『ADSL環境でのパフォーマンス』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 発売

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

第4世代インテル「Core i 5」やIEEE802.11acを搭載した21.5型iMac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のオークション

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

『ADSL環境でのパフォーマンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]を新規書き込みiMac 21.5インチ ME086J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

ADSL環境でのパフォーマンス

2015/08/23 22:38(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

スレ主 fuwarihmさん
クチコミ投稿数:2件

現在、iMac2008 をos10.6.8にて使用しています。

iMac ME086J/A [2700]への買い替えを考えていますが、ネット環境がADSLです。
以前、家電屋さんの方に光回線の勧誘された時、YOSEMITEとADSLの相性は悪い、
急激に遅くなるかも?と以前言われた事があります。

iMacの買い替えと共に、ネット環境も光に変えた方がよいでしょうか?
できればもう少しADSLでいたいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:19077748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/08/23 22:44(1年以上前)

>家電屋さんの方に光回線の勧誘された時、YOSEMITEとADSLの相性は悪い、
>急激に遅くなるかも?と以前言われた事があります。

光に加入させたくてテキトーなこと言ってる気配が…

書込番号:19077780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/08/23 22:57(1年以上前)

そんなこと聞いたことないけど
もしありえないくらい遅くなったらかえればいいのではないですか
その場合遅くなったのがYosemiteのせいなのかは別にしてです

書込番号:19077845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/08/23 23:01(1年以上前)

こんばんは。

ADSLですが特に遅いとか不具合はないですよ。

iMacとMac Pro(Yosemite)、自作機数台(Win10,Win8.1,Win7)

書込番号:19077861

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/08/23 23:07(1年以上前)

>ADSLですが

10年前のNTTのルーターで故障なしですが無線Lanは規格が古いので

今年新しいのにしました。

書込番号:19077880

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/08/23 23:15(1年以上前)

ADSLはたしか新規契約が終了したという報道がありましたが、現行の方々はいつまで使えるんでしょうね、
ところで、速度はどのくらいでているんでしょうか。

書込番号:19077920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/23 23:15(1年以上前)

ADSLは交換局から自宅までの距離やAM波などの影響で回線速度が大幅に変わるが、Macと相性が悪いという情報は聞いたことがない。Macのネットワーク転送速度がWinに比べ遅いというのはよく見聞きするが。まあノルマ達成のため適当なことを言っているのだろう。

書込番号:19077922

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/23 23:23(1年以上前)

YosemiteとADSLの相性が悪いと言うのは家電屋さんが光回線を売りたいだけでしょう(マージンが入るから)。
ADSLが使えるうちはそのまま利用しても良いかと思います。
ゆくゆくはADSLが無くなるかと思いますが、その時にでも光の乗り換えれば良いと思います。

書込番号:19077937

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/08/23 23:31(1年以上前)

>>以前、家電屋さんの方に光回線の勧誘された時、YOSEMITEとADSLの相性は悪い、

完全に家電屋さんの光回線の販促文句。

書込番号:19077977

ナイスクチコミ!2


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/08/24 04:50(1年以上前)

あと5年はADSLでイケるかな?


【NTT東西は新規受付終了中】

2015年7月31日にADSL受付終了日を発表
2016年6月30日受付終了
2016年12月31日が最終・回線開通期限

終了理由は部品製造終了。保守部品が入手出来ないから、
備蓄している保守部品を使い切ったらサービスを終了
せざるを得ないから。

サービス終了は部品が枯渇する5年後ぐらいでしょう。


【au by KDDIはサービス廃止】

2014年12月12日にADSLサービス終了発表
2015年9月30日サービス終了(ADSL単独使用)
2016年6月30日サービス終了(電話サービス使用)


【Yahoo!BB ADSLはまだ勧誘しています】
NTTとKDDIの顧客の受け皿になりたいのかな?

書込番号:19078326

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuwarihmさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/24 07:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ADSLでも問題なさそうですね。
とりあえずiMacを買い替えてみて、様子をみてみます。

書込番号:19078417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/08/24 08:18(1年以上前)

回線とOSは全く無関係ですね。

書込番号:19078517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/08/24 09:19(1年以上前)

サービス終了ですか。

ADSLで十分なんで予備にNTTのルーター買っておこう。

書込番号:19078615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設(交換) 2 2015/10/05 20:47:07
Win BTOからの初iMAC 11 2015/09/30 22:57:55
故障? 6 2015/09/13 7:59:17
ADSL環境でのパフォーマンス 12 2015/08/24 9:19:07
いつが買い時でしょうか。 5 2015/08/18 19:41:23
K'sデンキ価格情報 1 2015/08/15 14:48:36
艦これ目的で購入検討中です 2 2015/07/01 11:06:08
raw現像でのスペックについて 10 2015/06/15 20:35:39
デジタル漫画製作用に購入検討中です 9 2015/05/22 21:54:21
Macの型番と今回の改定について 5 2015/05/23 8:18:23

「Apple > iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]」のクチコミを見る(全 540件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]
Apple

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

iMac 21.5インチ ME086J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング