『新型macproとimacで迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 発売

iMac 27インチ ME088J/A [3200]

第4世代インテル「Core i 5」やIEEE802.11acを搭載した27型iMac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 27インチ ME088J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の価格比較
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のレビュー
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のクチコミ
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の画像・動画
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のオークション

iMac 27インチ ME088J/A [3200]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の価格比較
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のレビュー
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のクチコミ
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の画像・動画
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]

『新型macproとimacで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ ME088J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ ME088J/A [3200]を新規書き込みiMac 27インチ ME088J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新型macproとimacで迷っています

2013/12/27 02:36(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]

クチコミ投稿数:18件

自分は最近会社を辞めてフリーで仕事を始めたのですが、作業で使っている初代macproでの動作が遅くて困っています。

初期にかかるお金を出来るだけ抑えようと思って前から持っていたもので仕事をスタートしましたが、正直ストレスが貯まるばかりで作業効率も悪くこのままの環境での限界を感じています。

そこでフルモデルチェンジした新しいmacproを無理して買うかimacを買うか迷っています。

機械に詳しい訳ではないのでスペックでの違いがどれほどあるものなのかわかりません。

よく使用するソフトはアドビのアフターエフェクトとファイナルカットproです。(フルHDでの作業がメインです)

現状まだmacproを手に入れて使っている方はほとんどいないと思うので、発表されているスペック等の判断で構いません。新型macproが10万円以上多く出してもいい買い物なのかどうか、優しくアドバイスしてくださる方よろしくお願い致します。

書込番号:17003021

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/12/27 07:54(1年以上前)

仕事で動画編集するなら、MacProでしょう。処理能力もそうですが、Eizoのモニターや4Kモニターとかと組み合わせるとかの自由度があります(後からモニターだけーアップグレードとかもできるし)。
自分もMacProに興味(憧れ)はありますが、動画編集頻度が低いので、安価なiMacを使ってます。

書込番号:17003340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/12/27 09:34(1年以上前)

>現状まだmacproを手に入れて使っている方はほとんどいないと思うので、発表されているスペック等の判断で構いません。新型macproが10万円以上多く出してもいい買い物なのかどうか、優しくアドバイスしてくださる方よろしくお願い致します。

Mac Proの魅力はCPUが4、6、8、12コアの処理能力を積んだ、新世代のIntel Xeon E5チップセットでしょうが、これが処理速度の最大ポイントだと思います。後は、グラフィック性能が大きな向上で4K出力にも余裕で対応していますので、4Kビデオの編集するには最適でしょう。
通常のフルHDの動画編集には、iMAcと悩むところでしょうが、Mac Proはモニターと組み合わせると最低で40万円、通常は50万円超えとなると思われますので、高嶺の花です。

書込番号:17003545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/12/27 10:56(1年以上前)

AeとFCP-Xを使ってます。

Aeでレイトレース3D の使用頻度が少なければiMacでも問題ないですよ。


メモリーは16GB以上32GBだとRAMプレビューやレンダリングが速くなります。

32GBですとレンダリング23GB使用してます。

数年前のAeですとMac Pro等のDual Xeonじゃないと処理は厳しかったですが

CS6,CCですと4コアのCPUで十分動きます。


GPUはAMDのFireProですがAeとFCP-Xでどの程度動いてくれるかは未知数です。

情報が少ないので私も購入までには時間がかかると思います。

書込番号:17003733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/12/27 14:21(1年以上前)

キハ65さん
4Kの映像を今の所ポスプロは家でなんてことはないのですが、いつのまにか当たり前に家での編集になったりする時代になるんですかね、、、、そう考えるとmacproですか。(我が家では4Kでの映像を見れる機械もありませんがw)

ニコン富士太郎さん
レイトレースはAEで使ってます!
ただ現在は速度を考え多用はしてないですが、使えるならもっと使いたいですね。

RAMプレビューやレンダリングが速くなるのは本当にありがたいです。でもimacのメモリを32GBにしたらもう26万円近くになるのでそれなら下位のmacproまであと6万円。ますます悩みます。
今回の買い替えを機会にFCPはXにそしてアドビはクラウドに乗り換えてみようかとも思ってます。

imacでメモリを16GBにして購入後、3年後の状況を見るか
4Kも見据えてmacproにして7年(いまのmacproは7年目なので)ほどお付き合いするか

ああ、、、お金持ちならこんなに悩まなくていいのですが

書込番号:17004391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/12/27 17:31(1年以上前)

>FCPはXにそしてアドビはクラウドに乗り換えてみようかとも思ってます


ごめんなさい、現在のメモリーはCCにしてからメモリーは16GB(ECCあり)にしました。

メモリー32GB(ECCなし)は自作機のものを使っていてCCですとAe,Prは動作がかなり改善されたので

16GB(ECCあり)に戻しました。



iMacかMac Proかの判断は難しいですね。


iMacとmac proのベンチを参考にしてください。

http://www.macotakara.jp/blog/macintosh/entry-22148.html

http://taisy0.com/2013/12/24/22597.html

書込番号:17004831

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/12/28 14:59(1年以上前)

わかりやすい資料ありがとうございます!

imacをi7の16GBで運用する方向で決断しました!

お付き合いくださった皆様本当にありがとうございます。

macproは前のプロダクトの時くらいの信用が構築されたのち、いつか買いたいですね〜

書込番号:17007910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ ME088J/A [3200]
Apple

iMac 27インチ ME088J/A [3200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

iMac 27インチ ME088J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング