iMac 27インチ ME088J/A [3200]
第4世代インテル「Core i 5」やIEEE802.11acを搭載した27型iMac
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ ME088J/A [3200]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日



Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]
今朝方無料で発表されたようなので早速ためしてみました
先月購入のimac ME088J/Aへのインストールレビューです
AppleIDは一昨年位にIPad購入時に造ったIDで他にもMacmini2012、iPhone,Ipod等でも使用中です。(新規アカウントではありませんの意)
ごくごく普通の使い方をしている一般人です。
ドックには地図とiBooksが自動的に追加されました
Apple公式によると、新しいMacならiWorkが無料と書いてありますがあわよくば、、、と期待してみてみると
写真のとおりAppStoreにて無料になっていました。
どうやらiPhone5s発売時の新しくアクティベートした機器があると無料ではなく、
OSを最新にすると無料になるということのようです。
現状前OSインストールにて発売しているショップなどで購入してもOSアップデートでiWorkは無料になるとおもわれます。
書込番号:16743503
1点

こんにちは。
iWork、無料なんですね。
私は週末にしようかと考えてます。
ご報告ありがとうございます。
書込番号:16744116
1点

>現状前OSインストールにて発売しているショップなどで購入してもOSアップデートでiWorkは無料になるとおもわれます。
おそるおそる\2000円と表示されていたPagesをインストールしましたが、課金メールは来ませんでした。調子にのって、Numbers、Keynoteもインストールしましたが、課金メールが来ないようで無料みたいです。
そして、起動時の入力画面が変わっていました。前のほうが良かったか… 因みにWindows8.1 はド派手です。
書込番号:16744269
0点

私もアップデートしました。
Safariでネットしててスワイプで前の履歴に戻れないのは仕様でしょうか?
何か設定があるのかと・・・。
書込番号:16744639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>現状前OSインストールにて発売しているショップなどで購入してもOSアップデートでiWorkは無料になるとおもわれます。
apple.comに下記の記述があります。
Pages、Numbers、Keynoteは、2013年10月1日以降に購入された、条件を満たすMacコンピュータを対象に、Mac App Storeで無料でダウンロードできます。OS X Mavericksが必要です。アプリケーションのダウンロードにはApple IDが必要です。
書込番号:16745276
2点

G4 800MHz様
うかつでした。条件ちゃんと記載されていました
IOSシリーズと同じような条件でしたね
フォローありがとうございます。
↓アップル - 創造力と生産性のためのアプリケーション
http://www.apple.com/jp/creativity-apps/mac/
書込番号:16745376
0点

>Pages、Numbers、Keynoteは、2013年10月1日以降に購入された、条件を満たすMacコンピュータを対象に、Mac App Storeで無料でダウンロードできます。OS X Mavericksが必要です。アプリケーションのダウンロードにはApple IDが必要です。
ごめんなさい。うかつな書込みをしました。
本日23時15分付けで課金のお知らせメールが来ました。課金するなら、直ぐにお知らせメールを送れば良いのに…
調子にのってすみませんm(__)m
書込番号:16746420
2点

>本日23時15分付けで課金のお知らせメールが来ました
来ましたか。
私は課金が来たのですが
DVD版のiWorkだったので課金が来たのかと思いましたが
新規の方のみなんですかね。
書込番号:16748072
0点

すでにご存じの方も多いかと思いますが、iWorkはパッケージ版のアップグレードも無料です。ただし、現在ではOSXをMarvericksにアッググレードしてから言語環境をEnglishに切り替えて再起動する必要があります。私も実際にMacBook pro 2011でパッケージ版のiWorks 09をアップグレード致しました。その際、iWork 09もそのまま残りました。確認はしていないのですが、すでに課金された方も返金してもらえるという情報を見ました。すでに課金された方は一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。
書込番号:16752145
1点

黒王さん、1本指でやってみてください。2本指だと別の画面(Marverickだと複数画面簡単に使えるようですね)にいってしまいますよね。
僕はsnow leopardからアップグレードしたんですが、iphotoが使えなくなってしまいました。iphoneのバージョンが古いので使えないとのことです。アップグレードしようとAppstore見てもアップグレードはなかったです。お金出してiphoneを買うしかないのかなー?もしそうならOS無料でも結局今までの有料のOSアップグレードと変わらないな。
ネットの情報が混乱していて、ilifeも無料でアップグレードできるとか書いてあるサイトもあるんですが、そのうち対応するのでしょうか?どうもよくわかりません。
書込番号:16754207
0点

色々と情報が錯綜していますが要するに、
・2013年10月1日以降に購入された条件を満たすMac(この条件がよく分からないのですが)なら、
最新バージョンのiWorkを無料でダウンロード可能。
・iWork '09のユーザは、OS X Mavericks にアップグレード時に、購入済みの製品に限り
自動的に最新バージョンのiWorkが無料でダウンロード(iWork '09からのアップデート
ではなく、別アプリとしてインストール)される。
但、気を付けなければならないのは、iWork '09で作成したデータを最新バージョンのiWorkで開くと、
OS X Spotlight 検索情報や表の塗りつぶしが削除(Numbersで確認)される場合があるので注意が必要です。
あと、OS X Mavericks の新機能である「マルチディスプレイ」ですが、正直言って期待外れでした。
確かにどちらのディスプレイでも「メニューバー」が表示され、「Dock」を表示させる事も可能なのですが、
アプリが起動するのは常にメインに設定した方のディスプレイで、サブ側でも起動するのは「メール」と「メモ」
くらいですので、これでは折角「Dock」を表示させている意味がありません。
OS X Mavericks の新機能の中で一番ありがたかったのは、Safari(バージョン7.0)ですね。
Mountain Lion の Safari は、長時間ブラウジングしていると、フリーズ寸前まで行っちゃいますが、
最新バージョンでは、そんな素振りを見せずサクサク動いてくれます。
書込番号:16754223
0点

私は10月23日に購入し今回のキャンペーンの申し込みをしましたが
APPLEの返答は申し込み不可とのことでした。
理由は2013年10月1日以降に購入した対象商品ではありますが
APPLEの正規販売店ではないためとのことです。
ヤマダ電機で購入したのですが
調べたら買った店舗は正規販売店ではありませんでした。
買った場所によってサービスを受けれないのは少し納得できませんでした。
書込番号:16755110
4点

>私は10月23日に購入し今回のキャンペーンの申し込みをしましたが
APPLEの返答は申し込み不可とのことでした。
理由は2013年10月1日以降に購入した対象商品ではありますが
APPLEの正規販売店ではないためとのことです。
スマイル1009 さん、貴重な情報ありがとうございました!
Appleの言う「条件を満たすMac」とは、「Appleの正規販売店で購入したMac」と言う事でしたか。
確かに、これは納得出来ませんよね。
Appleは、こう言った事が起きない様に、もっと明確に条件を示すべきだと思います。
書込番号:16755232
2点

スマイル1009様
私は価格.comの一番安い店舗で購入しましたが、Up-to-Dateプログラムの申し込みでダウンロード
できるようになりました。
安くで購入できたので正規販売店ではないと思います。
申し込んでみたらいかがですか?
http://www.apple.com/jp/creativity-apps/mac/up-to-date/
書込番号:16919853
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/04/09 18:43:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/14 13:05:50 |
![]() ![]() |
4 | 2014/12/13 18:12:42 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/26 18:04:13 |
![]() ![]() |
18 | 2014/11/10 17:02:57 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/18 22:40:10 |
![]() ![]() |
5 | 2014/09/11 2:04:07 |
![]() ![]() |
5 | 2014/01/08 12:23:01 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/28 21:19:56 |
![]() ![]() |
6 | 2013/12/28 14:59:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)





