『PC内楽曲ファイルのコピーの失敗箇所の探し方は?』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-S1

• 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
  • 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。
HAP-S1 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥68,218

(前週比:+4,218円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,219

サンバイカル

キャッシュレス最大5%還元対象

キャッシュレス・消費者還元事業について

クレジットカードなどキャッシュレス決済で購入した際、最大5%ポイント還元を受けられるキャッシュレス・消費者還元事業の加盟店に表示しています。

還元額の表記はあくまでも参考情報です。還元の有無や還元方法・還元率は、店舗決済方法や決済事業者により異なります。商品のご購入前に、店舗サイトに記載されている還元に関する情報を必ずご確認ください。また、還元の詳細については各店舗に対して直接お問い合わせください。

※キャッシュレス・消費者還元事業の詳細については、キャッシュレス・消費者還元事業 特集ページをご確認ください。

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥68,218¥86,174 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥73,330 〜 ¥79,800 (全国741店舗)最寄りのショップ一覧

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、部品の不具合により、本体液晶パネル部に白い横線が入る症状が発生する場合があることが判明致しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1の店頭購入
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

HAP-S1SONY

最安価格(税込):¥68,218 (前週比:+4,218円↑) 発売日:2013年10月26日

• HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1の店頭購入
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

『PC内楽曲ファイルのコピーの失敗箇所の探し方は?』 のクチコミ掲示板

RSS

「HAP-S1」のクチコミ掲示板に
HAP-S1を新規書き込みHAP-S1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1

HAP-Z1esと迷った末、HAP-S1を購入し、現在、リッピング済CD楽曲ファイルを、PCからHAP-S1に手動でコピー中です。
その過程でHAP Music Transferの表示に「一部コピーに失敗しました。コピー済ファイル一覧を参照してください。」だったか、そのような趣旨のメッセージが出ました。
コピー済ファイル一覧という項目に「開く」というボタンがあり、それをクリックすると、Transfer Historyというタイトルのメモ帳ファイルが登場します。
曲ごとにテキストファイルでコピーした曲に係る情報が書き込まれており、その中に「Result : OK」という部分があるので、コピーに失敗した曲は、この部分が「OK」ではないのだろうと思いますが、あまりにたくさん文字がありすぎて、その部分を見つけることができません。
コピーを失敗した曲につき、どのような表示がされるのか、もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

書込番号:18380875

ナイスクチコミ!0

返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:2359件

2015/01/18 11:34(1年以上前)

こんにちは

エラー表示内容はわかりませんが、「Result : OK」はご察しのとおり「結果良好」ですね。
原因ですが、最終的に転送エラーが起るということは、RETRYも数回試した上でのエラーだと推測しますので、リッピングした元データに何か問題があるのかもしれません。

書込番号:18382083

Goodアンサーナイスクチコミ!2

tanettyさん
クチコミ投稿数:5314件Goodアンサー獲得:457件

2015/01/18 19:29(1年以上前)

アチャパチャノーチャさん

>>あまりにたくさん文字がありすぎて、その部分を見つけることができません。

履歴ファイルの内容が次の前提にあると仮定した場合、たとえば以下の2とおりの方法で、失敗した曲(の行)のみ抜き出せます。ご参考までに。

◆前提
・履歴ファイル「Transfer History.txt」内の内容は、1曲につき1行。
・コピー成功した曲の行には、「Result : OK」という文字列が含まれる。
・コピー失敗した曲の行には、「Result : OK」という文字列を含まない。

◆考え方
履歴ファイルから、「Result : OK」という文字列を含まない行のみ抜き出す。

◆方法A - DOSのFINDコマンドを使う。(Windowsの場合)

@[スタート] (Windowsキーのことです)

A[プログラムとファイルの検索]欄に「cmd」と入力し、[Enter]キー押下。
→黒い窓(DOS窓といいます)が起動します。

BDOS窓上で、履歴ファイルのあるフォルダに移動する(以下の手順に従ってください)。
(a)黒い窓に「cd」と入力後、「スペースキー」をひとつ入力する。
(b)エクスプローラ上で、履歴ファイルのある場所を開き、当該フォルダを、DOS窓にドラッグ&ドロップする。
(c)DOS窓上で、Enterキー押下。

CDOS窓上で、以下のコマンドを入力し、Enterキー押下。
FIND /V "Result : OK" "Transfer History.txt" >> "失敗した曲リスト.txt"

D履歴ファイルと同じフォルダにある「失敗した曲リスト.txt」というテキストファイルをメモ帳で開く。

◆方法B - Excelのテキストフィルタを使う。

@Excelを開く。

AExcel上に、「Transfer History.txt」をドラッグ。
→ファイルがExcel上で開かれます。

Bいちばん上の行を選択した状態で、[Shift]+[Ctrl]+[L]
 ※"+"は、同時押しという意味です。
 ※上記コマンドは、Excel2010の場合です。できないときは、[データ] - [フィルタ]からどうぞ。

Cいちばん上に出てきた「▼」を押す。

D[テキストフィルター] - [指定の値を含まない]

E「Result : OK」と入力し、[OK]

書込番号:18383569

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:53件

2015/01/18 21:16(1年以上前)

LVEledeviさん、tanettyさん ご教示有難うございます。

tanettyさん に教えて頂いた方法でわかりました。

Result: ファイルをコピーできません。 という記載がある曲が1曲だけ、ありました(HAP-S1が3回コピーをトライし、3回とも失敗したようです)。

何が悪かったのかはまだわかりませんが、取り敢えずどの曲かが分かり、また失敗の曲数が1曲のみだったようなので安心しました。

誠に有難うございました。

書込番号:18383992

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-S1
SONY

HAP-S1

最安価格(税込):¥68,218発売日:2013年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HAP-S1をお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)