こちらのDVDドライブを、ASUS H170-PROのSATAの2番ポートに差し込んで使っていますが、メディアを認識させる為には、毎回コンピュータ(ローカルディスク等が出ている所)より、再読み込みしないとメディアを認識してくれません。
OSは、Windows8.1 64bitです。
他のDVDドライブでは、このような事をしなくても、メディアを認識してくれます。
他のSATAポートでも同じ結果でした…。
マイクロソフトのサポート(http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-hardware/cd-%E3%82%84-dvd/ec4164b2-68e5-4db9-b0ee-e9c2bd94cdd9)通りにやってもダメであり、ドライバ削除し、再インストールでもダメでした。
見づらくてすいません。
何が原因でしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:19969712
2点
こんにちは
>メディアを認識させる為には、毎回コンピュータ(ローカルディスク等が出ている所)より、再読み込みしないとメディアを認識してくれません。
>他のSATAポートでも同じ結果でした…。
>他のDVDドライブでは、このような事をしなくても、メディアを認識してくれます。
書き込み内容から判断すると、他のドライブでも切り分けされていることから、
そのドライブの故障を含む問題ではないでしょうか。
読み込み不良のようなので、必要ならBDクリーナを試してどうかでしょうか。
書込番号:19969926
![]()
1点
>LVEledeviさん
回答ありがとうございます。
申し訳ありません。説明が抜けておりました(>_<)
レンズクリーナは、既に使っております((+_+))
これでダメと言う事は、故障でしょうか?
書込番号:19969987
1点
>GX105さん
同じ正規品の正常なディスクを使って、他のドライブで読み込み等問題ないなら、
この製品の故障でしょう。
書込番号:19970169
![]()
1点
別機種を分解してクリーニングしたことがありますが、相当めんどうです。無理して色々やっても治る保証はないし、買い替えた方が早いかも。
書込番号:19970217
![]()
0点
先ず最初にエクスプローラーを開いた状態でディスクを入れてください。
ディスクが表示されていませんか?
読んだ感想を書くと、多分自動再生していないだけなのではないかと思います。
この場合、認識していないのではなく、自動再生していないだけです。
言葉を間違うと回答する人も間違った方向に誘導されてしまいます。
書込番号:19992110
1点
>LVEledeviさん
故障みたいです(-_-)買い替えます。ありがとうございました。
>ヘタリンさん
そうですね((+_+))買い替えます。ありがとうございました。
>uPD70116さん
エクスプローラーで、ディスクが表示されておらず、自動再生になっております。
→この場合、認識していないのではなく、自動再生していないだけです。
言葉を間違うと回答する人も間違った方向に誘導されてしまいます。
とありますが、何故そんなに私のコンピューターについて、理解できているのでしょうか?
私は、間違った言葉もつかっておらず、間違った方向への誘導もしておりません。
何故、そのような事を言うのでしょうか?非常に悲しくなります。
書込番号:19996065
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DVR-S21L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/12/25 12:30:08 | |
| 6 | 2016/09/25 20:18:31 | |
| 6 | 2016/06/29 12:33:00 | |
| 1 | 2015/12/24 14:13:16 | |
| 1 | 2015/08/21 19:58:14 | |
| 0 | 2015/04/07 15:59:55 | |
| 2 | 2015/03/22 15:06:47 | |
| 4 | 2015/02/08 20:12:45 | |
| 6 | 2014/04/29 0:23:56 | |
| 4 | 2014/01/23 17:37:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




