『遅くないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 発売

iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]

  • 2.9GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「NVIDIA GeForce GT 750M」を搭載した、21.5型IPS方式ディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2013」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderboltポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Apple Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Apple Magic Mouse」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のオークション

iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]

『遅くないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]を新規書き込みiMac 21.5インチ ME087J/A [2900]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

遅くないでしょうか?

2014/10/27 22:00(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]

クチコミ投稿数:76件

内蔵HDDを2パーティションで使って居ます、一つはMacintosh HD 、もう一つは DATA用にです。
所が立ち上がりが遅くて計測しましたら、Wright 94 Mbps Read 92.1 Mbps でした。
購入して一週間も経ていないのですが、購入時よりも遅くなっているような感じがします。
こんなもんなんでしょうか?それとも初期不良でしょうか?

書込番号:18100110

ナイスクチコミ!0


返信する
interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/10/27 22:25(1年以上前)

この位ではないでしょうか。
速さを期待するのでしたらSSDにするしかないですね。
ちなみに、MbpsではなくMBpsです。

書込番号:18100246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2014/10/27 22:36(1年以上前)

高速性を期待するならフラッシュストレージSSDか、FusionDriveです。

書込番号:18100298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/10/28 06:05(1年以上前)

interlace さん

そうですか、有り難う御座います。
誤字のご指摘も有り難う御座います。
Writeも間違えておりました。

キハ65 さん

最初はCTOを考えておりましたが、かなり苦し値段でした。
CPU I7、256のSSD、メモリー16G への変更を考えて居ました。
ヤマダ電機に行くとデモ機があり触っていたら、立ち上げとかは遅いけど許容範囲。
複数のアプリ立ち上げても差ほど重いと思いませんでした。
展示機は一番下のi5 1.4GH ? だったので、店員がCPUが上がれば更に早くなると言われ
かなりの値引きがあったので思わず衝動で買ってしまいました。
定価の1万円引き、ポイント15% でした。

調べていくと起動を外付けのSSDで立ち上げやアプリの起動が速くなるようなので
そちらを調べて観ようと思います。Intel 335 256G をもっていますので
USB 3.0 かサンダーボルトのケースで繋いでみようと思います。
しかし、メモリーはどうにもならないですね。

お二方、有り難う御座いました。

書込番号:18101195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/10/28 08:29(1年以上前)

>起動を外付けのSSDで立ち上げやアプリの起動が速くなるようなので


http://www.digimonostation.jp/news-trend/pc/id16057

書込番号:18101475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/10/28 08:46(1年以上前)

ニコン富士太郎 さん

期待できそうですね、SSDの方は結構使った物なので、速度的には出ますかね?
消耗品、しかし最近の寿命が長くなったとは聞いていますが。
これだけのスピードが出れば満足です、さらなる速度を目指し
サンダーボルトも視野に入れてみようかと思っています。
有り難う御座いました。

書込番号:18101526

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/10/28 11:01(1年以上前)

AjAのも試してみてください。

https://www.aja.com/jp/products/aja-system-test

書込番号:18101877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2014/10/28 13:06(1年以上前)

ニコン富士太郎 さん

有り難う御座います。
これで計測するとWriteが早い数値になりました。
どちらも300MBps越えています。

書込番号:18102229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2014/10/28 13:38(1年以上前)

ニコン富士太郎 さん

間違えていました。

外付けのバッファローのHDDを計測していました。
失礼いたしました。
このHDDの数値がいつも?です、こんなに出るはずが無いのですが。

内蔵は90台であまり変わっていませんでした。


書込番号:18102307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iMacかMacBook Airかで迷うのですが... 15 2017/10/21 17:47:31
HDD版は遅い 6 2015/08/28 1:49:28
illustrater fhotoshopを入れるには? 5 2015/04/25 15:25:44
アドビのCS3は使えますか? 8 2015/02/10 22:35:47
遅くないでしょうか? 8 2014/10/28 13:38:13
購入で悩んでいます。 2 2014/03/23 22:40:24
どこで買うか どんな仕様にするか。。 2 2014/02/11 11:23:29
Fusion Driveについて 4 2014/01/05 0:49:47
OSは? 4 2013/11/02 19:01:41
注文しました。OSについて。 3 2013/11/02 18:51:28

「Apple > iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]
Apple

iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング