『故障3回目』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 47J8 [47インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

REGZA 47J8 [47インチ] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 液晶テレビ 画素数:1920x1080 LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD REGZA 47J8 [47インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、バックライトの不良により映像が出ない、電源基板の不良により映像がちらつく、電源が入らない、音声は出るが映像が出ないなどの現象が発生する場合があることが判明しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

  • REGZA 47J8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47J8 [47インチ]の店頭購入
  • REGZA 47J8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47J8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47J8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47J8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47J8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47J8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47J8 [47インチ]のオークション

REGZA 47J8 [47インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 47J8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47J8 [47インチ]の店頭購入
  • REGZA 47J8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47J8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47J8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47J8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47J8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47J8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47J8 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 47J8 [47インチ]

『故障3回目』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47J8 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47J8 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47J8 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 故障3回目

2018/01/26 09:52(1年以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 47J8 [47インチ]

スレ主 日本花さん
クチコミ投稿数:3件

2014年買ってすぐに音声が変で交換
2016年突然火花が出て画面真っ暗になり、東芝に連絡→交換
そして2018年本日、左半分が見えなくなった。
またかよと連絡したら、半分は見えるなら不具合対象ではないかもしれない。
だから出張して対象じゃない場合は出張料と診断料約1万と言われた。
本当におかしい。
もし不具合じゃないなら修理料金かかるはわかる。
でも出張料と診断料とるのおかしい。
不具合対象機なんだから、またかよ!とかまで思わせておいてるのにみるのにお金取るわけ?
おかしい納得いかない言ってもマニュアル通りにすみませんしかいわないおばさん。

書込番号:21542527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:35315件Goodアンサー獲得:3147件

2018/01/26 10:23(1年以上前)

>日本花さん こんにちは

>でも出張料と診断料とるのおかしい

それも一理ありますが、修理しなくても、ユーザー宅へ訪問するだけでも半日(出発から帰社まで)程度かかりますよね、
その人件費をお考え頂けば仕方ないことなのです、東芝に限らず他社も同様です。
診断料は、どこが故障してるかの確認作業で、それによって修理にかかる見積が出されます。
その結果、修理を中止するとしても、それはかかってしまいます。
修理を依頼される場合は、診断料を修理代金(技術料)の一部として含めてもらえる場合もあるので、お話しなさってみてください。

長期保証加入でしたら、その提示もご準備ください。

書込番号:21542594

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:1597件

2018/01/26 10:29(1年以上前)

いつも思う事ですがメーカーとユーザーが直接やり取りするのは悪手でしか
ないです。
消費生活センターや消費者庁に連絡をして仲介して貰った方がいい結果が
得られると思いますよ。
考えようによっては新品交換して2年たたない訳だからパネル不良なら保証
対象だろうと強気にでてみてはいかがでしょうか?

書込番号:21542612

ナイスクチコミ!9


@starさん
クチコミ投稿数:3636件Goodアンサー獲得:328件

2018/01/26 10:32(1年以上前)

>日本花さん

三度目の何とやら・・・ ですね

今はどこでもサービス保守は委託企業になっています

東芝の社員じゃありません

日立やSONYや複数のメーカーの保守をしているようなところです

ですので保障期間中はメーカーが、保障期間失効後はユーザーが、

それぞれ費用を負担する必要性があります

三度目の故障ということで

私なら新しいSONYかSHARPのTVに買い換えます

書込番号:21542623

ナイスクチコミ!9


スレ主 日本花さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/26 10:35(1年以上前)

なるほどですね

新品で二年たたない言いました
交換から三ヶ月が保証期間って言われました……
短い……

書込番号:21542631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 日本花さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/26 10:37(1年以上前)

SONYかSHARPですか!
参考になります

レコーダーもREGZAなんですが大丈夫でしょうか

書込番号:21542634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11406件Goodアンサー獲得:1779件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2018/01/26 10:49(1年以上前)

メーカー保証の範疇を越えた修理依頼なら、メーカーが無料と謳って無ければ有料が普通ですね。
引取り修理でも送料がかかるとか、片道だけ負担とか
メーカーによりけりです。

出張修理に関してはメーカーサイトにも出張料金等があらかじめ記載されていますので、有り得ないと言ったところで有り得ない無茶振りになります。

http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/tv.htm
修理料金は、技術料・部品代・出張料などで構成されています。
見積診断後、修理を行わなかった場合でも、見積診断技術料1,080円(税込)と出張費の合計金額をご負担いただきます。

>配線クネクネさん
消費生活センターや消費者庁は仲介屋では無いので、消費者保護の観点ではあるが、理不尽では無い正当な要求でいちいち介入を促すのは間違いだと思います。
何でもかんでも消費者庁って
救急車をタクシー代わりに呼ぶのと変わらなくなりますw

書込番号:21542661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:35315件Goodアンサー獲得:3147件

2018/01/26 11:21(1年以上前)

>レコーダーもREGZAなんですが大丈夫でしょうか

ウチのテレビもREGZAですが、もう15年も何ともないです、これだけは何とも言えません。

書込番号:21542713

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:35315件Goodアンサー獲得:3147件

2018/01/26 11:48(1年以上前)

今回修理なさるか、買い替えされるか、どちらにしても最低でも5年の長期保証をおすすめします。
こちらはヤマダ電機以外からの購入でも加入できます。
http://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/

書込番号:21542752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:461件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/01/26 20:42(1年以上前)

拝見しました

すでに他の方が書いてますが
ヤマダ電機のザ安心を使って修理するなりして
使うなりリサイクルショップなどへうる方が

まだお得に済むと思います

故障はいつ何が起きるかわかりません
我が家もデジタル機器で立て続けに故障した事も最近あります

なので延長保証などは必要なのです次回購入時は検討下さい

では

書込番号:21543791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ym1234さん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/28 13:55(1年以上前)

この機種はリコール出てますよ
2020年まで保証延長されてますので、型番見てみてください
https://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20150826.html
私も電源入らなくなり問い合わせたら、専用窓口0120675533を紹介されました。部品手配で1週間待ちの状況です

書込番号:21548911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/14 05:47(1年以上前)

>日本花さん>ym1234さん
>suica  ペンギン さん
>里いもさん
>Re=UL/νさん
>@starさん
>配線クネクネさん

47J8、42J8私のはケース以外ほぼ全部の部品、LED画面、電源基板とあと一つなんだか忘れたものを交換修理後すぐに 同じ障害画面が出ない電源が落ちる東芝に確認したところ新たな対応部品はないとのことで何度修理しても直らないことが分かり、この製品は瑕疵製品ではと消費者センターに連絡、センターの弁護士さんがそれはメーカーが全額返金し購入者は製品を返す義務があるとのこと、また何年使用していても償却による返金金額の減額は発生しないとのことでした。これから東芝と交渉してみます。

書込番号:21961326

ナイスクチコミ!3


hironhiさん
クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:110件

2018/07/14 11:12(1年以上前)

>日本花さん こんにちは。

3度も故障に遭遇すると、さすがに腹が立ちますね。

最初の2回は交換してもらえているようですので、メーカー側の対応は一応良しと評価が出来ると思います。

ただ、今回の左半分が見えなくなった。は故障しているようですが、前回と違って今回の場合は出張料と診断料を取られるのは仕方がないことと思います。

しかし、ym1234さんがリコールについて書かれていますが、リコール対象なら無償修理してもらえる可能性が有りますから、メーカーあるいは買われたお店へ相談されてみてはどうですか。

書込番号:21961857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/14 16:32(1年以上前)

>日本花さん
>hironhiさん
>ym1234さん
>suica  ペンギン さん
>里いもさん
>Re=UL/νさん
>@starさん
>配線クネクネさん

東芝0120-97-9674に3回電話でやりとり
1回目:
1:2020年8月までの延長保証期間中修理しながら使う。修理費無料。但し直らないと思う。
2:代替え機43C310X価格コム¥61,318と無償交換、2画面見れない最下位機種、上位機種は差額払っても不可
3:購入代金の70%で引取交換
 ところがテレビ変えるとUSB-HDDの大好きな録画みれないことから頭にきて
2度目:再度電話
今度は80%返金と上がるがあくまで消費者センターの100%返金要求したら東芝再検討となる。
3度目:上席から電話で90%で勘弁してくれとのこと、見れた期間もあり90%で私は高額で買ったこともあり了承。
 振込書類送付するとのこと、入金まで2−3週間だそうです。
オークションのように電話のたびに金額があがりました。
但し消費者センターのリコール通り購入者全員に100%返金交換を会社として至急行うことを要求済。
保証の対象は画面、電源、含まれており日本花さんの半分写らないはもちろん入っています。
ぜひ私同様全額返金要求してください。
この商品が瑕疵すなわち不良品であることを東芝は認識しているのに正しいリコールを表明および100%返金対応をせずに、
隠しながらのこのような対応をすることは全く許せない。天下の東芝(昔)があきれる。怒、怒、怒
こうしてこのような対応をする東芝のテレビ=ハイアール(出資会社)を二度と買う人が減っていくでしょう。 
但し、他社製ではレグザリンクはできない可能性が高いとのこと。
東芝製レコーダーにUSB-HDDをダビングは画面が写っていれば可能です。
ダビング中に数回テレビ電源が落ちましたがLAN経由でダビングは成功しました。
レコーダー内のダビング済はコピー回数はは0回となってしまいました。

書込番号:21962468

ナイスクチコミ!5


hironhiさん
クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:110件

2018/07/14 17:42(1年以上前)

ミスターPCさん

情報ありがとうございます。

私のは2010年発売のREGZA 47Z1も使っていて、今までに何のトラブルもなく使い続けていますが、ミスターPCさんからの情報は47J8でのトラブルを抱えている方たちにとっては助かるものと思います。

ただ、日本花さんの最後の書き込みは5か月も前のようですので、その後どうなったのでしょうか。

書込番号:21962623

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:47件

2019/05/22 02:13(6ヶ月以上前)

公にはしてないが、昔は各社LEDバックライトに関しては爆弾を抱えてましたね

2010年頃から2013年に発売したモデルはラジオ現象が頻発してますもんね

自分が見かけたのは、シャープパネルとLG系パネルに多かったかなぁ

今はだいぶ改善されてるんでしょうか

最近のモデルではラジオ現象はあまり報告がないみたいですね

書込番号:22683189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 47J8 [47インチ]
東芝

REGZA 47J8 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 47J8 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[薄型テレビ・液晶テレビ]

薄型テレビ・液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング