『ESETアンインストール後、nortonを入れると突然再起動が起こる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応OS:Windows/Mac/Android ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ノートン セキュリティ 優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、インストールされているPC上で、インターネットエクスプローラーが起動できなくなるなどの現象が確認されました。詳しくはメーカーページをご覧ください。

• ノートン セキュリティ 優待版の価格比較
  • ノートン セキュリティ 優待版の店頭購入
  • ノートン セキュリティ 優待版のスペック・仕様
  • ノートン セキュリティ 優待版のレビュー
  • ノートン セキュリティ 優待版のクチコミ
  • ノートン セキュリティ 優待版の画像・動画
  • ノートン セキュリティ 優待版のピックアップリスト
  • ノートン セキュリティ 優待版のオークション

ノートン セキュリティ 優待版ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月26日

• ノートン セキュリティ 優待版の価格比較
  • ノートン セキュリティ 優待版の店頭購入
  • ノートン セキュリティ 優待版のスペック・仕様
  • ノートン セキュリティ 優待版のレビュー
  • ノートン セキュリティ 優待版のクチコミ
  • ノートン セキュリティ 優待版の画像・動画
  • ノートン セキュリティ 優待版のピックアップリスト
  • ノートン セキュリティ 優待版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン セキュリティ 優待版

『ESETアンインストール後、nortonを入れると突然再起動が起こる』 のクチコミ掲示板

RSS

「ノートン セキュリティ 優待版」のクチコミ掲示板に
ノートン セキュリティ 優待版を新規書き込みノートン セキュリティ 優待版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン セキュリティ 優待版

クチコミ投稿数:213件

OSはWindows7です。

昨日まで、ESETの体験版を使用していましたが、
結局、ノートンにしようと思い、乗り換えました。
しかし乗り換えに難儀し、今は安定しているのか不明です。

私は10年ほど、PCを使用してきましたが、
こういうことは初めてです。これってウイルス対策ソフトの競合というものなのでしょうか?

手順はこうです。

あらかじめ、データを用意しておいた上で、
まず、ESETを専用ツールを使用せず、スタートメニュー、すべてのプログラムの、ESETのフォルダから、アンインストール。
ESETのHPに書いてある通りです。
ESETアンインストール後、再起動を要求され、再起動。
最後にnorton体験版をインストールして、使用可能になりました。

ここまでは順調だったのですが、
その後、liveupdate・アクティベーションをしようとすると、
どうやらルーターが不調なのかネットにつながらず、
ルーターを再起動しようとした直前、突然、画面が一瞬消え、セーフモード選択画面に。

何が起こったのかわからず、とりあえず、通常起動を選択すると、
起動後すぐにまた画面が消えセーフモード画面へ。
仕方なく、一度セーフモードに移りましたが、特に問題なく、
再起動ではなく、一旦シャットダウンし、
3分ぐらいしたのち、起動させると、何事もなかったようにPCが動作しています。

その後はトラブルは発生していないようですが、
わたくしは対策はなにもしていないので、正直原因が不明で、また起こるかもしれません。

こういうことがウイルス対策ソフトの競合とかいう問題なのでしょうか?
今までで初めてです。

ノートンを削除するときはnorton removal toolを常に使用しますが、
ESETも専用アンインストールツールを用いて、削除するのがよいのでしょうか?
HPではESETのアンインストールは通常のアンインストールでいいとありました。
nortonインストールの際は、特に問題なく、スムーズだったんですが。

windows7のイベントビューワーでは、不具合があった時間、
2つのエラーがあり、
「Kernel-Power」システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。と
nortonのApplication Hang のエラーの2点があったぐらいで、
ほかにエラーはありませんでした。

競合というよりノートンがハングしたって感じなのですが、こういうことってよくあるのでしょうか?

今後、もう1台、ESETがインストールされているwindows7のPCにノートンをインストール予定です。

今からでも、一度、ESETの専用ツール(セーフモードにして、アンインストール)を使用しておいたほうがいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:17697193

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:13288件Goodアンサー獲得:958件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2014/07/04 18:16(1年以上前)

http://help.eset-smart-security.jp/faq/show/287
トラブルが出た以上ツールを使った方が確実にゴミ掃除が出来るんじゃないですかね。
削除ツールを更に使って消す、に一票です。

書込番号:17697241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:6078件Goodアンサー獲得:380件

2014/07/05 14:25(1年以上前)

削除ツールが在るなら通常アンインストールの後に、セーフモードで削除ツールを使って掃除しましょうね。

書込番号:17700363

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:213件

2014/07/05 15:22(1年以上前)

>>>Yone−g@♪さん
>>>野良猫のシッポ。さん

お二方、返信ありがとうございます。

そうですか、削除ツールを使うのが通例なのでしょうかね。
ESETを常用していたわけではないので、今回はじめてESET削除ツールを使います。
あとでセーフモードにてやってみます。

当方、セキュリティソフトはここ数年ずっとノートンを使用していて、
確か、2年ほど前にも一度ESET体験版を利用したことはありましたが、
ソフトのアンインストールに、
nortonの削除ツールを使ったことはあっても、ESETは通常のアンインストールのみでした。

異常があってから3日ほど経ちますが、今のところ異常なシャットダウンや再起動はないようです。

最後に一つちょっと聞くには恥ずかしいことを・・・
私の認識では、

PCの再起動=PCのシャットダウン+再度電源オンだと思いますが、そうでしょうか?

もしかすると、今回、ESETのアンインストール後の再起動がきちんと行われなかったのではないかと思うんです。
というのも、トラブルが起きたのち、もし今トラブルは解消しているのだとすると、
私がやったことはただ一度、シャットダウンして、少し時間をおいて、電源を入れ直しただけだったので。
再起動に失敗するっていうのはあまり聞かないのですが、
これしか今のところ思い浮かばないので。

書込番号:17700517

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:13288件Goodアンサー獲得:958件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2014/07/06 07:15(1年以上前)

再起動の意味はそれであってますよ。

私もPC再起動の大切さを、つい忘れてしまいおろそかにしてやらかす事あります。

削除やソフトのインストール、勿論デバイスドライバ類もそうですけど。
OS機能に追加削除したときは電源OFFからの再起動必要なのにも関わらず
いろんなツールやドライバを重ねてインストールし続けて再起動を忘れてしまい
其が原因で肝心の使いたいソフトが起動しないとか
、何故かエラー吐いて異常終了するとか…。
落ち着いて考えれば当たり前なんですけどね(^^;

書込番号:17702942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノートン セキュリティ 優待版
ノートンライフロック

ノートン セキュリティ 優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月26日

ノートン セキュリティ 優待版をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[セキュリティソフト]

セキュリティソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング