iMac 27インチ ME088J/A [3200]
第4世代インテル「Core i 5」やIEEE802.11acを搭載した27型iMac
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ ME088J/A [3200]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]
金額的にアップルストアにてフュージョンドライブにせず
このimacで別途ssdを取り付けて、フュージョンドライブにしようと思っております。
調べてみると既存のHDDスロットの他にpcleスロットの空きがあるということなので、ディスプレイをあけて
ssdを取り付けて、ターミナルにてコマンドを入力すれば構築できるとのことなのですが、
どなたか同じようにやった方はいらっしゃいますか?
また、ディスプレイを開けるための工具(粘着テープ等)以外で、
ssd(pcle接続)のみ用意すればよいのでしょうか?
別途、熱センサー/感度センサーは必要ないのでしょうか?
いろいろと調べてみたのですが、27インチ2013IMACでのSSDを追加してFD化の記事や、
情報があまりなかったので詳しい方、ご回答お願いします。
保証等のことは理解しております。
書込番号:18259111
0点
擬似Fusion Driveを体験したいなら、iMacの分解は困難ですので、外付けHDD/SSDで行った方が無難です。
>fusion driveにしたい
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10127190?tstart=0
書込番号:18259149
1点
外付けHDD/SSD → 外付けSSD
Mac miniの事例ですが、
>Thunderbolt接続の外付ドライブを使って擬似FusionDriveを構成してみた
http://xn--v6q832hwdkvom.com/1011.html
書込番号:18259204
3点
FD内蔵で考えていましたが、
ssdの外付けでも速さは同じになるのでしょうか?
同じならばリスクのない外付けで行こうと思ってるんですが。
書込番号:18261706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/04/09 18:43:34 | |
| 4 | 2015/03/14 13:05:50 | |
| 4 | 2014/12/13 18:12:42 | |
| 2 | 2014/11/26 18:04:13 | |
| 18 | 2014/11/10 17:02:57 | |
| 7 | 2014/08/18 22:40:10 | |
| 5 | 2014/09/11 2:04:07 | |
| 5 | 2014/01/08 12:23:01 | |
| 5 | 2013/12/28 21:19:56 | |
| 6 | 2013/12/28 14:59:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









