『ヴィジュアルグランプリ受賞など』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

TA-A1ES

  • 新開発のFET入力ディスクリートバッファー回路を搭載し、ボリューム位置の音質変化を抑えて高品位な信号処理を行う、プリメインアンプ。
  • パワー部は新開発の「シングルPP&Hi CURRENT AMP」により、音の濁りのないより純度の高い再生を行う。また、1組のトランジスタで最大80W+80Wの出力を実現。
  • ボリューム位置に応じてA級動作領域を制御する「スマートバイアスコントロール」を採用。音楽再生時の多くのケースで、音質的に優位なA級動作領域で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 TA-A1ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-A1ESの価格比較
  • TA-A1ESのスペック・仕様
  • TA-A1ESのレビュー
  • TA-A1ESのクチコミ
  • TA-A1ESの画像・動画
  • TA-A1ESのピックアップリスト
  • TA-A1ESのオークション

TA-A1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • TA-A1ESの価格比較
  • TA-A1ESのスペック・仕様
  • TA-A1ESのレビュー
  • TA-A1ESのクチコミ
  • TA-A1ESの画像・動画
  • TA-A1ESのピックアップリスト
  • TA-A1ESのオークション

『ヴィジュアルグランプリ受賞など』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-A1ES」のクチコミ掲示板に
TA-A1ESを新規書き込みTA-A1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴィジュアルグランプリ受賞など

2014/07/18 09:38(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > TA-A1ES

クチコミ投稿数:182件

ちょっと気になったので聴いてみようかと。


題名の通り各グランプリの価格帯別ランキングで発売からトップを総なめですが
カカクコムの方はそれとは裏腹に過疎?ってる感じなのが気になりました。

元々Hi-ViやVGPのランキング自体がまゆつば(去年受賞だったものが今年は銀賞とかあったり)で
信憑性に欠けるんですけどね。


やはりオーディオを狙ってる人は試聴して気に入ったのを購入するのがセオリーなのでしょうか。


もし、皆さんが15〜30万の現行プリメインアンプベストバイを選ぶならどれでしょうか?
おそらくみんなバラバラなものを推奨されると思いますが、
それがオーディオの懐の深いところを証明することになるのかなとも思ってますが・・・・


はてさて、色々考えてたら支離滅裂な文面になってしまいましたが、どのジャンルを聴いてる人がどんなアンプが好きなのか気になったと言うことで・・・

書込番号:17744422

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/07/18 09:50(1年以上前)

おはようございます。

>やはりオーディオを狙ってる人は試聴して気に入ったのを購入するのがセオリーなのでしょうか。

まあ、そうですね。

>もし、皆さんが15〜30万の現行プリメインアンプベストバイを選ぶならどれでしょうか?

定価ですか?
実売価格?

無難なところでラックスマンL-505uX。
実売価格でOKで個人的にならラックスマンのL-550AXですかね。

>どのジャンルを聴いてる人がどんなアンプが好きなのか気になったと言うことで・・・

主にジャズ、たまにクラシック。
どちらかと言えばアナログ派です。

書込番号:17744442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件

2014/07/18 09:56(1年以上前)

あ、すいませんでは定価でと言うことでお願いします。

書込番号:17744451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/07/18 10:25(1年以上前)

SONY SS-NA2ESpe

SONY  TA-A1ES

Azur851A Class XD

お早う御座います。


 二ヶ月ほど前ですが友人宅でこのアンプをじっくりと聞かせて貰いました。
 メインSPもSONYのSS-NA2ESpeに交換したと言うことでSONY新製品コンビですね。
 メインのアンプはLUXのセパレート600番ですがパイオニアのSC-LX90でサラウンド環境も
 切り替えスイッチで楽しまれておりました。

 位置的には「サブアンプ」と言う感じですが個人的にはLUXのセパレートよりは
  TA-A1ESの方が好みだったかも知れません。
 DAC経由のPCオーディオがメインですが、同じSONYのSPとの相性を考えると
 触手が動きそうなアンプだと思いました。

 個人的にその価格帯で欲しいプリメインとなると「Azur851A Class XD」かな?
 JAZZとJBL好きな私にはなかなか「魅力的」な音を出していたと思います。
 

書込番号:17744510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/18 10:30(1年以上前)

こんにちわ

>やはりオーディオを狙ってる人は試聴して気に入ったのを購入するのがセオリーなのでしょうか。

試聴しません
雑誌の特集やベストバイを参考にして購入してます
『勘』です
自分の部屋で音出しして判断です
失敗したら、目も当てられませんが
異端者かもしれませんが


>もし、皆さんが15〜30万の現行プリメインアンプベストバイを選ぶならどれでしょうか?

ラックスマン L550AX \330,000
アキュフェーズ E260 \290,000
デノン PMA-2000RE \180,000


>どのジャンルを聴いてる人がどんなアンプが好きなのか気になったと言うことで・・・

女性ボーカル、洋楽、ジャズ、クラシックのピアノソナタ、和太鼓、etc、節操がない・・・


面白いネタ、サンクス

でわ、失礼します

書込番号:17744518

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/18 10:58(1年以上前)

こんにちは

このアンプは聴いたことがありませんが、是非聴いてみたいものです。
雑誌などの評価が年度で入れ替わるのは、新製品を主に取り上げるため仕方ないことでしょう。

アンプの好みは個人差がありますし、組み合わせるSPとも大きく関連しますが。
LUZMAN L-505uX
DENON PMA-2000RE
Maranz (高音の輝きが気に入る方)

書込番号:17744586

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/18 11:23(1年以上前)

続けてすみません。

このアンプの仕様を見てみました。
1 DENONなどへ搭載されているフォノアンプがないので、LPデスクを聴くには別途イコライザーアンプが必要となる。
2 音声出力がないので、録音出力など欲しい場合は、ヘッドホン出力から取るにしても、本体のボリューム連動となるので、要注意です(ヘッドホンジャックへプラグを差し込むことでSP出力が切れたらそれもだめですが)。

本体薄く作られていますが(多分他のシリーズとあわせるため)、発熱(放熱)はどうでしょう。

書込番号:17744641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件

2014/07/18 11:26(1年以上前)

>浜オヤジさん

凄い立派なシステムですね!
個人的にTA-A1ESはこの値段でこの音でるの!?と言う意味ではホントベストバイだと思います。

Azur851Aは知らないモデルなのですがなかなか格好いいですね!


>JBL大好きさん

勘!!
ある意味間違ってないような気もしますね。
試聴したアンプが持って帰ってならしてみたら借りてきた猫のようになってしまったりとか有りますし。

オーディオ選びはベストバイだけでは無く、この部屋でどんな音になるのかをイメージとシミュレーションを
重ねてみないと分からないですね。

大体試聴の時皆さん陥ってるのがあんな大音量で家で聴くわけ無いでしょ?って音量で聴いて
「おおーいい音だねー」って言ってる人が多いんですよね。

試聴する時は自宅で再生できる普通の音量でやらないと失敗する気がします。

ラックスマン550は私も試聴で気に入ってました。
柔らかいけどだらっとしてないと言うか。

2000RE はもう鉄板ですかね? 新型のパワートランジスターが功を奏したような感じでしょうか。


里いもさん
それが去年もリストにあって佳作クラスだったのが今年は金賞。とかあったりするのでwww
評価者とリファレンスシステムで評価変わるみたいですね。

やはり2000RE出てきましたね。 やっぱコスパが高いのでしょうね!

書込番号:17744646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/07/18 21:07(1年以上前)

ぽたぽたさん、今晩は。


 そうでしょう!
 以前はもっと凄かったんですが、リニューアルしてもこんな感じです。
 写真でSPの前に並ぶのはアンプ等への「ステップアップトランス」で
 電源の安定化と言うわけです。
 メインがPCとHDDを使った再生システムでCDPはサブ機としての感じですね。
 サラウンドの方は正面のテレビはパイオニアのKURO、富士通のSPも見えますね!

書込番号:17746013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2014/07/18 22:53(1年以上前)

こんばんは

視聴は儀式みたいなものですね。ざっくりとしたバランスは確認できるのですが、細かいところは家ほどやっぱり聞こえません。バランスがどうしても崩れて聞こえますね。家では8時くらいでもヴォーカル伸びてくるんですが、お店だと全く足らないんですよね。それで十分なライブ感やらノリやらをお店の広大な空間で得るために11時とか12時とかまでボリューム回してドライブ力があるやらないやらネットで言う人がいて、そういう意見に不安を覚えただけでアンプ買い換えたりしている人もたぶんいますね。

アンプはこの価格帯ならパイオニアのA70、DENON2000RE、ソニー、このあたりが現状でのコスパが高そうで、高い一台より手頃な3台の方が面白いと個人的には思います。それでジャストヒットするソースをかける。そして知る。オーディオは機器とソースと個人の好みの相性が最も重要だと・・・

ソースに基準がないでいすからね。時代も機器も方式もバラバラ。バラバラなものには、バラバラに対応するのが普通だと思えるようになってきました。あくまで個人的な意見ですけどね。

ベストバイはよく見るとおかしくって微妙に意味ない気もするけど、評価されていると買いやすいというのはありますね。たとえばエラックFS267とか・・・

書込番号:17746460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2014/07/20 00:41(1年以上前)

ぽたぽたさん、こんばんは。

私はあまり、各所世評を気にしませんし、想定価格帯の商品をあれもこれもって聴き比べはしないので、ご要望の製品推薦って言うのは出来ないのですが、よくお世話になるショップさんが中核にしているLuxman L-505uxはなかなか良いと思いました。

後、10万前後だとAura VITAが好感触だったかな?

私の場合は、最近ショップさんとの付き合い方を覚えたせいか、どうしても気になるレベルの製品があった場合は、自分の使っているアンプやスピーカーを持ち込んでのピンポイント試聴をしています。

あと、まさにご指摘がある様に、音量も自分が普段聴く音量にもしますし、実用が1mを切るニアフィールドなので、試聴用ソファから離れて、スピーカー前まで寄って聴いてみたりも当然しますね。

言い忘れましたが、交通事情の関係で、いわゆる「量販店内のコーナー」には一切通ってなく、オーディオ関連事に関してはオーディオ専門店のみとしか付き合いがありません。

まぁ、他の方も仰っていますが、試聴結果を鵜呑みに出来るとは思っていませんし、自宅において「自分の好みを満足する様に料理をする」と言うのが、本当の意味でのオーディオ構築だと思っていますので、ショップでの試聴は、好みに合わない「不合格」かどうかを確認する程度ですか?

試聴結果が好みに一致すればなお良いですが。

後、私はアニソンを聴く事が殆どなので、製品品質の悪い部分が把握できる物とかも結構あって、ソースが悪いからと言う理由のみで音質が悪くなるのか、製品の癖の悪さがソースの悪さと同調して変な音質として聴こえてしまうのか?と言う所もチェックポイントだったりして、単に良い所ばかり気にしている訳ではなく、良いも悪いも織り交ぜたところで、その製品の素性としてどうなのか?と言う所を重視していたりします。

とまぁ、大口を叩いて見ましたが、機材も大体終が見えてきましたし、素がいい加減な性格なので、明らかな不満でもない限りはテキトーに愛聴ソフトを聴きこんでます。

書込番号:17750404

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/07/20 11:58(1年以上前)

>(定価)15万円から30万円の現行プリ
>メインアンプベストバイを選ぶなら

 無難な線を選ぶならばACCUPHASEのE-260かLUXMANのL-505uXでしょうけど、個人的にはまずLUXMANのLX-32uに指を折りたいですね。

 (同社の管球式としては)スクエアなタッチのサウンド展開でスピーカーや聴くジャンルに対する汎用性も高い。何よりもレトロながら質感の高い外観は所有する満足度も高いでしょう。

 あと見逃せないのがSPECのRSA-888。あのサイズで駆動力が大きく、音もクセが少ない。「デカいアンプは置き場所が無い」というユーザーには最適かも。なお、最近リリースされたYAMAHAのA-S2100はまだ聴いていません。

 10万円台では、(私も使っていますが)SOULNOTEのsa3.0がサウンドのクォリティに限ればトップ(使い勝手面では話は別です ^^;)。それに続くのがTRIODEのTRV-A300SER。音は滑らかで質感が高く、真空管取り替えによる音の変化も楽しめます。

 SONYのTA-A1ESはあまり印象に残りません。それに、この値段にしては外観の質感がイマイチなのもマイナス材料です。

>試聴して気に入ったのを購入するのが
>セオリーなのでしょうか

 大抵そうじゃないでしょうか。

 もちろん、試聴結果がオールマイティではありませんが、試聴しないと音色の傾向がまったく掴めませんからね。

書込番号:17751707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件

2014/07/22 11:43(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん

お店の部屋の広さ、天井の高さから来る音の広がりがどれくらい家に持って帰ると痩せるかとかやっぱりある程度経験積んでないと分からないですよね。

試聴は大切だけど最後の最後はデザインとかで決めてしまうと言うのも手かもですね、邪道ですが・・・


最初アンプ選んでた時なんで家電不況の昨今に20〜30種類もアンプ並んでるんだろうと思ってましたけど、ならすとやっぱり一つ一つ個性があるのが分かって奥が深いなぁと思いました。

結局は個人の好みになるようチョイスできるな品揃えであるんですよね。


>ましーさん

機材持ち込みで試聴ってのが一番正しく一番近道なんだなぁと最近つくづく思いました。
で、やっぱり専門店とのつきあいが一番良いのでしょうね・・・
私は財布事情で量販店ばかりだったけど失敗だったかなと思ってたり・・

ラックスマン推しの人多いですね!
よくよく考えたらブルーメータのラックスマンは高音の艶のあるタイプ
オレンジメーターのラックスマンは暖かい音質のA級タイプとかでメーターの色で棲み分けてる?とか思ってたり。


>元・副会長さん

こちらもラックスマンですね!
そして真空管推し!

SPECってメーカーもよく良いって聴きますね。

A-S2100もS2000が優秀だったからこちらも気になりますね。値段もえらいあがちゃったみたいですが・・・

書込番号:17758344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件

2014/07/22 11:46(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございました。

とりあえず解決済みと致します。


やっぱり皆さんオーディオ選びの時は試行錯誤されているのが如実に伝わってきて
一筋縄では「自分だけのいい音」って出てこないんだなぁと実感しました。

書込番号:17758353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 TA-A1ESのオーナーTA-A1ESの満足度5

2014/07/22 12:49(1年以上前)

こんにちは。

購入する方が「お好み」を指定しない限り
選択は難しいでしょう。

ソニーはさっぱりしている方ですので好き好き
分かれると思います。でも16万とかで買える
アンプ(機能)とは思えないなって思いますね。

我が家も偶然ながらアンプA1,SPで2ES、5ESを
使用してます。

アンプA1ならばフォーカルの926とか音圧レベル
が高くて、箱が小型目のやつが合う気がします。

書込番号:17758515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 YAMAHA.COM 

2014/07/22 17:18(1年以上前)

15〜30万の現行プリメインアンプベストバイを選ぶならヤマハA-S2100か 前のヤマハA-S2000もいいですね。
試聴しないで見た目の良さだけでA-S2000を買いましたけど とても気にいってます。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi-components/integrated-amplifiers/a-s2100_silver__j/

書込番号:17759105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/23 09:36(1年以上前)

時間さえあれば視聴してみるといいですよ。
実売10万円以上のアンプならはっきりとメーカーの音作りの差がわかると思います。
ためしにデンオンアンプの後にマランツアンプを聞いてみてください、分りやすいと思います。
丙者は、A1のためにお金をためています。私見ですが、A1は、低音から高音まで音源をクリアーに鳴らす良いアンプと思います。特に低音のクリアーさ(音量が少ないという意味ではない)は、この価格帯では類を見ない上出来の機器と思います。このアンプを選ぶとスピーカーの主張(メーカーの音作り)が問われることになるので、下手をすると深みにはまるかもしれません。

書込番号:17761458

ナイスクチコミ!1


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/24 20:31(1年以上前)

昔は、福岡市の老舗のオーディオショップは、アンプでもスピーカーでも貸し出し試聴させてくれたものです。
懐かしいです(20年以上前)

書込番号:18202875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-A1ES
SONY

TA-A1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

TA-A1ESをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング