『TA-1AESの電源コードにSAEC PL-3000Dを使用できますか?』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

TA-A1ES

  • 新開発のFET入力ディスクリートバッファー回路を搭載し、ボリューム位置の音質変化を抑えて高品位な信号処理を行う、プリメインアンプ。
  • パワー部は新開発の「シングルPP&Hi CURRENT AMP」により、音の濁りのないより純度の高い再生を行う。また、1組のトランジスタで最大80W+80Wの出力を実現。
  • ボリューム位置に応じてA級動作領域を制御する「スマートバイアスコントロール」を採用。音楽再生時の多くのケースで、音質的に優位なA級動作領域で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 TA-A1ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-A1ESの価格比較
  • TA-A1ESのスペック・仕様
  • TA-A1ESのレビュー
  • TA-A1ESのクチコミ
  • TA-A1ESの画像・動画
  • TA-A1ESのピックアップリスト
  • TA-A1ESのオークション

TA-A1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • TA-A1ESの価格比較
  • TA-A1ESのスペック・仕様
  • TA-A1ESのレビュー
  • TA-A1ESのクチコミ
  • TA-A1ESの画像・動画
  • TA-A1ESのピックアップリスト
  • TA-A1ESのオークション

『TA-1AESの電源コードにSAEC PL-3000Dを使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-A1ES」のクチコミ掲示板に
TA-A1ESを新規書き込みTA-A1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > SONY > TA-A1ES

クチコミ投稿数:148件

SAEC PL-3000Dのメス端子部分

SAEC PL-3000Dのコンセント部分

TA-1AESの取説(付属の電源コードについて)

アバックさんから中古でTA-1AESを購入しました。
今まではONKYO A-977にSAEC PL-3000Dをつないで使用しておりましたが、昨年8月電源リレーの故障でメーカー修理したものの、1年足らずでほとんど使用することなく、電源リレー以外が故障しましたが、メーカー修理ができず、その後他業者に依頼するも結局直らず、今回の購入に至りました。
今回TA-1AESの購入にあたり、SAEC PL-3000D電源コードを使ってみたいと思っています。
実際、電源コード次第でアンプの音が異なりますし、この電源コードの音を気に入っております。

そこでですが、A-977のACインレットにはオスの端子が3か所あり、このSAEC PL-3000D電源コードも同じようにメスの端子3か所があるタイプです。
TA-1AESのACインレットを見ると形状は同じですが、端子が2か所しかないタイプで、メーカー取説によれば「TA-1AES付属の電源コードは本機専用で、他の電気機器では使用できない」との記載があります。

SAEC PL-3000D電源コードをTA-1AESの電源コードとして使えるのでしょうか?
また、使った場合、何か悪い影響があるかも併せて教えてください。

書込番号:23851423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2020/12/16 00:41(1年以上前)

>うしくん0605さん

アース線の端子がないだけで、有っても使わない端子なので大丈夫です。

>「TA-1AES付属の電源コードは本機専用で、他の電気機器では使用できない」

穴が2つしかないコードなので、一般的な3P端子の機器には使えないということです。
「TA-1AESには付属の電源コード以外使用できない。」とは書いてないのでOKです。

書込番号:23851446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/12/16 00:42(1年以上前)

実際にSAECのけーぶるを使ってみて音が変わるかどうか試してみればよいだけでは?

TA-AE1S(1AESではない)の取説に書かれているのは、これに添付されている電源ケーブルは
他の機器で使えないといっているだけで、他のケーブルを使えないとは書かれていないのでは?

AMP側の2極端子に2極のケーブルがささるだけでしょ。
(とりあえず、N側とP側が合えばいい)

書込番号:23851449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2020/12/17 07:52(1年以上前)

うしくん0605さん、こんにちは

使えるし、不具合もないでしょう。

書込番号:23853489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2020/12/17 21:30(1年以上前)

>あいによしさん
>不具合勃発中さん
>あさとちんさん

ご回答ありがとうございます。

問題なく使えました。

なるほど、音ですが、付属電源コードを使用したときには、全域でフラットな音できれいな音です。
それに比べて、PL-3000Dに変えると、付属電源コードよりも音にパンチが出てきますが、特に中高域での音の粒立ちがよく、ボーカルの存在感は大きく違いますね。
PL-3000Dの音は、A-977につないでいた時の音に傾向が似ているので、電源コードに相当音は左右されるのがよくわかります。

それぞれよさがあるので、ホントに迷いますが、気分で使い分けしていきたいと思います。

書込番号:23854874

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-A1ES
SONY

TA-A1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

TA-A1ESをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング