『phono EQは?』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

TA-A1ES

  • 新開発のFET入力ディスクリートバッファー回路を搭載し、ボリューム位置の音質変化を抑えて高品位な信号処理を行う、プリメインアンプ。
  • パワー部は新開発の「シングルPP&Hi CURRENT AMP」により、音の濁りのないより純度の高い再生を行う。また、1組のトランジスタで最大80W+80Wの出力を実現。
  • ボリューム位置に応じてA級動作領域を制御する「スマートバイアスコントロール」を採用。音楽再生時の多くのケースで、音質的に優位なA級動作領域で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 TA-A1ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-A1ESの価格比較
  • TA-A1ESのスペック・仕様
  • TA-A1ESのレビュー
  • TA-A1ESのクチコミ
  • TA-A1ESの画像・動画
  • TA-A1ESのピックアップリスト
  • TA-A1ESのオークション

TA-A1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • TA-A1ESの価格比較
  • TA-A1ESのスペック・仕様
  • TA-A1ESのレビュー
  • TA-A1ESのクチコミ
  • TA-A1ESの画像・動画
  • TA-A1ESのピックアップリスト
  • TA-A1ESのオークション

『phono EQは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-A1ES」のクチコミ掲示板に
TA-A1ESを新規書き込みTA-A1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

phono EQは?

2017/02/11 14:22(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > TA-A1ES

スレ主 tommy_nさん
クチコミ投稿数:15件

現在は、下記のラインアップで聞いています。

CD:YAMAHA CDS-1000
AMP:SONY TA−AV650
SP:DALI zensor 3

で、クラシック(弦楽器中心。オーケストラのスケール感やピアノの音の立ち上がりの不足は補いたい思っています。)
を中心に聞いています。
将来は、AMPをTA-A1ESに変更し、SPもDALIのグレードの高いブックシェルフ
に変える予定です。
LPもかなり資産があるので、phonoEQを検討中です。
かなり安いものか高いものしか見当たらず、いっそAMPをLUXMANのL−505U
等の方が安上がりではと安直な考えも浮かびます。
しかしAMPの両社の比較視聴結果では、ややLUXMANの甘さが今一つ好きになれません。
(SPはDALI zensor3で比較視聴しています。)
適当な価格(5万円前後)のphonoEQがあれば、ご推薦ください。
その他の考え方でのシステム構築もあると思いますので、色々な考え方での案を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20648841

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/11 14:44(1年以上前)

>tommy_nさん こんにちは

定評が高いのは合研のものでしょうか。
https://sites.google.com/site/gohkenlab/Home/lineup

MC/o両方対応のケンブリッジオーデオのこちらも http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000911953&pd_ctg=2071
色はシルバーもあります。

書込番号:20648892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tommy_nさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/11 15:02(1年以上前)

>里いもさん
早速の返信ありがとうございます。
迷いますね。
DL-103を現在使用していますが、GK06SPUだとMMは使えませんね。

ケンブリッジオーディオと音の差異は如何でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20648945

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/11 15:19(1年以上前)

>tommy_nさん

DL-103は今でも使っています、以前はアキュフェーズのMC対応アンプでしたので、直刺しで楽しめました。
L-505Uのフォノイコは甘いですかね、505Uは主にCDで数年使いましたが、手放して惜しいアンプでした。
アンプをマッキンに替えたら、mm対応になってしまい、MCのヘッドアンプはトランジスタ1個で自作しました。
ケンブリッジは悪くないみたいです、詳しくはhttp://www.phileweb.com/news/audio/201609/12/17729.html

書込番号:20648980

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommy_nさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/11 16:00(1年以上前)

>里いもさん

なるほど。ありがとうございます。
まずは、ケンブリッジオーディオを聴いてみます。

書込番号:20649079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/02/11 17:05(1年以上前)

拝啓、今日は。

主観的な見解なのですが?、

*スレ主様自身が、
現在のシステム自体の全体に物足り無いとの自覚(不安)をお持ちの様に?、
"伺える書き込み"だと思えたで!、それで有れば?、先ず一番一番即効性が高い、

「先ずスピーカーの見直しを行う!」
は如何でしょうか?。
周辺機器のちょこっと弄る回り道寄りも?、音への反応の即効性が確実だと想いましたが?。

又、"フォノイコ・フォノアンプ"は?、アンプが確定指せてからの選ぶコンポーネントなので!現状で決めても?、アンプが替われば又何か問題点が出て来るのでは?とも想いました。

あくまでも持論です!、参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20649253

ナイスクチコミ!2


スレ主 tommy_nさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/11 19:36(1年以上前)

>たなたかたなたかさん

アドバイスありがとうございます。
最初に書きました様に、スピーカーはアップグレード予定です。しかし、現在のスピーカーとソニーのTA-AE1Sの組み合わせの試聴で、アンプをこれに決めたかったので、その際に問題となるphonoEQを決めて再度試聴したかったので、こんな事をお聞きしたまでです。スピーカーを変えて、またアンプに迷いが出るのを恐れたのかもしれません。(笑)それ程これに惚れ込んだとご理解ください。

書込番号:20649655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:25件 TA-A1ESのオーナーTA-A1ESの満足度5

2017/03/02 09:22(1年以上前)

>tommy_nさん

こんにちは。A1ES愛用者です。

フォノイコライザーは合研LABのGK05CRを愛用しています。これはマジでお勧めです。私が以前使用していた20万円級のプリメイン内蔵フォノイコライザーより良かったです。

合研イコライザーはいろいろラインナップがありますので調べられては。

書込番号:20702785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tommy_nさん
クチコミ投稿数:15件

2017/03/02 10:22(1年以上前)

>にょろにょろ♪さん

アドバイスありがとうございます。
でも、これは試聴できますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:20702886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:25件 TA-A1ESのオーナーTA-A1ESの満足度5

2017/03/02 22:13(1年以上前)

>tommy_nさん

こんにちは。私はTA-A1ESをHAP-Z1ESとDALI Opticon6という組み合わせで愛用しております。TA-A1ESは一番最後の導入ですが、オーディオ歴40年でやっと満足できる域にきた〜という感じです。ちょっとだけ迷ったのはフォノイコライザーの無いこと。ただ、これは外部フォノイコライザーを導入すればいいか!で片づけました。

レコードは所有も少なく、昔の古いレコードを聴きたいなという感じでそんなに重要視していませんでした。プレーヤーはKENWOODのKP-9010、メインカートリッジはSHUREのM97xEです。

上記の理由でフォノイコライザーにそんな予算はかけることは考えておらず、価格を下から中古・オークションを含め色々探しました。

テクニカの物やAzur551Pなど色々物色していた中で見つけたのがネットで評判の良い合研LABでした。MM/MC両用のGK03Pというものが人気のようでしたが、MCを使う予定がないこととSHUREに最適みたいなことが書かれていたGK05CRを購入しました。正直予算で買いました。21500円

これが評判通りの優れもので、あくまでも私の私見ですが、HAP-Z1ESと同じソースを再生して「アナログもいいじゃん」と思った初めての体験です。A1ESの前使用していたDENONのS10IIIやSA11はこんな音はしませんでした。

マイルスのSo WhatをDSD音源と990円雑誌の付録LPと聴き比べをしましたが、LPのトランペットの響きに聴き惚れました。ウィリアムス浩子のアルバムをCDとLP聴き比べでもヴォーカルの囁きにアナログの良さがありました。中島みゆきのファーストアルバムは明らかにLPの方が気持ちよく聴けました。私はクラッシックはレコードを持っていませんので???です。

合研LABは個人事業主の方がネットで販売されているフォノイコライザーなので店頭試聴は難しいと思います。あくまでA1ES愛用者がした博打の感想・ボヤキとして聞いていただければと思います。

合研LAB https://sites.google.com/site/gohkenlab/Home

書込番号:20704551

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tommy_nさん
クチコミ投稿数:15件

2017/03/02 23:59(1年以上前)

>にょろにょろ♪さん
ありがとうございました。
何となく、私も踏ん切りがついた様な気がします。
早くA1ESを買いたくなって来ました。

書込番号:20704874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tommy_nさん
クチコミ投稿数:15件

2019/05/20 19:38(1年以上前)

>にょろにょろ♪さん
ご無沙汰しております。
先日アンプをTA-A1ESを購入しました。
この件は既にご報告済みです。
フォノイコライザーは合研LABのGK03APを購入しました。まだエージングは済んではおりませんが、何と素晴らしい音!
LPの音がこんなに素晴らしいとは思ってもみませんでした。
rca ケーブル に付いては、合研の意見では、安価な
エレコムで充分との事でしたので、取り敢えず、370円で購入しました。
しかし、何となく音に納得がいかなかったので、オヤイデのに今日変更しました。結果はやはり大成功でした。
あまり音が良すぎて、CDを聴く気になれないのが、
唯一の問題点です。
色々ありがとうございました。

書込番号:22680223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-A1ES
SONY

TA-A1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

TA-A1ESをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング