『REGZA55J8初期不良に関して東芝様の見解を求む』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 55J8 [55インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

REGZA 55J8 [55インチ] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 液晶テレビ 画素数:1920x1080 LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD REGZA 55J8 [55インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 55J8 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55J8 [55インチ]とREGZA 55J10 [55インチ]を比較する

REGZA 55J10 [55インチ]

REGZA 55J10 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

画面サイズ:55インチ 種類:液晶テレビ 画素数:1920x1080 LEDバックライトタイプ:直下型 録画機能:外付けHDD
  • REGZA 55J8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J8 [55インチ]の店頭購入
  • REGZA 55J8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J8 [55インチ]のオークション

REGZA 55J8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55J8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J8 [55インチ]の店頭購入
  • REGZA 55J8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J8 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 55J8 [55インチ]

『REGZA55J8初期不良に関して東芝様の見解を求む』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55J8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55J8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55J8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信15

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 55J8 [55インチ]

スレ主 ha-buさん
クチコミ投稿数:3件

新品をネットで購入し設置後いきなり乱れた画像でガッカリ、気を取直し購入店経由で東芝にその旨を連絡したが翌日が日曜日の為訪問修理は月曜の4/20との事、結果として火曜日お昼に何とか修理したが以下の気になる点を東芝関係者より回答頂けたら、次回も東芝製品を購入したい。

@ 不具合の原因と思われるVDSケーブルの交換をされた。しかし当方がこのケーブルの何処に問題が或いは欠陥が有るかをメーカー或いは品質部門等に送り解析をしないのですかと質問すると→送りませんとの事PL(製造者責任)に関わる不具合以外は交換だけの報告との事ですとサービスマン曰く
A それでは故障解析或いは更なる品質改善にならず、再発防止にならないと申し上げたが、サービスマンはそれが会社東芝のルールと言われますが納得いきません。
B 今回はVDSケーブルに確かな原因の検証がなされていないので再発したらどうするのですかの質問に於いては、サービスマンの方曰く→又サービスコールしてください別のパーツの交換を試みるの事です。更に再発したら、又呼んでくださいとの事
 これらのやりとりで釈然のしませんでしたが、サービスの方々はこれが東芝(メーカーサイド)と出先のサービステ−ション(東芝コンシュ−ママ−ケティング **サービスステ−ション)とのルールとかいわれますのでそれ以上のやり取りはしませんでした。長文で済みません。

書込番号:18704346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:153件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2015/04/21 16:40(1年以上前)

自分としては、治ったならそれで良いかと。
修理で何を交換したかは、履歴は上がると思うので。

故障した一個一個の部品を分解して分析はそんなに無いと思う。

次に買わなければ良いだけかと。

55インチが10万円程度で買えるのであれば治ったし気にしないけどなぁー

他のメーカーを買っても同じことですよ。

書込番号:18704357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/21 16:42(1年以上前)

『REGZA55J8初期不良に関して東芝様の見解を求む』

そもそも、ココ(価格.com)で?

書込番号:18704361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:90件

2015/04/21 16:48(1年以上前)

我が家にもレグザが3台ありますが、今のところ不具合なしです。
初期不良ご愁傷さまです。

>東芝関係者より回答頂けたら、次回も東芝製品を購入したい。
こちらのサイトからご質問された方がよろしいかと...
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/index.html#center

書込番号:18704373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/21 16:49(1年以上前)

こんにちは


メーカーと、直接話せば、いいだけの話


スレ削除ですかね?(苦笑

書込番号:18704380

ナイスクチコミ!4


スレ主 ha-buさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/21 16:53(1年以上前)

 価格がどうこうの問題では無いかと思います。
確かに直れば良いが、当方が懸念しているのは一時的に現象が出てないだけで再発の可能性を危惧しているのですよ。
安直な発言は控えるべきではないでしょうか?
又履歴が積み重なってフローした時は消費者のみならずメーカー自身が大きな損害を被りますよ、その様な観点から発信しているのです。お分かり?

書込番号:18704387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15181件Goodアンサー獲得:1144件

2015/04/21 17:17(1年以上前)

>その様な観点から発信しているのです。お分かり?

貴殿の主張に異論は別に無い。

ただ価格コムの口コミ掲示板に書いても東芝から見解が出る訳でも無いから東芝に直接意見したらと思うだけ。

書込番号:18704443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/21 17:31(1年以上前)

適切なカテゴリに書き込みましょう

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004

>投稿先のカテゴリ(製品)に関係のない話題があると、
>他のユーザーのご迷惑となるため、カテゴリに関係のない話題は削除する場合があります

書込番号:18704473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:95件

2015/04/21 17:34(1年以上前)

どのメーカーも同じ対応だと思います。
気になるなら、メーカーと話し合うしかないです。

「お分かり?」とか挑発的な発言でスレが荒れれば、「スレ削除ですかね?(苦笑」とか言ってる様な人が喜ぶだけなので言葉は選んだ方が良いと思います。

書込番号:18704478

ナイスクチコミ!12


スレ主 ha-buさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/21 17:39(1年以上前)

 あえて、この様な形で投稿しているのですよ、
貴方はともかく、この様なケースに対して広く皆さんに知ってもらいたい意図があるのです。それが口コミではないのかな
何故ならば、この価格コムを介して購入したからなのですよ。
東芝には別の形で既に具申していますのでご理解宜しく。

書込番号:18704490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/21 17:48(1年以上前)

大量生産品の出荷後、初期故障は案外多いんです。

潤沢にお金が有ったバブルじゃあるまいし、何が壊れたか、統計は取りますが、同箇所の故障多発でもなければ調べません。

全品解析した事による「人件費」と、「製品品質向上」を天秤にかけたら、そんな事はしません。

人件費は高く、テレビ一個分の利益なんてアッと言う間に吹っ飛びます。

何でもかんでも調べれば良い時代は昭和で終わっていると思いますよ。

書込番号:18704510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/21 18:05(1年以上前)

言いたいこと、思ったこと3点。

【1点目】
>消費者のみならずメーカー自身が大きな損害を被りますよ

それぐらいのリスク管理は、我々消費者に言われるまでもなくメーカーはやっているでしょう。
機械の複雑化(デジタル化)により、ほとんどの修理の実態が部品交換となる現状において、いちいち故障解析を行うといったことにあまり意味(費用対効果)がないのでは?
もちろん、故障の症状、ケースに応じた交換部品の情報は共有されるでしょうし、不良部品の納入業者には何らかの指導やペナルティぐらいはあるのかと思いますが。

【2点目】
テレビが故障しても、(爆発でもしない限り)人は死にません。

【3点目】
ココ(価格.com)でウダウダ書いても、東芝の見解なんて出てこない。
「広く皆さんに知ってもらいたい意図」とおっしゃるなら、せめて「別の形で既に具申しています」の結果が出てからで良いのでは?

書込番号:18704552

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/21 22:09(1年以上前)

報道等でご存知かもしれませんが、東芝はインドネシアにある唯一の自社工場も売却交渉に入っており、国内で流通している中国製のレグザに関しては、既に海外メーカーによって委託生産されたものであると推測されます。

従って、製造や品質管理に関しては、自社生産をしていた頃と同じような対応が難しいのかもしれません。
そういった事情がある以上、サービスマンの方もどこまで話すべきなのか難しい所でしょうし、そのように答えるしかなかったのかなと思います。理解してあげてください。

書込番号:18705493

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:3864件Goodアンサー獲得:288件

2015/04/22 20:08(1年以上前)

メーカーではこういうアクティブシニアの対応に手を焼いているそうです.
今までの経験と知識を活かし、よかれと思ったり、正義だと思ったりして。
一言で言えば余計なお世話なんですよ。

メーカーをネチネチ責めるのは辞めてあげてください。
個々の不具合は直して終わりです。
情報は蓄積されるので類似対応が多くなれば回収などの対応をしてくれますよ。

55インチの液晶テレビがたったの10数万円で、ネットで購入できるようになった理由を考えれば
メーカーの対応は東芝に限らず、どこでも同じだと思います。


書込番号:18708342

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:175件

2015/04/22 20:48(1年以上前)

まっとうな会社なら守秘義務あるんで、東芝社員が書き込みしてくれてるなら真っ先に嘘を疑うべき。

東芝社員を証明する物なんて書けるわけないし、質問の時点でどちらかというとスレ主さんは詐欺に引っかからないか心配になってくる。

ネットにはいろんな人がいるんで平気で詐称されて信じて被害にあうのも自由。

もし東芝への問い合わせが不満であるなら消費生活センターもあるけど、大概は質問者のレベル相応の回答が帰ってきてるにすぎないと自覚されたし。

書込番号:18708481

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15181件Goodアンサー獲得:1144件

2015/04/22 21:03(1年以上前)

消費生活センターは依頼者が実際に損害を受けていないと動きは極めて鈍いです、今回は修理対応はされているから恐らくきちんとは動いてくれないでしょうね。

書込番号:18708554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 55J8 [55インチ]
東芝

REGZA 55J8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55J8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング