『HDD版は遅い』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 発売

iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]

  • 2.9GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「NVIDIA GeForce GT 750M」を搭載した、21.5型IPS方式ディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2013」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderboltポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Apple Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Apple Magic Mouse」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のオークション

iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]の価格比較
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のレビュー
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]

『HDD版は遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]を新規書き込みiMac 21.5インチ ME087J/A [2900]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

HDD版は遅い

2015/08/26 23:59(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]

クチコミ投稿数:170件

先日購入しました。普段はmacbook pro retina 13"の16GBメモリを使用しています。
デスクトップだしそんなに遅くないだろうと思いましたが思ったよりもかなり遅いです。

スピードが気になる方はfusion driveかSSDをおすすめします。

外付けSSDを購入して外部SSDからの起動に切り替えるべく今はどのSSDがいいのか捜索中です。

書込番号:19086346

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/27 00:48(1年以上前)

せめてハイブリッドHDDなら普通のHDDよりもかなり性能アップしたんでしょうけど・・・

サムスン
T1 MU-PS250B/IT \19,757
http://kakaku.com/item/K0000736865/

書込番号:19086467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/08/27 08:14(1年以上前)

先日kokonoe_hさんから 紹介されたサムスンは、速いですよ。 ただ 外付けSSDは、それしか知りませんが。

書込番号:19086807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2015/08/27 09:35(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
>kokonoe_hさん

早速のご返信有難うございます。
Apple製品を買ってこんなにストレスを感じたのは初めてです。
まさか最初の立ち上げからこんな状態とはちょっとショックですね。
何故か今回は勢いで買ってしまったのが失敗でした。

SSDは教えていただいたもののほかに

http://review.kakaku.com/review/K0000773286/#tab

これもいいかなと思っています。
さらに256にするか512にするかも悩み中です。

購入してから数年後ならわかりますが購入後直ぐにこういうことをするハメになるとは。ちょっと失敗です。

書込番号:19086950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2015/08/27 23:54(1年以上前)

SSD使われている方で良いケースを教えていただけると助かります。OS起動用として使えないものなどもあるようです。

書込番号:19088970

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/28 00:14(1年以上前)

IMacのブートに最適です!!
シンプルBOX2.5 USB3.0 SATA6G CSS25U3SV6G [シルバー] 
http://review.kakaku.com/review/K0000485759/ReviewCD=593763/
\1,872

↑は使えるようです。
この外付けHDDケースは私も持ってますが、中のHDDやSSDの出し入れも簡単ですよ。
内部もSATA6G対応ですので速度も400MB/s以上出ます。

書込番号:19089024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2015/08/28 01:49(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ありがとうございます。動作確認済みということでこのケースとサムソンが第一候補ですね。

書込番号:19089141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iMacかMacBook Airかで迷うのですが... 15 2017/10/21 17:47:31
HDD版は遅い 6 2015/08/28 1:49:28
illustrater fhotoshopを入れるには? 5 2015/04/25 15:25:44
アドビのCS3は使えますか? 8 2015/02/10 22:35:47
遅くないでしょうか? 8 2014/10/28 13:38:13
購入で悩んでいます。 2 2014/03/23 22:40:24
どこで買うか どんな仕様にするか。。 2 2014/02/11 11:23:29
Fusion Driveについて 4 2014/01/05 0:49:47
OSは? 4 2013/11/02 19:01:41
注文しました。OSについて。 3 2013/11/02 18:51:28

「Apple > iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]
Apple

iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

iMac 21.5インチ ME087J/A [2900]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング