正規販売代理店
ですね。

日本で数店舗しか存在しないと言う事なので、各店舗のサイトでApple 製品の
正規販売代理店であると謳っていない場合は、違うと見て間違いないと思います。

書込番号:16967068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/12/18 02:30(1年以上前)

正規販売店はこちらで調べられますね。
http://www.apple.com/jp/reseller/

書込番号:16969539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/18 18:45(1年以上前)

キットカットのサイトでは、「日本で数店舗しか存在しない、
Apple製品の正規販売代理店を務めるインターネットショップです。」
と書かれていたのですが、こんなにあったんですね。

書込番号:16971601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/18 21:36(1年以上前)

ところで、非正規店で買ったMacって iWorkがダウンロードできない以外の 制約ってあるのでしょうか?

書込番号:16972283

ナイスクチコミ!1


EIJTAさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/24 11:28(1年以上前)

AppleのHPに下記の記載があります。

AppleとしてはPages、Numbers、Keynoteを搭載して出荷しようとしていると読めるのですが
今日これから買うiMacにもPages、Numbers、Keynoteが搭載されていないのでしょうか?
最近、価格comの上位店(Apple正規店でない)で購入された方がいらっしゃったら教えてください。

「2013年10月1日以降に、対象のMacの中で、Pages、Numbers、Keynoteが搭載されていないものを購入された方は、以下の手順に従って、これらのアプリケーションを無料でダウンロードできます。」

書込番号:16993483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/24 22:32(1年以上前)

なんかよくわからなくなってきました。
結局、10/1以降に新品買って
OS Verup すれば、
普通にApp storeで
ダウンロードできるってことなの?

上位販売店での購入が違反ってこと?
本当かな・・・

書込番号:16995469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/12/25 02:20(1年以上前)

よく読めば判ると思いますが。

書込番号:16996115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/12/25 02:28(1年以上前)

ここでshota1994さんの説明してるとおりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000519279/SortID=16988122/#16991840
2013/12/23 03:06 [16988378]

書込番号:16996127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/25 07:25(1年以上前)

このスレ上位以外はすんなり
ダウンロードできているようなのですが、
(どこも購入店記載が少ないのですが)
当サイト上位販売店では
ダメってことがなんでって感じで・・・
アップル直営店以外はダメってことは
考えにくいのですが
今回はそうなのですかね。

それかiPad とか持っているから
ダウンロードできるとか

よくわからないですね。

書込番号:16996350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/25 08:29(1年以上前)

訂正します。

それかiPad とか持っているから
ダウンロードできるとか

それか10/1以降に購入した
iPad とか持っているから
ダウンロードできるとか

もっと調べると
ヤマダ電機でも不可になったひとも
いるようですね。

書込番号:16996499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/25 09:11(1年以上前)

追記

正規店でないとダウンロードできないとすると各店舗に書かれているメーカー保証は・・・となるが???

ダウンロードできる人と
できない人に何かの差違があるのかな?

書込番号:16996602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/12/25 11:24(1年以上前)

>それか10/1以降に購入したiPad とか持っているからダウンロードできるとか
→iPadやiPhone用のiWorkはMac用のiWorkとは別アプリです。

>アップル直営店以外はダメってことは
→アップル直営店以外はダメなのではありません。
「Apple製品取扱店」で10月1日以降に購入したMacの内でiWorkがインストールされていなかったものです。Apple製品取扱販売店はApple Online Store、またはお近くのApple Store、Apple製品取扱店まで。
Apple Premium ResellerはApple製品とアクセサリを専門に取り扱う販売店です(ヤマダ電機は含まれません)。
Apple Premium Resellerとは、
関東地区
MacCollection Akiba
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-13-7
ソフマップ秋葉原Mac・クリエイターズ館1F・2F
03-5256-2927
KICHIJOJI STORE
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-5
吉祥寺公園通りビル1・2・3F
0422-23-8775
C smart ららぽーと横浜店
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
ららぽーと横浜1F
近畿地区
Mac Collection Kobe
〒650-0044
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
umie NORTH MALL内6F
078-360-0900
kitcut (キットカット)
〒525-0025
滋賀県草津市西渋川1-23-23-C211
キットカット草津エイスクエア店
077-599-4100
九州沖縄地区
OPSIA misumi
〒890-0073 
鹿児島県鹿児島市宇宿2-3-5 OPSIA misumi1F
099-284- 1717

書込番号:16996877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/12/25 12:44(1年以上前)

結論からいいますと、私は価格.com上位の非正規店から購入しましたが、iworksのダウンロードできました。

しかし、Up-To-Date プログラムの条件に下記の記述があります。

>>プログラム対象機種は、Appleまたは日本国内のApple製品正規取扱店からご購入いただいたものでなければなりません。

この条件があるため、非正規店から購入した場合、Up-To-Dateプログラムの対象外とするAppleのスタンスは一貫しています。
現に私も非正規店の領収書を添付して申し込みましたが、当然のように断られました。
購入前から知っていたので、ダメ元でしたが。

では、なぜ私がダウンロードできたかですが、
私はMac初心者なため、色々触っていましたところ、システムに不具合が発生し、自分で回復できなくなりました。
で、Appleのサポートに電話して対処してもらってたのですが、結局回復できず、OS再インストールとなりました。
その際、まずMountainLionに戻してから、再びMavericksをインストールという手順になりました。
で、どうせならと思い、Mavericksをクリーンインストールしました。
クリーンインストール完了後、iphotoなどを再インストールしようと思い、AppStoreの購入済みを見たところ、
なんとiWork'sの3品も勝手に購入済みになって表示されていました。
疑心暗鬼になりながら、ダウンロードしましたがちゃんとインストールされました。
最初はAppleのクリスマスキャンペーンか何かが始まって、誰でもインストールできるようになったのかと思いましたが違うようですね。

と言うことで確信はありませんが、Mavericksのクリーンインストールだと思います。

もし、クリーンインストールが原因でなければ、不具合対処中にAppleのサポートのお兄さんが、ロックを解除してくれたってことでしょうか?(笑)
だとしたら、お兄さんありがとうです。

まぁなんにせよ私はインストールできちゃいました。
でも結局使わないんですけどね(笑)

OSのクリーンインストールが絶対とは言えないので、試される方は自己責任でお願いします。
その後に請求がきても私は知りません(笑) 私は今のところ来てないです。だって購入済みになってたから。

あと証拠を見せろとか証明しろとか言われても無理なんで、その点よろしくお願いします。
それと製品保証とUp-To-Dateプログラムを混同してる方は、いろいろもっとしっかり読むことをおすすめします。

書込番号:16997090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/25 12:56(1年以上前)

有難う御座います、
そうなんですか・・・

製品保守も上記以外は効かない可能性がある
ということなのでしょうか。例えばヤマダ電機でも。

書込番号:16997147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の満足度5

2013/12/25 13:20(1年以上前)

非正規代理店から購入後すぐにOSX Marvericksをクリーンインストールして使っています。
何の問題もなくiWorkがすぐにインストール出来ましたので、正規、非正規での購入という問題があるとも気づきませんでした。
面倒ですが、クリーンインストールしてからダウンロードすればいいのではないかと思います。
責任は負えませんが・・・

書込番号:16997221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/25 13:25(1年以上前)

なるほど、そういうことで。

書込番号:16997238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/12/25 16:45(1年以上前)

>製品保守も上記以外は効かない可能性がある ということなのでしょうか。例えばヤマダ電機でも。

→製品保守は全てAppleで受けますので、購入店は何処でも同じです。心配ご無用。

書込番号:16997607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/25 18:00(1年以上前)

そうですよね。
他のひとが聞きたくても誰も回答してくれていなかったので、お尋ねしました。

私は少しでも最新版を入手したいのと
SSD希望なので、ストア購入予定です。

書込番号:16997809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設(交換) 2 2015/10/05 20:47:07
Win BTOからの初iMAC 11 2015/09/30 22:57:55
故障? 6 2015/09/13 7:59:17
ADSL環境でのパフォーマンス 12 2015/08/24 9:19:07
いつが買い時でしょうか。 5 2015/08/18 19:41:23
K'sデンキ価格情報 1 2015/08/15 14:48:36
艦これ目的で購入検討中です 2 2015/07/01 11:06:08
raw現像でのスペックについて 10 2015/06/15 20:35:39
デジタル漫画製作用に購入検討中です 9 2015/05/22 21:54:21
Macの型番と今回の改定について 5 2015/05/23 8:18:23

「Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」のクチコミを見る(全 540件)

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]
Apple

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング