『私も液晶画面に不具合発生』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

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本製品の一部において、部品の不具合により、本体液晶パネル部に白い横線が入る症状が発生する場合があることが判明致しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

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HAP-Z1ESSONY

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私も液晶画面に不具合発生

2016/01/14 13:04(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

スレ主 gaisiさん
クチコミ投稿数:32件

私も年明けから液晶画面に横線が3本入りました。購入時期から1年と10か月過ぎていたため、ソニーに電話して聞いたところ有償修理になりますとのことのことでした。昨年の5月にこの下の掲載を拝見させていただいたとき、今度は自分かと思っていましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579959/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#18793749
使用時間数の違いで私の場合は一昨日にこの症状が出たということです。購入してわずか1年から2年弱でこのような症状が出るということは明らかにソニー側に責任があると思うのですが、何度説明しても、ソニーの解答はもう1年の保証期間が過ぎていますからという理由で有償とういうことを繰り返すだけでした。もしこの不具合が火災などに結びつくような事象であれば無償修理ということになろうかと思いますが、今回はそのような危険性が全くない故障なので受け付けませんでした。(でもソニー側でも少しは後ろめたいなぁ・・・と思う気持ちはあろうかと思いますが・・・)
ソニーに、これは明らかにそちらの部品または製造過程での不具合でしょうと言っても受け付けてくれませんでした。自分の製品の故障を予測できるなんて・・・そう考えても、納得できません。そりゃ10年も経過した商品ならまだ受け入れられますが、こんなに同じ故障が何人もの人に起きるなんて異常ですよね?。皆様はどう思われますか?

書込番号:19490695

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里いもさん
クチコミ投稿数:35548件Goodアンサー獲得:3172件

2016/01/14 13:35(1年以上前)

こんにちは

不謹慎かもしれませんが、ソニータイマーが働いたのでは。

書込番号:19490744

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スレ主 gaisiさん
クチコミ投稿数:32件

2016/01/14 15:18(1年以上前)

コメントありがとうございます。それにしてもタイマーが働くのが早すぎますよね。これ実働の使用時間で働くんですよ。以前にこの点についてソニーに問い合わせたことがあったのですが、その時点ではこの症状が出ていなかったので、修理うんぬんはできませんでしたが、ソニー側ももちろん症状が出ていないのに購入1年未満の時期に予測修理することはできなかったと思いますが、それにしてもゆくゆくはこの症状が出るということがわかっていたので、毎日使い倒して、1年以内に液晶故障するように稼働させればよかったのかなぁと思う次第であります。

書込番号:19490925

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里いもさん
クチコミ投稿数:35548件Goodアンサー獲得:3172件

2016/01/14 15:26(1年以上前)

おそらく液晶が故障して、交換で直るかと思いますが、液晶は他社製にしても、そのドライバーは自社製なはずですから、
どっちが原因か、メーカーとして確認して欲しいですね。
ドライバーに問題がある場合、液晶だけ交換しても再発の可能性があるわけなので。

書込番号:19490942

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スレ主 gaisiさん
クチコミ投稿数:32件

2016/01/14 16:00(1年以上前)

度重なるコメント頂き、ありがたき幸せ。昨日のソニーとの電話でのやり取りでは対応していただいた女性の方は上司から言われるままに「すいませんが有用修理になります。ご迷惑をおかけしてすいません」との返事をくりかえすだけで、この電話対応役の女性の方には何の落ち度もないわけでしてすまない思いもしました。問題はこの頻繁に発生しているであろうこの不具合について、真剣に上層部は考えているのかな?という思いでいっぱいでございました。この不具合に関することを投稿欄に記載している方たちは私も含めて氷山の一角と思いますから・・・。やはりソニーは自社の落ち度を認めるべきだと思います。こんなの完全にリコール対象でしょう。因みに修理は可能で液晶の交換とのことで(1万4千円+出張費用3800円)×1.08だそうです。すぐに修理代の返事が返ってくるということは、たびたびこの液晶交換の修理をしているということかなぁと頭の中にピーンと来ました。これってリコールの対象ですよね?どう思われますか?

書込番号:19491003

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里いもさん
クチコミ投稿数:35548件Goodアンサー獲得:3172件

2016/01/14 16:18(1年以上前)

確かにお書きの通りかと思います、かって景気のいい頃のソニーならリコールしたかも知れませんが、
現在のソニーは巨額の赤字を出し、その穴埋めに四苦八苦しており、背に腹は代えられない状況でしょう。

カメラはソニーを3台使ってますが、タイマーいつ発動かと、はらはらしながら使ってます。
液晶テレビも含め、電気製品には手を出していません。

書込番号:19491034

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaisiさん
クチコミ投稿数:32件

2016/01/14 18:37(1年以上前)

里いもさん、ありがとうございます。なるほど、できるだけソニー製品には手を出さないようにしていらっしゃるんですね。なにか私の愚痴(?)に付き合っていただいているような気持ちです。(駅裏の屋台で見ず知らずの方とコップ酒を飲みながら、愚痴を聞いてもらっているような感覚です)。なんだか気持ちが少し軽くなってきましたよ。現在のソニーはいったい何がメインの会社かわかないな。銀行?保険会社?オーディオメーカー?
天国の井深さんや森田さんに聞いてみたいよ。そもそもSONYってソニック(音の、音響の、の意を表す)からきているのですよ。最近は少しハイレゾの製品でカムバックしたよな感を受けましたが、利益を追求するのも大切ですけれど、これじゃ商売人にとって本当に一番大切な「信頼」を得ることはできないと思います。私も63歳、年をとって本当に愚痴っぽくなったなぁ・・・・・。ありがとう里いもさん

書込番号:19491265

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クチコミ投稿数:7205件Goodアンサー獲得:458件

2016/01/14 20:15(1年以上前)

夢のある製品を具現化してくれていたソニーは、どこへ行っちゃったんでしょう !!

書込番号:19491478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/14 22:12(1年以上前)

本件は保証ルールとの関係で整理すれば有償修理は仕方ないと思います。メーカーが保証する期間を超えて修理を期待している方は有償で5年保証などをつければ良いと思います。小生は5%程の追加料金を支払って5年の延長保証をつけています。できる限り安く購入したいことに加え有償でも長期保証というサービスを得たいとの考え方によります。メーカーに1年保証を超える期間の保証を義務づけを求めると、製品の価格に反映され価格が高くなると思います。製品とサービスにどのように投資するか、投資しても手厚い保証を求めるか、保証よりも低価格を求めるか、といった考え方に帰結するのではないでしょうか。なお、小生の液晶も同様な症状が出て、交換していただきました。ソニーさんには「ソニータイマー」と言われないように、投稿に見られるような不具合の改善を是非とも払っていただきたいと思います。拙宅では30年前のソニー製トランジスターラジオが未だ健在で、毎日聴いています。

書込番号:19491851 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:151件 縁側-縁側の掲示板テスト 

2016/01/14 23:07(1年以上前)

こんばんは

ソニー製品では去年レコーダのハードディスクが壊れたとき、5年保証に入っていたので出張修理が来たのですが、交換のハードディスクが東芝製でした。もともと入っていたものと違うので「東芝なんですね」と言ったら、修理担当者が「一番安い製品の中から選んでいると思いますよ」というようなことを言っていました。つまり、ギリギリ最低限度の品質(可能な限りコストをかけない)を選択していかなければならないほど、ソニーが弱体化しているということだと思います。まあ、これは別にソニーだけのことではないですけどね。

超低空飛行の品質を選ばざるを得ないので、不具合の確率も上がってしまう。そんな状態なんだと思います。利益が上がらない状態では仕方ないのかも知れませんね。早く元気になって欲しいものですが、今の時代はもう難しいのかも知れませんね。

書込番号:19492057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/15 15:14(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

私の場合はHAP−S1が同じ症状に陥っていますがまだ修理していません。
5年保証に加入していますが、加入期間中に1度しか使えないというタイプの保証のため心臓部である基盤やHDDに障害が出るまでは修理しないでこのまま使おうと思っております。

さて、
交換された液晶パネルの型番は交換前と同じでしたでしょうか?
「対策品」が用意されているかどうかがとても気になります。


ところで、
SONYからは、液晶画面に関し
多くのユーザーに起こっている問題として認識しているが、修理は有償という立場でしたか? 
それとも、問題と認識していない感じでしたか?

書込番号:19493477

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スレ主 gaisiさん
クチコミ投稿数:32件

2016/01/15 16:01(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん、早鞆の瀬戸さん、家電大好きの大阪さん
、コメントありがとうございます。特に早鞆の瀬戸さんのご意見がごもっともですね。
私も昔のソニー製品を使っていますが、プリTA-2000F、チューナーのST-5000Fいまだにいい音を出していますよ。でも数年前にDATのデッキの修理をお願いしましたが、ソニーの返答としては「この商品は部品の在庫がもう無ですし、生産終了後7年を経過しておりますので」と言われました。(冷たいというか、一度、世に出した製品に対して可能な限り面倒を見るという姿勢が感じられなかったです。それに対して会社名は伏せておきますがオープンデッキではソニーと双璧をなすT○ACというメーカーの35年ぐらい前のオープンデッキの修理をお願いしましたとき、制御回路基板のTRが在庫切れで修理不可能だったのですが、T○ACの返事としては「このTRをなんとか探してみますから、お時間をください。それでもダメなときは残念ですが修理不可能となります」と言う返事でした)このとき、修理可能か不可能かは別として、この会社の自社製品に対するプライドみたいな可能な限りお客様に使っていただきたいという熱い情熱が感じられました。この2社の温度差はなんだろう?と思いましたよ。因みにA−6100MKUは3か月後に無事修理されて戻ってきました。修理代金も本当にリーズナブルでした。
話を戻して、私はこのZ1ESはこのまま修理せずに使います。今後どのように液晶の横線が増えていくのか、現状維持で行くのかまたは自然に治っていくのかわかりませんが、様子を見ます。実質他には何の不具合もないのですから。数年後にはZ1ESの後継機種が出ているでしょう。これって今すごく売れているみたいですね。価格も強気で上昇気味です。この価格でこの性能は他社にはありませんから、それでは皆様ありがとうございました。

書込番号:19493570

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スレ主 gaisiさん
クチコミ投稿数:32件

2016/01/15 16:48(1年以上前)

わこうだいすきさん、コメントありがとうございます。
上にも書かさせていただきましたが、私も今回修理はせずにこのまま放っておくつもりです。延長保証には加入していませんが、実働上何の支障も無いのでこのまま使います。
>5年保証に加入していますが、加入期間中に1度しか使えないというタイプの保証
こんな保証があるのですね。初めて知りました。

>交換された液晶パネルの型番は交換前と同じでしたでしょうか?
「対策品」が用意されているかどうかがとても気になります。

修理していませんので不明です。

>ところで、SONYからは、液晶画面に関し多くのユーザーに起こっている問題として認識しているが、修理は有償という立場でしたか? それとも、問題と認識していない感じでしたか?

有償修理ですとのことです。たぶんこの不具合が火災などの原因にはつながらないとのことで、リコールではなくごく普通の不具合、故障との認識をお無理やり?しているような感じでした。何度訴えても「ご迷惑をおかけしますが、有償です」とのことでした。(内心は少し後ろめたさがあるのかと思います。修理代金を尋ねたところ、すかさずすぐに金額が教えられましたから、何度も修理をしているような感じを受けました)

 以上、あまりお役に立てず申し訳ありません。もしなにか情報が入りましたなら、この掲示板などでお知らせくださいませ。

書込番号:19493656

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クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/15 17:40(1年以上前)

>gaisiさん

お手数おかけしました(汗) ちゃんと読んでからコメントすべきでした(汗)

そうなんです、5年間に1度だけ利用できる延長保証という物が存在します。
ヨドバシカメラなんですけどね(汗) しかも、保証される金額が5年かけて徐々に減額されていきます(購入金額の100%→80%→70%→60%→50%まで修理代金を保証)

実用に支障はなくても、なんだかちょっと残念な気持ちになっちゃいますよねー^^
でも、使い勝手は良いですし、とても気に入っています。



書込番号:19493757

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machi0825さん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/19 09:48(1年以上前)

自分のも昨年末辺りに画面真ん中より下の方にラインが出ています。最初はジャケットのラインかと思いましたが電源を入れなおしてても勿論治りません。あ〜ソニーだしな〜と諦めてます。クチコミ程良い音質だったのか?YAMAHAのネットワークオーディオと比べても当方の馬鹿耳には余り分かりません。オーディオで壊れるのはソニーぐらいかな?CDPもだけど…こうなるとオークションにも出せないから完全に壊れる迄使うしかないかと諦めてます。半分パソコンだと。

書込番号:19504801 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 gaisiさん
クチコミ投稿数:32件

2016/01/19 10:57(1年以上前)

machi0825さんコメントありがとうございます。縦に線が入るとは珍しいですね。machi0825さんは購入されて昨年末に液晶に不具合がでるまでにどれくらい年月が経過さてたのでしょうか?私の場合は2014年3月購入で、今月の12日ぐらいに出たと思います。1年と9か月くらいです。(普段はタブレットばかりで操作していますので、本体の液晶はあまり見ないですから、定かではありませんがおおよその勘です)かなりの方がこの不具合を体験されていますよね。


書込番号:19504930

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スレ主 gaisiさん
クチコミ投稿数:32件

2016/01/19 13:22(1年以上前)

machi0825さんコメントありがとうございます。縦に線が入るとは珍しいですね。machi0825さんは購入されて昨年末に液晶に不具合がでるまでにどれくらい年月が経過さてたのでしょうか?私の場合は2014年3月購入で、今月の12日ぐらいに出たと思います。1年と9か月くらいです。(普段はタブレットばかりで操作していますので、本体の液晶はあまり見ないですから、定かではありませんがおおよその勘です)かなりの方がこの不具合を体験されていますよね。

書込番号:19505296

ナイスクチコミ!1


machi0825さん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/19 17:27(1年以上前)

説明不足でした。縦では無く横です。皆さんも同じ横なのでしょうね?当方の機器は1年保証が切れて半年位でしょうか?
30年以上前に初めて買ったカセットデッキがTEACだったので何となくTEACが好きでネットワークオーディオに移行する前まで古いエソテリックのCDTを使用しておりました。ユニバーサル機をソニー製を使用していますが本格的なオーディオとしてはソニーを評価していないとも思います。テレビやビデオの拘りは余り無いので家電品扱い?革新的な商品を出したりもしますが見切るのも早かったりします。マランツのNA-11S1が欲しかったのですが少し高かったので口コミを信じて当商品を購入した訳です。スマホでの操作ははマランツ・ヤマハ・パイオニアに比べて使い勝手は良いですし、後継機が登場したらきっと欲しいと考えます。結局は製品としては満足しているのでしょうかね〜まだまだ技術的には進歩の過程なので20万以上も出せません。

書込番号:19505716

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaisiさん
クチコミ投稿数:32件

2016/01/19 21:11(1年以上前)

machi0825さん,こんばんは。やはり横線ですか。
>革新的な商品を出したりもしますが見切るのも早かったりします。
私も同感ですね。見切りというか、切り捨てです。そもそも録音や録画は記録です。その源を再生するハード関係のバックアップがソニーは貧弱ですよ。私は今でもオープンデッキやカセットデッキを使用していますがすべてTEAC製です。ソニーはすべて動かなくなってしまいました。βデッキや8ミリデッキやDATやMDなどのサービス関係はソニーはもう終了したみたいですね。再生できなくなったソースはどうするのでしょうね。機械が動くうちに別のディバイスに移し替える作業が必要ですね。だから今でもアナログレコードが海外ではまだまだ健在なのでしょう。アナログレコードは日本でもまだまだ根強いマニアが居ます。将来はgoogleのクラウドコンピューターのようなところに保存してそれをNASのように世界のどこにいてもネットでつないで再生するのでしょうか?時代の変化のスピードが速すぎ!今年か来年にはHAP−Z2ESが出るでしょう。どのようになっているか楽しみ・・・?です。

書込番号:19506416

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kiitanabeさん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/20 14:38(1年以上前)

こんにちは、私も昨年の8月に横線1本入りました。運よく? 購入11ヶ月過ぎで無償で修理できました。

あの線は気になりますよね。かなりの確立で発生していると推測されます。
明らかにあるロットにおける液晶の不良だと思います。

ソニーは 通り一遍等な対応でなく 消費者側に立って 企業として責任ある対応をすれば今後につながる
と思うのに、残念なことです。

再度 購入店から交渉してもらう手もあります。

私の場合購入店(エディオン)から交渉してもらった結果
対応は非常によかったです。 

書込番号:19508374

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaisiさん
クチコミ投稿数:32件

2016/01/20 20:24(1年以上前)

kiitanabeさん、ありがとうございます。私の場合は言ってもダメでしょう。1年と10か月経ってますから。
何度説明しても「有償修理です」と言うばかりでした。そもそも、電話で対応してくださる社員の方でさえ今回の不具合は会社に責任があるのではないか?と思っている方がおられると思いますが、「思っていること」を素直に上司に言うことが出来ない空気がソニーをダメにしてきたと思うのですが・・・・?トップが言ったことは神の声か?トップダウンじゃ未来は無よ。

>ソニーは通り一遍等な対応でなく消費者側に立って企業として責任ある対応をすれば今後につながると思うのに、残念なことです。

正に、正に同感です。
企業にとって一番大切なことはお金儲け?そうじゃないでしょ!会社にとって一番大切なことは「信頼」でしょう。それを心から理解しないといけないと益々ダメになっていくと思います。

書込番号:19509164

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クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:577件 HAP-Z1ESの満足度5 縁側-「新・暇来亭」の掲示板ミュージックボックス 

2016/01/21 10:19(1年以上前)

初めまして。

 投稿以来読ませて頂いています。

 私も昨年末Z-1ESを購入し手持ちのCDをファイル化できて簡便且つ良い音で音楽を楽しんでいます。

 私も長く「オーディオ」を楽しんでいまして未だにTEACのオープンリールデッキ(A-4300・A-6100)を

 たまに引っ張り出して30年以上も前にエアチェックしたFM番組等を聞いて居ます。


 文中で「TEACとSONY」のサービス体制の違いに触れられていらっしゃいましたが、私も

 東京在住中に2回、岐阜に引っ越してからも1回直接「S/S」に持ち込んで修理をお願いしました。

 SONY製品も数多く使っていますが、幸いというか「故障・修理」に出したことは皆無です。

 当時都内のSONY・S/Sに勤務していた知人の話では最近のSONYは業務悪化の煽りで

 各S/Sを次々と閉鎖して縮小一途で残念だと話していました。

 

1年と10ヶ月で液晶の故障が出たことは大変に残念ですが、今回はSONYを責めるほどの事では

 無いような気がいたします。

 「電話対応の違い」もあるでしょうが1年少々と1年10ヶ月は担当者の裁量でも「無料」にする事は

 難しいのでは?

 大手の電機メーカー・オーディオメーカーの「修理窓口」とTEACのそれはかなり体制自体が

 異なるように私は感じます。

 TEAC東京の修理窓口は自社のサービスマンが対応していますし、地方のS/Sもそれに準ずる体制。

 大手の窓口は「外部委託会社」の電話サービスで電気の知識や製品の知識も無い「マニュアル」のみ

 の対応が多いですから、融通の利く対応はまず無理かと思います。


私はZ-1ESの操作を同じSONYのタブレットでしています。

 本体のモニターは年寄りの目には全く見えませんし、ボタン操作もやりにくいです。

 同様の製品に付いている小型液晶モニターは個人的な見解ですが、あくまで補助的な物と!

 修理費用と同額程度で購入できますからこの際、タブレット端末で操作と言うのは如何ですか?

書込番号:19510795

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スレ主 gaisiさん
クチコミ投稿数:32件

2016/01/21 12:43(1年以上前)

浜オヤジさん,コメントありがとうございます。
> 「電話対応の違い」もあるでしょうが1年少々と1年10ヶ月は担当者の裁量でも「無料」にする事は難しいのでは?
 そうですね、理解できます。私もそう思いますが、今回の故障は普通の故障ではないですよね。多くの方がこの故障に見舞われています。もうソニーはこの故障の原因となっとところに対して何らかのペナルティーを与えていると思います。
 6年前、パナソの電子レンジ「ビストロ¥12万円」が2年半で故障、修理に引き取りに来てくれたサービスマンに「買い替えの前まで使用していたHitachの電子レンジは26年間故障なしで、内部のサビがあまりにもひどくなってきたので買い替えたのです。いまどき1,2万円の電子レンジでさえ10年は故障しませんよ!。毎日使うものなのになんでナショナルの電子レンジはこんなに早くダメになるの?」と聞きました。するとサービスマンは少し沈黙をして「わかりました!会社に帰って、上司にその旨を伝えてみます」とのことでした。1週間後、同じサービスマンが家まで持ってきてくれました。そして「上司と相談した結果、無料修理にさせていただきます。」ある部品が原因で故障したのですが、めったに故障しない部品で、なぜここが故障したのか救命した結果、最初から取り付けられていた部品の不具合であることが判明しましたので今回は無料とさせていただきます。(たぶんパナソニックの自負みたいなのがあったと思います。)

>修理費用と同額程度で購入できますからこの際、タブレット端末で操作と言うのは如何ですか?
はい私も、もうすでにタブレットを使っています。(安いタブレットでもよかったのですが、一応5万円のソニーエクスぺリアです)
よって液晶は実質は不便は感じません。
今回は、なぜか損得ではなく、ソニーの姿勢が「悲しい」と思いました。

書込番号:19511103

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Brio-Xさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/31 11:44(1年以上前)

私も横線が入ってしまい、検索してこのスレにたどり着きました。
液晶が大きいことが気に入って購入したので、とても残念です。
テレビ、音楽プレーヤー、スマートフォンなどの液晶でも同じような症状が出るんでしょうかね。
修理代金を考えると、このまま使う事になると思います。。

書込番号:19541955

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スレ主 gaisiさん
クチコミ投稿数:32件

2016/01/31 19:31(1年以上前)

Brio-Xさん、こんばんは。
>テレビ、音楽プレーヤー、スマートフォンなどの液晶でも同じような症状が出るんでしょうかね。

テレビやスマートホン等は関係ないと思いますよ。たぶん大丈夫です。このZ1ESだけだと思います。


>修理代金を考えると、このまま使う事になると思います。
私もそうしています。ソニーは「出張修理になります」と言っていましたから、¥14000+¥3800の合計に8%で¥19000くらいかかりますよね。

Brio-Xさんは購入後どのくらいの月日でこの不具合が出たのでしょうか?もしよろしければ教えたください。




書込番号:19543176

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クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/17 23:58(1年以上前)

> ハードディスクが東芝
> ソニータイマー

ソニーと東芝(家電部門)と倒産寸前のシャープをひとまとめに目論む日本政府。

そんな終息事業企業に巨額の税金を投入するよりは、台湾身売りが正解。
チャンチョンよりはマシ。

書込番号:19601164

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996s68さん
クチコミ投稿数:16件 HAP-Z1ESの満足度5

2016/04/09 12:00(1年以上前)

本製品、私も結構気に入って使っているので嫌な症状だとは思います。ソニータイマーという言葉も聞くたびにガッカリしますし。で、本題の解決からは外れますが、私は買ってからずっと液晶オフで使っています。液晶からのノイズが音質に影響ありという専門誌のコメントに便乗した次第です。残念ながら私の駄耳では効果の有無は判別できませんが(笑)。でも、ノイズが出てるのは恐らく間違いないので、ケーブル変えるよりよっぽど効果あるはずでは・・と思います。オーディオの音質向上はノイズ潰しですから。
それに、本機を使っている多くの方も操作はタブレット等のハズで、本体の液晶など見る機会はほとんどないのでは?と思うのですが。個人的に本体の液晶を使うのはネットワークの再設定と、外付けDVDドライブからのリッピング操作だけです。
組み合わせているAccuphaseのプリメインアンプも正面のパワーメーターはオフにして使っているくらいで、オーディオ機器が賑やかに光り輝く必要など無いと捉えるとなんにも気にならなくなりますよ。スレ主さんのお悩み解決にはなりませんが、こうゆう考え方もあるのでは・・という参考意見として。

書込番号:19772103

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スレ主 gaisiさん
クチコミ投稿数:32件

2016/04/09 12:17(1年以上前)

996s68さん、コメントありがとうございます。私の考えもほぼ996s68さんと同じです。私も液晶のONとOFFの時の音質の違いわかりません。

書込番号:19772147

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クチコミ投稿数:5件

2016/07/15 05:45(1年以上前)

いよいよリコールになりましたね。

あきらめていましたが、待って良かったです。
でも、わざわざ窓口に電話しないといけないようです。
ソニーとしては気づかなければやり過ごしたいのかな。
まあ、命に関わる不具合ではないのでいいとするか?

早速、今日電話しま〜〜っす。

書込番号:20038894

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スレ主 gaisiさん
クチコミ投稿数:32件

2016/07/15 08:18(1年以上前)

http://www.sony.jp/audio/info/20160714.html

うーたんたん様、お知らせありがとうございます。私の胸に熱いものがこみあげてまいりました・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私も早速電話してみます。

ソニー! 潔い!!!

書込番号:20039070

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