『SATA2.0のマザーボードで動作しますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-S21Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-S21Lの価格比較
  • DVR-S21Lのスペック・仕様
  • DVR-S21Lのレビュー
  • DVR-S21Lのクチコミ
  • DVR-S21Lの画像・動画
  • DVR-S21Lのピックアップリスト
  • DVR-S21Lのオークション

DVR-S21Lパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月25日

  • DVR-S21Lの価格比較
  • DVR-S21Lのスペック・仕様
  • DVR-S21Lのレビュー
  • DVR-S21Lのクチコミ
  • DVR-S21Lの画像・動画
  • DVR-S21Lのピックアップリスト
  • DVR-S21Lのオークション

『SATA2.0のマザーボードで動作しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-S21L」のクチコミ掲示板に
DVR-S21Lを新規書き込みDVR-S21Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA2.0のマザーボードで動作しますか

2014/01/22 10:42(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-S21L

こんにちは
DVR-S21L(SATA2.6)にSATA2.0のマザーボード(Asus M4A-77TD Pro) は動作するでしょうか。
普通に考えれば動作しないと思いますが、SATA2.6では2.0に比べて、仕様の変更が少なく
もしかしたらという気持ちで書き込みしました。

書込番号:17099644

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/01/22 11:11(1年以上前)

SATA2.0のマザーボードに接続して問題なく動作します。

書込番号:17099706

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/22 12:17(1年以上前)

そもそも正式にはSATA2.0という書き方自体が許容されていません。

基本的にSATAの規格を満たしていれば、古い規格のものでも使用可能です。
古いコントローラーに新しいドライブ、新しいコントローラーに古いドライブ、どちらでも使用可能です。
古い方、遅い方に合わせて動作します。

近い世代のM4A78T DeluxeでRev.3.0のドライブを使っています。

書込番号:17099875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/01/22 23:11(1年以上前)

以前 SATA1のマザーボードにSATA2.0のHDDをつないだ
際動作しないことがあったため、質問させてもらいました。
これで購入できます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17101984

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/23 17:37(1年以上前)

そんなことがあったのはPCの世界では大昔、10年近く前の話です。
メジャーどころではVIAのコントローラー以外で聞いたことはありません。

書込番号:17104319

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-S21L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPRM対応? 3 2016/12/25 12:30:08
品質劣化に唖然 6 2016/09/25 20:18:31
認識しません(>_<) 6 2016/06/29 12:33:00
ドライブから異音 1 2015/12/24 14:13:16
CPRMに対応 1 2015/08/21 19:58:14
PIONEER DVR-S21L 最悪 0 2015/04/07 15:59:55
ドライバについて 2 2015/03/22 15:06:47
トレイが出てこない? 4 2015/02/08 20:12:45
恐ろしやプレゼントが〜w 6 2014/04/29 0:23:56
SATA2.0のマザーボードで動作しますか 4 2014/01/23 17:37:41

「パイオニア > DVR-S21L」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-S21L
パイオニア

DVR-S21L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月25日

DVR-S21Lをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング