ブルーレイディーガ DMR-BWT560
新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560
CANON iVIS HG10をつないでBDを焼いて保存することを考えています。この機種は撮影した日ごとにわけて、整理して、BDに保存することはできますでしょうか。パナソニックの製品しかできないということはありますか?
もしだめなら、ソニーか、東芝のほうがいいですか?
書込番号:18041576
0点
詳しくないけど、
AVCHD記録なら、取り込めるはずです。
ただ、取り込みスタイルなどは、メーカーごとに違う部分があるので、詳しい方からのコメントを待たれた方が良いかも知れません。
特にCANONなどBDメーカーと違う場合、日付け単位で取り込める取り込めない、分割されるされないなど、影響があるようです。
>パナソニックの製品しかできないということはありますか?
有りますね。
詳しくは、メーカーの取説を確認された方が良いと思いますが、
パナだと、HDD記録でも記録日時の表示が可能とかの利点があります。ただ、そのままでは外付けUSB-HDDにコピーできないと言う弱点もあります
ソニーにも独自の機能(おもいでディスクダビングなど)があります。
その他のメーカーは、”取り込みが出来る”を売りにしているだけなので、操作方法に違いはあっても特記するような機能は無いはずです。
書込番号:18041989
0点
asurannzaraさん
ビデオカムを取込むBDレコーダはPANAかSONYが無難と思います。
うろ覚えですが。
・DIGAはPANAビデオカムからなら撮影日付別のタイトルファイルになるが、他社ビデオカムから取り込むと撮影最初の日のファイル1本へ纏まってしまうので、何日も撮り溜めたカメラからの取込では、後で分割作業等が要る。
だったと思います。撮影日都度取り込んでいれば良いんですが。
・SONY レコーダでは他社ビデオカムの取込も撮影日付別タイトルファイル・表示になり、1日の中の各シーンはチャプターを打つので、整理やBDダビングが楽。
・視聴時の撮影日時表示ですが、CANONビデオカムの撮影日時情報は字幕データとしては作られないので、刻々と日時分秒を表示することはどのBDレコーダでも出来ないと思います。
書込番号:18042156
0点
追伸です。
余計かもしれませんが、
・ビデオカムには何日分も撮り溜めない方がいいです。カメラ故障時、全てのデータがダメになる危険あり。サルベージ依頼して一部を救出出来ても高額だし。撮影日都度あるいは1イベント終了都度に複数先へ保存。
・BDレコーダへは保存しておかない。これも同様で故障時のリスクあるので、視聴用のみにして、別に複数保存。BDへダビングで保存ならバックアップ兼ねて複数焼き。
・BDレコーダではカット等一切の編集をしないこと。BDへ保存なら取り込んだそのままをダビングが良いです。
BDレコーダでカット編集してダビングしたBDはストリームデータの編集点が壊れた状態なので、PC等ではエラー発生して使えないことが多く、そのBDは保存にならない。
書込番号:18042235
0点
>CANONビデオカムの撮影日時情報は字幕データとしては作られないので、刻々と日時分秒を表示することはどのBDレコーダでも出来ないと思います。
CANONは数値で記録されているメタデータであるから、DIGAでは可能だ。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/252/Page=5/SortType=ThreadID/#252-26
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245267/SortID=13744698/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8EB%89e%93%FA%8E%9E%82%F0%8Fo%82%B9%82%E9%82%CC%82%CDDIGA%82%BE%82%AF#13745204
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16145664/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DIGA%82%C5%8A%88%97p%82%B7%82%EA%82%CE%8EB%89e%93%FA%8E%9E%95%5C%8E%A6%89%C2%94%5C#16146522
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001919/SortID=13765601/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=BW%2A50%90%A2%91%E3%88%C8%8D%7E%82%CCDIGA%82%C5%95%5C%8E%A6%82%C5%82%AB%82%DC%82%B7#13773001
>DIGAはPANAビデオカムからなら撮影日付別のタイトルファイルになるが、他社ビデオカムから取り込むと撮影最初の日のファイル1本へ纏まってしまう
それはかなり前の話だ。
3年前のBZT/BWT*10以降から、他社機の日付毎の取込みは可能になっておる。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/4/ThreadID=4-824/#4-825
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001913/SortID=13997200/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90V%8C%5EDIGA%82%C5%82%E0%8D%B7%95%AA%8E%E6%82%E8%8D%9E%82%DD%82%E2%93%FA%95t%95%CA%8E%E6%82%E8%8D%9E%82%DD%82%AA%82%C5%82%AB%82%DC%82%B7#14004498
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001939/SortID=15371986/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8D%F0%94N%8FH%83%82%83f%83%8B%88%C8%8D%7E%82%CD%96%E2%91%E8%82%C8%82%B5#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001946/SortID=15793657/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83L%83%84%83m%83%93%82%CC%83r%83f%83I%83J%83%81%83%89%82%CC%88%EA%8A%87%83%5F%83r%83%93%83O%82%C5%82%E0%8EB%89e%93%FA%95%CA%82%C9%83%5E%83C%83g%83%8B%82%AA%95%AA%82%A9%82%EA%82%DC%82%B7#tab
書込番号:18042302
1点
異呪文汰刑さん
ご指摘訂正ありがとうございます。
asurannzaraさん
間違いレス申し訳ありません。当方1本目は無視お願いします。
書込番号:18042592
0点
皆様ありがとうございました。大変役立つコメントを頂き、感謝いたします。
書込番号:18042674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/02/14 23:26:19 | |
| 7 | 2024/12/24 20:56:34 | |
| 4 | 2021/12/21 15:52:32 | |
| 7 | 2020/12/27 11:14:40 | |
| 4 | 2020/04/04 11:54:50 | |
| 11 | 2020/03/19 13:38:38 | |
| 4 | 2020/01/26 21:37:24 | |
| 11 | 2019/10/28 14:27:54 | |
| 4 | 2019/10/22 7:38:44 | |
| 3 | 2019/08/15 11:55:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









