iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]
- 2.9GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「NVIDIA GeForce GT 750M」を搭載した、21.5型IPS方式ディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2013」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderboltポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Apple Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Apple Magic Mouse」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]
タイトルの通りです。
10年使ってたiMacが急逝しまして
急きょリサーチしております。
Mac版はCS3をセットで持っています。
これが使えたらいいなぁ…。
さすがにもう対象外?
書込番号:18446017
1点
CS3
必要システム要件
PowerPC G4、G5、またはインテルプロセッサ
Mac OS X 10.4.8 以降
https://helpx.adobe.com/jp/indesign/kb/cpsid_91085.html
Mac OS X 10.6 における既知の問題(Photoshop CS3/CS4)
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/236064.html
iMac ME087J/A [2900]でも使えると思いますが、無償テクニカルサポートの提供期間が終了しているので、新Mac OSでは上記のように何かしら問題もあるようです。
書込番号:18446144
1点
CS3ですとかなり厳しいかと思います。
今月はCS3以降のユーザーは40%offです。
http://www.adobe.com/jp/jos/creativecloud/about.html?gclid=CPPO_YmqzcMCFdgRvQodekcAOA&sdid=JRSIX&skwcid=AL!3085!3!55554664628!e!!g!!adobe%20cc&ef_id=VNSPwQAABBw03yur:20150206123338:s
書込番号:18446209
1点
> CS3 も Mac OS X Mavericks でテストされ、現在まで大きな問題は報告されていません。
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/mac-os-mavericks-compatability.html
と言う記述があります。Yosemiteでは検証例の報告がありませんので、動作したら儲けものでしょう。
書込番号:18446238
1点
Parallels Desktop 10 for MacとMac OS X Server v10.5 Leopardを購入して
仮想マシンとして使う事はできます。YosemiteでもOK。
安定性はイマイチなんですが最新マシンで古いソフトが使える。
古いiMacを中古で買うのが現実的かも。
書込番号:18449464
1点
皆様ご意見ありがとうございます。
なるほど、結局
ソフト優先か最新機種優先か、という事につきますね。
実は一週間放置したのち、
本体電源ケーブルの抜き差し、という
家電みたいな方法で、なんとあっさり起動できまして、
今のところ3日間、元通りiMacが作動しております。
いまのうちにあれこれバックアップを取っているところです。
XDayはやはり近々来ると覚悟して、
「その時」の最新機種に乗り換えた後、
はたしてCS3が動くのかどうか、検証したいと思います。
しかしけっこうな長寿よね、うちのiMac…(笑)
書込番号:18458615
0点
こんにちは。
起動できてよかったですね。
>しかしけっこうな長寿よね、うちのiMac…(笑)
私のはiMac(2007) Mac Pro(2009)
一番古いのは初代iMac(ボンダインブルー 1998)です。
年に数回しか起動させませんが今まで不具合はありません、
付属のキーボードが打ちやすく今でもMac Proで使ってます。
書込番号:18459589
0点
CS3ですがyosemiteでは多少の不具合はあるようですが動くみたいです。
https://www.google.co.jp/?hl=ja&gws_rd=cr&ei=z0XZVInMGeXHmwWKsIHIDw#hl=ja&q=adobe+cs3+yosemite
書込番号:18459595
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2017/10/21 17:47:31 | |
| 6 | 2015/08/28 1:49:28 | |
| 5 | 2015/04/25 15:25:44 | |
| 8 | 2015/02/10 22:35:47 | |
| 8 | 2014/10/28 13:38:13 | |
| 2 | 2014/03/23 22:40:24 | |
| 2 | 2014/02/11 11:23:29 | |
| 4 | 2014/01/05 0:49:47 | |
| 4 | 2013/11/02 19:01:41 | |
| 3 | 2013/11/02 18:51:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









