『電源ケーブルの交換』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

UDA-1 (S) [シルバー]

  • 192kHz32bit対応D/Aコンバーターのアナログ出力をセレクターやコネクタを一切介さずダイレクトに出力する「D/A DIRECT端子」を搭載したプリメインアンプ。
  • 高音質技術「DSEE」の搭載により、MP3やAACなどの不可逆圧縮音源の失われがちな高音域や消え際の微小な音を復元し、広がりのある自然な音質を実現する。
  • 背面のUSB端子にウォークマンやXperiaを接続して、ハイレゾ音源を再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:23W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDA-1 (S) [シルバー]の価格比較
  • UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • UDA-1 (S) [シルバー]のレビュー
  • UDA-1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • UDA-1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • UDA-1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • UDA-1 (S) [シルバー]のオークション

UDA-1 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • UDA-1 (S) [シルバー]の価格比較
  • UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • UDA-1 (S) [シルバー]のレビュー
  • UDA-1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • UDA-1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • UDA-1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • UDA-1 (S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (S) [シルバー]

『電源ケーブルの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDA-1 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
UDA-1 (S) [シルバー]を新規書き込みUDA-1 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 電源ケーブルの交換

2013/12/18 16:38(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (S) [シルバー]

スレ主 u390625さん
クチコミ投稿数:40件

素人です。
アドバイスを頂きたいのですが、電源ケーブルを交換する際に気をつける事を教えて頂け無いでしょうか?
TUNAMI,GPX-Rは使用可能ですか?

書込番号:16971200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2013/12/18 16:57(1年以上前)

TSUNAMI 使用可能ですよ

注意点としてはTSUNAMI自体が極太で硬いため、設置スペースの背後に余裕が必要です

壁面ギリだと少し曲げてあげるなどコツが必要となります

書込番号:16971255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/18 17:36(1年以上前)

コンセント側も是非豪華にしてあげてください!
できれば、アース取りもきちんとしてください。
ここまでしてはじめてラインの効果が100%出ます。

書込番号:16971374

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/18 19:10(1年以上前)

u390625さん、こんにちは。

>TUNAMI,GPX-Rは使用可能ですか?

実売4万円のアンプに3万近い電源ケーブルへの投資になりますが、ご予算は大丈夫でしょうか? もしいま手元に3万円おありなら、それを元手に貯金なさって近い将来アンプをひとクラス上のものに替えた方が費用対効果は高いかもしれませんが……(もちろんどうされるかはスレ主さん次第ですから、参考程度に聞いてください)。

>電源ケーブルを交換する際に気をつける事を教えて頂け無いでしょうか?

特にありませんのでご安心ください。ではでは。

書込番号:16971682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/18 19:25(1年以上前)

スレ主さん初めまして!

電源ケーブルは自作すると安くあがりますよ!

スピーカーケーブルよりちょっと手間かかりますが!

電源ケーブルに3万かけるなら、壁コンに一万、電源ケーブル1.5万、インシュレーターに5千円で3万使う方が個人的にはよいかと思います。

もしくはケーブル関係にも手を入れられてもよいかと思います。

値段では無いですが、私も四万の機器に三万の電ケーはもったいないかと思います(;^_^A

書込番号:16971735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2013/12/18 19:26(1年以上前)

恐らく、スレ主さんはTSUNAMIをお持ちなのでは?

とエスパーしてみました

私もブラック・マンバの自作ケーブル愛用者です

書込番号:16971741

ナイスクチコミ!1


スレ主 u390625さん
クチコミ投稿数:40件

2013/12/18 20:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
TUNAMI,GPX-R.2本,BLACK MANBAΣが1本有りまして、A-1VL,C-1VL,UDA-1に繋ごうと思うのですが、どれにどのケーブルが相性良いかと思い繋げれる事が解って安心しました。

書込番号:16971948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/18 21:36(1年以上前)

じぇじぇじぇ!

@starさん

まさにエスパーですね(笑)

書込番号:16972280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/18 21:47(1年以上前)

u390625さん、こんばんは。

>TUNAMI,GPX-R.2本,BLACK MANBAΣが1本有りまして、

あ、すでにお持ちなのですね。

>A-1VL,C-1VL,UDA-1に繋ごうと思うのですが、どれにどのケーブルが相性良いかと思い

それ、悩ましい問題ですよね。私も過去、複数の機器にとっかえひっかえ電源ケーブルを差し替えては、そのつど音の変化を聴いてどの機器にどの電源ケーブルを使うか決めました。

自分の過去の実験では、アンプに使う電源ケーブルをどれにするかで、いちばん音の変化が大きいと一応結論づけました。ですので、たとえば「低音をたくさん出したい」と思えば、いちばん低音の量感が出る電源ケーブルをアンプに使う、という要領です。ご参考まで。(ただしあくまで「私の場合」の話です。人により考え方も違うと思います)。

ではよいオーディオライフを。。

書込番号:16972346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > UDA-1 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UDA-1 (S) [シルバー]
SONY

UDA-1 (S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

UDA-1 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング