スピードマスター '57 コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 331.10.42.51.01.001オメガ
最安価格(税込):¥848,000
(前週比:±0
)
登録日:2013年 9月25日
腕時計 > オメガ > スピードマスター '57 コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 331.10.42.51.01.001
文字盤にはクロノメーターの表示
なぜ証明書が付属しないのでしょうか?
正規店で購入しましたが。^_^宜しく御回答お願いします。
書込番号:24871786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スピードマスターのスレにも書いていますが、
2013年3月より、クロノメーターのカードは無くなったそうです。
勿論、クロノメーター規格は満たしていますが、カードが無くなったということだそうです。
との事です。
書込番号:24871875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
そういうことだったのですね。
了解致しました
書込番号:24871884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました。
そういうことですか。
了解致しました。
安心しました。
書込番号:24871885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Hirorimikaさん
こんにちわ。
クロノメーター証明書ですが、付かないメーカーはOMEGAだけではないですね。
ロレックスも今はなかった筈ですし(赤いタグがその代わりかな?)。ブライトリングは付きますね。
書込番号:24871939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、こんにちは。
この時計を所有していますが、時計には詳しくありません。
最近、新しいモデルが出て気づいたことがありました。
新しいモデルのモーブメントは、手巻きの「オメガ コーアクシャル マスター クロノメーター キャリバー9906」が搭載され、
本モデルは自動巻きの「オメガ コーアクシャル クロノメーター キャリバー9300」が搭載されています。
本モデルのムーブメントはマスター認証を受けていないと思われます。
従って、マスター認証の証明書?は付属しないと思いました。
諸先輩方の認識はいかがでしょうか?
書込番号:24889685
0点
>Lifeguard2010さん
こんにちわ。
スミマセン、わたしはこの時計の所有者ではないので間違えていたらお恥ずかしいのですが、Lifeguard2010さんのおっしゃるマスター認定とは、正確にはマスタークロノメーター認定のことだと思いますので、ここでHirorimikaさんがおっしゃるクロノメーターとは別物ではないでしょうか。
クロノメーターの表示があるのであれば、クロノメーターだと思います(あえて表示しなくてもいいけど、表示する場合はクロノメーター認定必須かと)。
昔それでもめた国内メーカーがありましたよね。
書込番号:24889974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mark]]様
現在のオメガのウェブサイトを見ると
マスタークロノメーターの証明書が表示されているので、
そのことかと思いました。
しかし以前の質問に対する回答をみると
以前は「クロノメーター証明書」というのがあったようですね。
自分のものは、国際保証書とピクトグラムの2枚でした。
円安もあるのか、定価の上昇が止まりませんが、
最近のオメガはマスタークロノメーターで高機能をうたって
ブランドイメージと高価格の維持を狙っているように見えます。
オメガのブランドイメージ維持には仕方ないとは思いますが、
絵にかいた餅のような入手できない時計の会社にならないことを祈ります。
書込番号:24890529
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オメガ > スピードマスター '57 コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 331.10.42.51.01.001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/08/24 14:04:30 | |
| 5 | 2022/08/10 16:43:20 | |
| 10 | 2013/11/26 20:15:53 |
「オメガ > スピードマスター '57 コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 331.10.42.51.01.001」のクチコミを見る(全 26件)
この製品の最安価格を見る
スピードマスター '57 コーアクシャル クロノグラフ 41.5MM 331.10.42.51.01.001
最安価格(税込):¥848,000登録日:2013年 9月25日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







