
このページのスレッド一覧(全183スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 8 | 2015年10月18日 17:55 |
![]() |
6 | 3 | 2015年7月18日 21:55 |
![]() |
12 | 12 | 2015年7月24日 19:22 |
![]() |
3 | 8 | 2015年6月19日 16:46 |
![]() |
4 | 4 | 2015年6月15日 07:23 |
![]() |
11 | 5 | 2015年5月25日 16:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES
HDDの再スキャンについてお教えください。
登録ファイルが相当多数になりましたので、内蔵HDD、外付けHDDの再スキャンを試みております。ところが20%までは進むのですが、その後、1日掛かっても、一向に進みません。前回は、この時点でキャンセルしたのですが、放置しておいて、再スキャンが完了するものでしょうか。
ちなみに内蔵HDDには約14000ファイル、外付けHDD(3TB)には約65000ファイルを登録しています。
よろしくご教示ください。
2点

こんばんは
不良セクターでもあるんじゃないの?
それにしても
ファイル約9万って、9万曲ってことだよね?
そんなに沢山聴くの?
俺なんか、業務用マスターレコーダーで、SDHCカードに、CDから、DSD 5.6MHz録音した、
ジャズのアルバムたった1枚を、聴きまくっているけどな(笑
また
たった1枚の、アコースティックギターのアナログレコードB面を、リピートして聴きまくっているけどな(笑
書込番号:18988041
0点

miya3733さん、こんばんは。
同じ事例かどうかはわからないけど、以下のスレなど参照。
他にも再スキャンに問題が出ている事例があるので、SONYの返事(対応?)待ちのようです。
液晶画面に?マークの表示
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579959/SortID=18936531/#tab
書込番号:18988136
2点

ご教示頂いた皆様へ
今朝、起きますと内蔵HDDの再スキャンが100%完了していました。延3日がかりとはいえ、とりあえず完了しましたのでほっとしています。続いて外付けHDDの再スキャンを試みています。相当時間はかかると思いますが、完了いたしましたらまた報告させていただきます。
膨大なファイル数につきましては、クラシックのBOXセットをどんどんリッピングした結果です。CDラックは激減しましたが、もちろんすべてを聴くことはできていません。リタイアした老後の楽しみにとっておきます。一応仕様上は20000ファイルまでとなっているようですが、曲の選択上、特段の不便は感じていません。PCからHAP-Z1ESへのコピーの際の難点など、また改めて質問させていただきます。
今回はご教示有難うございました。
書込番号:18991095
0点

スレ主様
問題ご解決したようで何よりです、PC以外の機器ではデータのスキャン等に相当時間がかかる場合もあるんですよね、PCを基準に考えてしまいがちなので、私も困惑したことが以前ありましたっ。
データについて読んでいて気になった点があるのですが、無圧縮はもちろんロスレスデータで3TのHDDに65000ファイルも入りますかっ!?
WAVなどの無圧縮データで取り込んでいたならまず無理でしょうし、FLAC等のロスレスデータで取り込んでいたとしても…3T使いきったとして、1曲あたり46M(約9分)クラシックメインとのことなので…やはり恐らく足らないでしょう。
とするとCDからデータを取り込む際にMP3などの圧縮音源にされている曲がかなりあるのではないでしょうか?もしCDもそのままお持ちならば形式を変更して再取り込みをすることをおすすめします。
CDを既にお持ちでない場合は致し方無いですが、その点が気になったのでコメント差し上げました。
もしそうでなかった場合は失礼いたしましたっm(_ _)m
書込番号:19042688
0点

@Analog@ さんへ
ご投稿頂きまして、ありがとうございます。一応ファイルはすべてflac形式です。なんとか再スキャンは出来たのですが
些か致命的なエラーに陥っております。PCよりコピーしたファイルが、ネットワーク上は存在するのですが、HAP-Z1ESの上では認識しなくなってしまいました。(再度の再スキャンを行っても認識しません)やはり無理をしすぎたのかと反省して、外付けHDDを別途用意して、ファイルを移動して、数を減少させるつもりです。もちろん、同時には1台しか認識しませんので、その都度付け替えるか、あるいはもう1台Z1ESを購入して、入力切り替えで利用するつもりです。
ご投稿、ご指摘いただきありがとうございました。
書込番号:19043444
0点

スレ主さま
flacでしたかっ、失礼致しました。
ファイルに不認識は不具合ではなく完全に本機の仕様でしょう、どう工夫しても全てのファイルの同時認識はは不可能だと思われます。
問題は65000ファイルを当該機2台で認識できるかも怪しいという点です、メーカーとしては20000ファイルと言っているので(40000ファイルで問題なしという方も居るようです)
おっしゃられているとおり、別途HDDを用意し内蔵のファイルと合わせてすでに検証されている40000ファイル以内で動作確認するのがもっともよい方法だと思われます、その検証後追加購入というのはありかもしれないですねっ。
とは言え該当機をもう一台購入するのであれば…HDDをNASに変更してNAS対応のDACを購入…これはなんだか操作がめんどくさそうなのでやめといて(笑)
DACとオーディオ専用のPCを購入することを考えるのも良いと思われます、曲の操作だけであればノートPCで十分でしょうし上位のwindowsタブレットであれば操作感もなかなかいいのではないでしょうか、Androidとwindowsのデュアルブート機ならば単体で転送も本機の操作もできるでしょう(デュアルブート機でUSB外付けHDD対応機があるかは未確認ですがwindowsを動かすという時点で対応しているとは思います)それにDACの性能・対応形式の幅はまさに日進月歩の状況ですからDACの最新機を買うメリットも有ります、ジャンルによってあらたなDACのほうが好みということもあると思いますし。
HAP-Z1ES&外付けHDD@をメイン機としてそこに30000〜40000ファイル、その他の曲はPC&外付けHDDA&DACから再生できる環境にするのが今後のファイルの増加にも柔軟に対応できるのではないかなと思います、この案でなくとも20万弱の費用を投下するのであれば…海外ではオーディオBD(内容は5.1chハイレゾ音源のみという感じです、フルオケの5.1chハイレゾというのも…なかなか心躍るものですよっ)なんかもありますから、そういうものを再生できる環境を構築することもできるでしょうしっ、これは話が逸れすぎですね・・・失礼しましたっ。
書込番号:19062976
0点

追記ですが…
PioneerさんのN-70Aは視聴されましたかっ、追加購入するのであればこちらを検討するのもよいかと思います。
こちらはあくまでネットワークオーディオ機器になるのでファイル数の制限等は発生することはありません、おそれくお持ちの3TのHDDをそのまま接続すれば全て認識すると思います。
当該機のいいところでもあるのですが、楽曲データベースを作成する点でファイル数の制限等が発生してしまいます、N-70Aではそういう操作は行いませんので、ファイル数の制限等が発生しないわけです。
そしてひとつ気になったのですが現在の外付けHDDのデータというのはPCから転送したデータではなく以下の様な順番で構築したものですか?
PC(内蔵もしくは外付けHDD)からHAP Transferを使わず別の外付けHDDにwindows上のファイル操作で外付けHDDにコピーし、その外付けHDDを当該機に接続…ということでしょうか?
それとも当該機に外付けHDDを接続しておいて、家庭内LANを使用してHAPTransferにてファイルを自動転送したもの。
この違いで差異が出るのかは存じては居ないのですが、今後の参考にお聞かせいただけたらありがたいですっ。
書込番号:19063054
0点

>@Analog@さん
遅くなりましたが、アドバイスを頂きまして誠に有難うございます。
ご指摘のファイルの転送については、PC上のエクスプローラーにてコピーしたものです。ファイル数で60000少々までは
何とか行けたのですが、その後のコピーについては、フォルダーおよびファイル名までは認識しているのですが
HAP-Z1EX上は、(タブレットのコントロールアプリ上も)認識しません。
PCからのエクスプローラーで見たネットワーク上では確かに存在しているのですが。
メーカーが保証していないものを、問い合わせる訳にも参りません。もし参考になる知恵等ございましたら
宜しくお願い致します。
>PioneerさんのN-70Aは視聴されましたかっ、
続いて、ご推薦のN-70Aですが、前機種のN-50(およびマランツのNA-7004)を使用していました。ネットワーク環境が
悪いのか、試聴中の切断等に悩まされたために、HDD内蔵の当機を導入いたしました。それでも、N-50,Na-7004は
並行して使用しております。N-70Aも大いに気になる機種ですので、現行の2機種に比べ、音質、使用感など、優位性が
あるようでしたら、検討いたしたいと思います。是非御教示くださいませ。
なお、HAP-Z1ESへの複写と同時に、NASへの転送も行っておりますので、現在当機で試聴できないファイルについては、
N-50で鑑賞いたしております。
懇切なアドバイスを頂いておりながら、返事が遅れて申し訳ありません。引き続きよろしくお願いいたします。
書込番号:19238386
0点



ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES
スエーニョラティーノ さんへ
外付けHDDは、別途アダプターによりコンセントからの給電が必要です。
USB接続だけでは稼働しません。
以上
書込番号:18977486
1点

USBが供給できる電源は5Vのみですので3.5インチHDDの場合は(12Vと5Vが必要なので)外部電源が必要です。
2.5インチの場合はHDDもSDDも5Vだけで動作しますので外部電源は必要ありません。HDD SDD共、動作確認しております。
書込番号:18977996
3点

昭和89年さん
なるほどメーカー回答がHDDにより異なりますとあったのはそういうことだったのですね。
大変わかりやすい解説をいただき、ありがとうございました。
書込番号:18978355
0点



ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES
本日moraで購入した、グレートジャズトリオの「スワンダフル」を転送すると、液晶画面に?マークの表示が出てシャットダウンするも消えず。
消去すると表示消えるが、再度転送しても再び表示。そこで全曲再生して確認するも特に異状なく、試しに別のCDをPCにリッピングして転送してみても同じ症状。前回の転送が5月31日でしたので6月にあったアップグレードに問題があるのか?それとも故障か?昨年の8月購入のためそろそろタイマー発動!?
対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。
4点

こんばんは
ええ?
機種が違いますが、同じ症状を訴える人がいますが!
『画面右上にハテナマークが出る』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579960/SortID=18935751/#tab
速やかに、ソニーへ、報告してください
ソニー 使い方相談窓口
http://www.sony.jp/support/inquiry.html
書込番号:18936932
1点

早速の返信有難うございます。
今日ソニーの窓口に電話してみます。
書込番号:18937152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「漢は黙って38cmW」 JBL大好きのスレは無視
>前回の転送が5月31日でしたので6月にあったアップグレードに問題があるのか?それとも故障か?昨年の8月購入のためそろそろタイマー発動!?
タイマー発動?貴方のタイマー発動?は(笑
HDDの再スキャンの再スキャンで解決やり方判るよな
処でソニーの返事は
書込番号:18937649
1点

ソニーに確認したところ、アップデートとは関係無く、何らかの問題でgracenoteにアクセス出来ないのが原因との事。
「機器の故障ではありません。現在調査中です」という回答でした。
書込番号:18938671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。
JAZZ神さん
>何らかの問題でgracenoteにアクセス出来ないのが原因との事。
PcCanさんのレスにあるHDDの再スキャンは試しました?
まだなら当分は試さない方が良いかも、です。
うちも先週の土曜日にCDリッピングすると「?」マークが表示されました。
過去にも「?」マークは3回ぐらい表示があったので、既にレスがあるように
HDDの再スキャン→データベース再構築でその都度解決してきましたが、
今回はいつも通りには解決しませんでした。
いつまで経ってもデータベース再構築が終わらない状態になります。
何とか運良く終わっても「?」マークが再度表示されましたね。
ソニーに確認したところ、この「延々とデータベース再構築が終わらない」
というのもgracenoteにアクセス出来ないのが原因との事でした。
書込番号:18941055
1点

デジタル貧者さんありがとうございます。
再スキャンは試してません。
ソニーの指示どおりひたすら待ちます。
書込番号:18941182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

我が家のHAP-Z1ESも同様の症状が出てしまいました。
「?」が表示されるようになり、HDDの再スキャンを行ったところ、いつまで経ってもデータベースの再構築が終了しない状態になってしまいました。
何度か再スキャンを行ってみたり、最近リッピングしたファイルを削除したりしてみましたが、症状は改善しません。
仕方がないので再構築中のまま使用していますが、待っていればSONY側で対策を考えていただけるのでしょうかね?
これならHDD再構築を行わないほうが良かったです。
書込番号:18950964
1点

SONYにメールで問い合わせているのですが、まだ回答はありません。
HDD再スキャンですが、スキャンが終了した後、矢印がくるくる回るデータベースの再構築が始まるのですが、左側にファイル残数が表示され、次第に10ずつ減少していきます。自分の場合、7000程度の表示から始まり、最終的にゼロ(表示が消える)まで進むのですが、数値は消えても矢印は回転したまま残ります。
このまま電源のOFF、ONなどの切り替えは出来るのですが、矢印の回転は表示されたままになります。
不具合は、この表示したままといった程度なら良かったのですが、この状態で今日もアルバムの再生を行っていたところ、再生している曲と違う曲が液晶画面で表示されていました。同じアルバムの4曲目程度を再生している状態で、表示が、5曲目、6曲目と最終曲まで表示が移り、最終的に1曲目の表示になりました。この時点でも再生している曲は元のままでした。再生している曲と全く違う曲名が表示されるようでは最悪です。まぁ同じアルバムの中なのでまだましかとは思いますが、早く何とかして欲しいものです。
書込番号:18953946
0点

私の場合「?」マークは表示されませんが、同様な症状です。
>アップデートとは関係無く、何らかの問題でgracenoteにアクセス出来ないのが原因
>この「延々とデータベース再構築が終わらない」
>というのもgracenoteにアクセス出来ないのが原因との事でした。
買った当初から手動で取込んだアルバムアートが書換えられていたりで
この機能は私にとっては当初から不要なものでまさに「小さな親切、大きなお世話」って所でした。
何れにしてもデータベースの再構築はHAP-Z1ESが勝手に行ってしまうので、この機会に
ユーザーがこの機能のon、offが出来るように改善してくれれば、この様な不具合は無くなるのでは
速やかに対応して欲しい物ですね、そもそも無くても困らないし
書込番号:18989371
1点

こんにちは。
同様の症状が出ているユーザーです。
ついでに、更新作業が続いている間は、
タブレットのアプリも「同期できませんでした」となっています。
>この機会にユーザーがこの機能のon、offが出来るように改善してくれれば、この様な不具合は無くなるのでは
僕もまずそれを考えました。
WAV以外なら、リッピングと同時にタグ情報が書き込まれるので、
時間をかけて本体でデータベース更新する必要が無いんですよね。
まあ、様々なリッピングソフトやデータベースを使って書き込まれた、
滅茶苦茶なタグ情報を統一してくれるのは嬉しいと思っていたのですが。
誰でも簡単高音質が売りなのですが、結局はLAN構築はしないとダメなんだから、
機械任せで不具合も自分で解決できないのは何か違うな、と。
ソニーさん、頼みますよ〜。
書込番号:18991314
1点

先ほどHAP-Z1ESの電源を入れて暫くすると、矢印の回転が消え、データベースの再構築が終了しました。
15日間ほど続いたデータベースの再構築が今日終了したのですが、他にも本日終了した方がいるようで、何らかの対策がされたということでしょうか?
まぁ理由は不明ですが、良かったです。
書込番号:18995000
0点

昨日から正常運転になりました
音楽は普通に聴けていたので気分は良くありませんでしたが放っておきました
書込番号:18995390
0点



ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES
HAP-S1を購入済で、同機種の使いやすさに大いに満足しています。
出来ればHAP-Z1es+L-550AXにグレードアップしたいと考えています。
HAP-S1については、iPadやiPhoneをリモコンに使えるアプリ「HDD Audio Remote」が、特に使いやすいと感じています。
HAP-Z1es+L-550AXに入れ替えた場合、HAP-Z1esの裏側に、同機種に付属する「AVマウス」を接続し、
「AVマウス」の発行部を、L-550AXのリモコン受光器の近くに設置することで、「HDD Audio Remote」から
L-550AXの電源の入/切、音量調節、消音設定ができる、ということになると考えています。
実際にこのように使っておられる方、ぜひ、ご感想をお教えください。
1点

こんにちは
L-550AX は使っていませんし、感想もとくになしですが・・・
L-550AX の場合、電源ON/OFFボタンがリモコンになさそうなので、
出来るのはボリューム UP/DOWN、Mute だけではないでしょうか?
うちは、ボリューム UP/DOWNだけなので
Mute を入力切替に利用しています。
書込番号:18851433
0点

L-507uXですが、電源ON/OFFも含め普通に使えています。
書込番号:18851610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

autounionさん、335i.f355さん
有難うございました。使えそうですね。助かりました。
書込番号:18852559
0点

335i.f355さん
情報ありがとうございます。
仕様をみると消費電力 0.4W(スタンバイ時)とありますから電源もリモコンで可能なんですね。
利便性を考えるとうちも LUXMAN にしようかと思わされました。
書込番号:18852571
0点

こんにちは
使用アンプがアキュフェーズのE-408なので参考になるかわかりませんが。。。
AVマウスを試してみましたがアンプ付属のリモコンのスムースさにはとても及びませんでした。
個人的にはタブレットでアンプを操作する必要性もないので使っておりません
書込番号:18854168
0点

こんにちは
Accuphase だとリモコンは、音量 up / down インプット切替程度でしょうか?
プログラマブルリモコンですので、製品によってはリモコンコードを
うまく覚えさせられなくて、音量が 1db 単位が 2db単位になるとかは
ありそうですけどね。(うちもそんな感じです)
使い勝手に関しては、人それぞれとは思いますが・・・
HAP-S1 をお使いの方なら、ほぼ同じ利便性が HAP-Z1es で
かつ他社製品との組合せでも得られるというのは大きいですよね。
書込番号:18857511
0点

アンプの電源スイッチが一つだけの場合は使えると思います(ON-OFF、SBで別になってると使えない)
あえて欠点を言えばアンプのスイッチの上にテープ等で固定するのであまり見栄えは良くないです。 一方で付属のリモコンは全く使用しません。タブレットで選曲、音量、電源等すべてコントロール可能ですので非常に使い勝手が良いです。また某社製品のようにフリーズすることもありません。私はアンプはヤマハのAS801ですが十分に良い音を聞かせてくれます。
書込番号:18869955
0点

アンプはアキュフェーズのE-600で使用しています。
リモコンには電源スイッチが存在していない為、使用しているのはボリュームUP/DOWNとMute(ATT)だけです。
特に問題もなく快適に使用しています。
書込番号:18887157
1点



ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES
こちらの商品の購入を検討しております。
音楽ファイルをitunesで管理しておりまして、通常wav形式を利用しております。
このファイルをこちらの機器に転送した場合、itunes上のタグはそのまま転送されるのでしょうか?
またもし無理な場合、itunesでalacとかに変更すれば可能でしょうか?
ファイル数が多く、一旦flacに変換して新しくタグ付けするのも大変なので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
宜しくお願いいたします。
書込番号:18847439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
>音楽ファイルをitunesで管理しておりまして、通常wav形式を利用しております。
このファイルをこちらの機器に転送した場合、itunes上のタグはそのまま転送されるのでしょうか?
iTune上のWAVファイルでタグ情報が表示されているなら、それはiTunesが楽曲情報データベースから取得して表示しているだけになります。他の転送した機器のソフト(アプリ)が同じような機能があれば可能ですが、iTunesの表示ものとはまた別になります。
FLACなどにしてタグ情報を楽曲に埋め込んでしまえば、どの機器に移動しても同じタグで表示可能になります。
WAVは一部のソフト(dBPowermp)以外は、基本的にタグは埋め込めないです。
>またもし無理な場合、itunesでalacとかに変更すれば可能でしょうか?
ALACはFLAC同様タグ情報を埋め込めます。
書込番号:18848103
2点

LVEledeviさん
丁寧なご回答ありがとうございました。
itunesだとwavにタグ付けできているようで、そうでは無いのですね。ALACで管理して、転送するようにいたします。
書込番号:18851900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も当初iTuneではWavファイルを使っていました。
このHAP-Z1ESを購入してからは、iTuneでのファイルは全てAIFFでリッピングしなおして、全て再編集しました。
やはり非圧縮であることと、画像データや情報の編集が可能なことが決めてでした。
iTuneに取り込んだ後、ジャケット画像やCD情報を編集し直し、HAP-Z1ESに転送するようにしています。
カラヤン60s,70s,80sなども(約240枚)、全てのCDジャケットをスキャナで取り、各ファイルにそのデータを埋め込んで、曲名等の情報も必要に応じて修正した後、転送しました。
書込番号:18871511
0点

遊んで太さん
ご回答ありがとうございました。やはり同じように悩まれた方がいらっしゃったのですね。AIFFなら非圧縮でタグもつけられるとの情報ありがとうございます。
今後どのようにデータ管理するか、将来的なことも考えて検討してみたいと思います。
書込番号:18873073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES
使用開始してほぼ1年が経過しましたが、突然、液晶画面に横線が1本入るようになりました。画面の上端から約1センチぐらいのところで、細かい点線のような直線です。音質への影響はありません。どなたか似たような症状に遭遇された方、いらっしゃらないでしょうか?
2点

こんにちは
購入後、1年過ぎてますかね
「ソニータイマー」
作動しましたかね(激笑
冗談はさておき
単なる、故障でしょう
購入店に連絡して、メーカーに点検、持ち込みでしたっけ
故障判断なら、保証期間中なら、無償修理
保証期間過ぎてたら、一応、概算の修理費聞いてから、修理ですかね
書込番号:18793772
0点

こんにちは
>使用開始してほぼ1年が経過しましたが、
保障期間(1年)になるかもしれないので、早めにサポートに連絡したほうがよいと思いますよ。
この価格の製品なら、出張可能かもしれません。
修理相談窓口 0120-222-330
↓
コンポーネント製品 306#
携帯電話・PHS・一部のIP電話など、
フリーダイヤルがご利用になれない場合
050-3754-9599
受付時間 月〜金/9:00〜18:00 土日祝/9:00〜17:00
http://www.sony.jp/support/audio/repair/index.html
書込番号:18793985
2点

こんばんは
購入10ケ月ほどで同じ症状が出ました
購入先のヨドバシに連絡したところ翌々日に引き取りにきました。
一週間ほどで戻ってきましたが数日後に同じ症状が!!
今度は翌日に引き取りにきました。
戻ってきたのは前回と同じく一週間後で液晶を交換したとのことでした
以後快調です。
人間の作るものですから故障はつきものです
問題は対応にあります
今回の対応には満足しています
書込番号:18794644
3点

私も購入後数ヶ月で同様の症状が出ました。SONYのホームページから修理を申し込んだら、先方より連絡があり、調整した時間に引取りに来てくれ、1週間ほどで修理が完了して戻ってきました。録音済のデータは全て無事でした。丁寧な対応だったと思います。同様の症状が出ているということは何か弱点があるんでしょうね。1年未満での故障でしたが、今後のことを考えると5年保証をつけて良かったと思います。
書込番号:18797810
2点

返信頂いた方、有難うございました。過日、ソニーサポートに連絡して、本日、先方より引取りに来てくれました。1年を僅かに過ぎてしまいましたが、保障修理対象としてくれるとのことでした。皆さんのアドバイスをもとに、直ぐサポートに連絡して良かったです。
書込番号:18808875
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





