『Macに変えるメリット』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 発売

iMac 27インチ ME088J/A [3200]

第4世代インテル「Core i 5」やIEEE802.11acを搭載した27型iMac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 27インチ ME088J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の価格比較
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のレビュー
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のクチコミ
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の画像・動画
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のオークション

iMac 27インチ ME088J/A [3200]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の価格比較
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のレビュー
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のクチコミ
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の画像・動画
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]

『Macに変えるメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ ME088J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ ME088J/A [3200]を新規書き込みiMac 27インチ ME088J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Macに変えるメリット

2014/11/09 14:49(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]

クチコミ投稿数:1827件

初歩的な質問です。
Windowsマシンを使っているのですがMacに変えるメリットなどを教えてください。
iPadを持っているのですが、MacにすればiPadとこんな連携ができますよというようなことはあるのでしょうか。
たとえば、iPadに家電(TVやブルーレイレコーダー、AVアンプ)をコントロールするアプリをインストール
してあるのですが、PCをMacにすれば、Macからでもコントロールすることができるようになるのでしょうか。
また、WindowsはOSをアップグレードする際には、新OSを購入しなければならないのですが、Macでも
アップグレードするときは購入しなくてはならないのでしょうか。
もう一つお聞きしておきたいのはMacに変えると一番困ることはどのようなことでしょうか。

書込番号:18148267

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/11/09 15:51(1年以上前)

>>Windowsマシンを使っているのですがMacに変えるメリットなどを教えてください。

新しいOS、ハードを味わうことが出来ます。

>>iPadを持っているのですが、MacにすればiPadとこんな連携ができますよというようなことはあるのでしょうか。

私は獲り立ててあるとは思いませんが、メディアで下記のように紹介されています。
>心地よさと快適さ OS X Yosemite×iOS 8で実現する「マルチデバイス時代のスタンダード」 (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1410/17/news061.html

>>たとえば、iPadに家電(TVやブルーレイレコーダー、AVアンプ)をコントロールするアプリをインストール
>>してあるのですが、PCをMacにすれば、Macからでもコントロールすることができるようになるのでしょうか。

流石にアプリの連携では無理でしょう。

>>また、WindowsはOSをアップグレードする際には、新OSを購入しなければならないのですが、Macでも
>>アップグレードするときは購入しなくてはならないのでしょうか。

アップグレードすることでソフトが未対応になったり、プリンターなどが動くかなくなったり、インターファイスがが嫌いなどで、アップグレードしない人もいます。

>>もう一つお聞きしておきたいのはMacに変えると一番困ることはどのようなことでしょうか。

文書ファイルの互換性には、MS Officeソフトの導入が必要でしょう。
あと、細かいことですがWMAファイルが単純には開きません。

書込番号:18148496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/09 16:21(1年以上前)

最新のデータです。Mac OSがいいか悪いかはいいません。
人が圧倒的に少ないのでMacは自分で、調べたり試したりできる人向きだと思います。
キハ65さんが書いてくれたようなことを自分で調べられる人に向いてます。

「Windows 8.x」のシェアが急増、「Windows XP」に迫る--Net Applications調査
http://japan.zdnet.com/os/analysis/35056037/

書込番号:18148615

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/11/09 17:42(1年以上前)

>Macに変えるメリットなどを教えてください

私は使いたいソフトやプラグインがあったのでMacを使ってますし、

デザインが素敵なことも気にってます。


>アップグレードするときは購入しなくてはならないのでしょうか
無料です。
http://www.apple.com/jp/osx/?cid=wwa-jp-kwg-mac-com



>Macに変えると一番困ることはどのようなことでしょうか

プリンタのドライバくらいでそれ以外はあまり困らないです。

書込番号:18148896

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/11/09 17:50(1年以上前)


操作はすぐ慣れますのでこちらを参考に。


Windows パソコンとの違い

https://www.apple.com/jp/support/macbasics/pctomac/

書込番号:18148934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2014/11/09 19:18(1年以上前)

早速にたくさんの返信をいただき感謝します。

キハ65さん

>心地よさと快適さ OS X Yosemite×iOS 8で実現する「マルチデバイス時代のスタンダード」

この記事はとても参考になりました。
iOSとの連携が進んでいるようですね。
ただ、記事の中に、この連携は一つの完成形ということのようですから、MacでiOSと同じアプリを
コントロールできるようにすることは考えていないように思えました。
なお、記事の最後にiPadを持っている人はMacを持たないと損とありますね。

susumus555さん

>人が圧倒的に少ないのでMacは自分で、調べたり試したりできる人向きだと思います。

そうですね私のまわりでMacを使っている人はいませんので、トラブル時に直接操作してもらえる方が
いないというのは困るかもしれません。
Windowsを始めたころに電話のサポートを受けたことがあるのですけれど、電話では解決できなかった
ということがありました。

ニコン富士太郎さん

>アップグレードするときは購入→無料

これはうれしいですね。

こうして皆さんのアドバイスをお聞きしますと、Macに変えることで大きく変わることはあまり気にすることは
ないようです。
ただ、トラブル時のことを考えますと、Macに買い替えるのではなくて慣れるまではWindowsマシンと並行して
使用していったほうがよいと思いました。
あとは私の想像ですけれど、MacのOSとiPadのOSの連携、統合はこれからさらに進んでいくような気がします。
または、Macのアプリでコントロールできる家電が増えていくかもしれませんね。
来秋にはWindows 10が発売されるようですけれど、Macを買って、いまのWindowsマシンと並行使用していき、
Win 10にはアップグレードせずに来秋に引退させようかなと思います。


書込番号:18149318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/09 20:20(1年以上前)

補足
Macに変えるメリットというよりMacであるメリットはWindowsと共存できるとこもあります。
・BootcampやVMware Fusion,Parallels Desktopなどを利用し、Windows10もインストールできます。
このiMacなら高性能なのでいいと思いますよ。卒業することなく両方を1台で使うことができます。

例)こういうWindowsを入れられます。
Windows 8.1 Update 日本語版
http://kakaku.com/item/K0000646054/

書込番号:18149596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2014/11/09 20:59(1年以上前)

susumus555さん

こんばんは。

>MacであるメリットはWindowsと共存できるとこもあります。
>卒業することなく両方を1台で使うことができます。

そうなのですか。
それは便利ですね。
少し価格は高いですけれどRetina5Kモデルを購入候補にしたいと思います。

書込番号:18149790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/11/09 21:15(1年以上前)

Appleの無償サポート
https://www.apple.com/jp/support/complimentary/

Apple Care
https://www.apple.com/jp/support/products/


最初のiMacの時は2年でHDDが故障、Apple Careに入っていなかったので

修理が高額でしたので自分で分解修理しました。

これが教訓になりApple Careに加入しましたが

5年使っているMac Proは故障なしですが。。。。。

書込番号:18149874

ナイスクチコミ!2


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2014/11/09 21:31(1年以上前)


結論から言うと、Macは、iTunesマシン つまり、iPhoneやiPadの母艦としての相性は純正が故に、WindowsのiTunesでつなぐよりマシなくらい。他は、Macでなきゃできないことは、ほとんど無い。むしろ、Windowsでしか出来ないか、便利なことが未だに多い。

これからマカー(Macユーザ)になろうと考えている人向けの記事を書いているので参考にどうぞ。
http://sg.blog.jp/archives/51973962.html

Mac mini向けだけど、iMacにも使えそうなネタもあるから、Blu-rayとか(笑)やるなら、Windows機を作るか買えっちゅうの。
http://sg.blog.jp/archives/52004271.html

スマホ、タブレットメーカになったApple Inc.が、それにマッチしたパソコンにってんで、ちょこちょこと機能を追加しているのが、今のMac。
だから、iOSと同様にタダでMac OS XをVerアップして、代わりにちょっと古いMacは容赦なくサポート打ち切り。
最新のMac OS Xへすぐに乗り換えるのは、あまりオススメしない。ワシもテスト機を使って、常にテストしながら使っているんだけど、今回のYosemite 10.10は、10.9や10.8や10.7より目立つバグが多くて出来が悪い印象をうける。10.11のアップデート待ち というレベル。
http://sg.blog.jp/archives/52005907.html

書込番号:18149962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件 iMac 27インチ ME088J/A [3200]の満足度5

2014/11/09 22:44(1年以上前)

こんばんは。
わたしは仕事柄、iPhoneを6年くらい使っており、iPadも3年くらい使っているので
どうしてもMacが欲しくなりました。
連絡先やカレンダーなどを各デバイスで入力しますが、最終的にはMacで管理しています。
EPUB形式の書籍を使うので、iBooksが使いやすく、Macで書き込んだものを
iPadで持ち歩いています。ストアで購入してない物でも連携してくれます。
家にいるときは、メッセージアプリはMacでキーボード入力しています。

こんな感じで連携してくれるのが便利ですね。

隣にWindowsマシンもあるので、キーボード入力をブラインドタッチでしていると
文字入力の切り替えを関係ないキーでしようとしてしまう事が多々あります。
困るのはそのくらいですかね。
デザインはサイコ-ですね。

書込番号:18150344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2014/11/10 05:15(1年以上前)

ニコン富士太郎さん
こんにちは。

>これが教訓になりApple Careに加入しましたが

分解、修理はできませんので購入時には加入したいと思います。


Maker-SGさん

読ませていただきますと、初めてのMacには問題点もありそうですね。

Windowsもインストールできるとお聞きしたので、作業によって変えるという使い方で解決できそうなのですが。

D80でデジ一デビューさん

>隣にWindowsマシンもあるので、キーボード入力をブラインドタッチでしていると
>文字入力の切り替えを関係ないキーでしようとしてしまう事が多々あります。

Windowsもインストールして使うことができるようなのですが、その場合キーはWindowsになるのかしら。

気が付いたのですけれど、iMacにはDVDドライブってついてないのですね。
CDやDVDを作ることが多いのです。
外付けのドライブを買うことになるのでしょうか。
この場合はDVDドライブはどこのメーカーのものでもいいのでしょうか。
せっかくデザインがいいのに外付けドライブですと見た目が悪くなってしまう点が残念ですね。
おすすめのDVDドライブはあるでしょうか。


書込番号:18151060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/10 10:48(1年以上前)

Apple USB SuperDrive << デザイン重視の純正品
http://store.apple.com/jp/product/MD564ZM/A/apple-usb-superdrive?fnode=5f
http://kakaku.com/item/K0000411750/

書込番号:18151639

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/11/10 13:59(1年以上前)

私はパイオニアを使ってます。

外付けでも読み込みが速く音も静かです。

http://review.kakaku.com/review/K0000634836/#tab


http://www.akibakan.com/bluray-dvd_drive/external_dvd-bluray_drive/

書込番号:18152047

ナイスクチコミ!2


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/11/10 14:01(1年以上前)

BDも作られるのでしたら、こちらなど。
Mac対応のものは、Mac用のライティングソフトが付いてます。

http://www.logitec.co.jp/products/storage/blu-ray_index.php

書込番号:18152053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2014/11/10 15:43(1年以上前)

susumus555さん

ニコン富士太郎さん

interlaceさん

おすすめの商品紹介ありがとうございました。

パイオニア製はいまのWindws PCで内蔵ドライブですが使っています。
確かに動作音が静かで読み込みや書き込みエラーもありません。
BD書き込みも頻度は少ないですが行うこともあります。
ほかのネットワーク機器からBDを作ることがあるのですが、そのときにDiXiM BD Burner 2013というのを
使わなくてはいけないので、それを使用していますが、おすすめのパイオニア製にもこれはあるのでしょうか。
また、interlaceさんのおすすめがMac対応でMac用ライティングソフト付きということなのですが、
パイオニア製のものは、使われているということですから問題ないと思いますけれど、Mac用のライティング
ソフトというのは特に必要はないのでしょうか。
いまのWindows PCにありますDiXiM BD Burner 2013はMacへ移植することはできるのでしょうか。

書込番号:18152286

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/11/10 16:39(1年以上前)

LogitecのMac対応というのは、ドライブ自体は同じで、
付属ソフトがMac用ということらしいです。

単純にデータ保存の場合は、OS標準でも書き込みできます。
Toast( + HD/BDプラグイン)を使うと、
BDプレーヤーで再生できるBDMV形式にも書き出しできますので、
便利というくらいです。

DiXiM BD Burner 2013は分かりません。
Windows専用ソフトのようですので、
Windowsに切り替えれば使えるかもしれません。

書込番号:18152431

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/11/10 16:47(1年以上前)

DiXiM BD Burner 2013はWin用ですので

BootCamp等の環境が必要かと。


Toastを単体で買うよりinterlaceさんが紹介されたlogitecがいいかも。

最新のToast 12
http://roxio.e-frontier.co.jp/jpn/products/toast/titanium.html

http://www.logitec.co.jp/press/2014/1002.html

書込番号:18152448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2014/11/10 17:02(1年以上前)

interlaceさん

どうもありがとうございます。

スロットインのタイプは不安ですし、ディスクに傷がつきやすいということを言われる方もいますので、
Logitecはよさそうですね。

ニコン富士太郎さん

何度もお聞きしてすみませんでした。
ありがとうございます。

iMac+Logitecで始めていきたいと思います。
Windowsとの共存も興味がありますので購入後にこちらも試したいと思います。

どうもご親切にアドバイスいただきありがとうございました。


書込番号:18152494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ ME088J/A [3200]
Apple

iMac 27インチ ME088J/A [3200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

iMac 27インチ ME088J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング