『Late2012のフルスペ特価品と、どちらを買うべきか…』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 発売

iMac 27インチ ME088J/A [3200]

第4世代インテル「Core i 5」やIEEE802.11acを搭載した27型iMac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 27インチ ME088J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の価格比較
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のレビュー
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のクチコミ
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の画像・動画
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のオークション

iMac 27インチ ME088J/A [3200]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の価格比較
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のレビュー
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のクチコミ
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]の画像・動画
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ ME088J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]

『Late2012のフルスペ特価品と、どちらを買うべきか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ ME088J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ ME088J/A [3200]を新規書き込みiMac 27インチ ME088J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]

クチコミ投稿数:5件

iMacの買い換えを考えており、たまたま某量販店に行ったところ
Late 2012モデル(MD580J/A Core i7 3.4GHz / Fusion drive 1TB / GeForce GTX680MX)が179,800円(税別)で売られていました。

Fudion driveに魅力を感じており、非常に心を惹かれたのですが、現行ME088J/Aと比較して、性能的にはどのようなものでしょうか?
もともとME088J/AをベースにFusion driveのCTOモデルを買うか、妥協してノーマルHDDを量販店で買うか悩んでいたのですが。

用途としては、それほど重たい処理を行わず、1万枚を超えたiPhotoが動けば問題ないレベルです。
ご参考の意見などいただけるとありがたいです。

書込番号:18575680

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2015/03/14 07:56(1年以上前)

Mac Benchmarks CPU マルチコア(http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks

iMac (27-inch Late 2013)
Intel Core i5-4570 3200 MHz (4 cores)
11274

iMac (27-inch Late 2012)
Intel Core i7-3770 3400 MHz (4 cores)
13909

CPU性能は、iMac (27-inch Late 2012) Intel Core i7-3770 3400 MHzの方がiMac (27-inch Late 2013)Intel Core i5-4570 3200 MHzに比べて、約1.23倍性能が良いです。
CPU性能を重視するなら、カスタマイズしたiMac (27-inch Late 2012) でしょう。

書込番号:18576004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/03/14 08:33(1年以上前)

i7 3770のK付の自作機を2台使ってますが旧世代とは言え処理は速いですよ。

発熱も3770がやや低いです。

http://www.cpu-world.com/Compare/434/Intel_Core_i5_i5-4570_vs_Intel_Core_i7_i7-3770.html

書込番号:18576088

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/03/14 08:42(1年以上前)

>Late 2012モデル(MD580J/A Core i7 3.4GHz / Fusion drive 1TB / GeForce GTX680MX)が179,800円

2012モデルを買いますし、GPUのGTX680MXもいいですね。


http://pc-price.com/?p=1027

書込番号:18576122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/14 13:05(1年以上前)

皆さま、ご親切にありがとうございます。
ベンチマークも参考にさせていただきながら、旧モデルを買うことにしました。
Haswellは主に節電効果の方が大きいらしいですし、踏ん切りがつきました。

あらためてお礼申し上げます。

書込番号:18576911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ ME088J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ ME088J/A [3200]
Apple

iMac 27インチ ME088J/A [3200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月24日

iMac 27インチ ME088J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング