『MACでDSD再生』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

UDA-1 (S) [シルバー]

  • 192kHz32bit対応D/Aコンバーターのアナログ出力をセレクターやコネクタを一切介さずダイレクトに出力する「D/A DIRECT端子」を搭載したプリメインアンプ。
  • 高音質技術「DSEE」の搭載により、MP3やAACなどの不可逆圧縮音源の失われがちな高音域や消え際の微小な音を復元し、広がりのある自然な音質を実現する。
  • 背面のUSB端子にウォークマンやXperiaを接続して、ハイレゾ音源を再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:23W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDA-1 (S) [シルバー]の価格比較
  • UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • UDA-1 (S) [シルバー]のレビュー
  • UDA-1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • UDA-1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • UDA-1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • UDA-1 (S) [シルバー]のオークション

UDA-1 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • UDA-1 (S) [シルバー]の価格比較
  • UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • UDA-1 (S) [シルバー]のレビュー
  • UDA-1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • UDA-1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • UDA-1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • UDA-1 (S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (S) [シルバー]

『MACでDSD再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDA-1 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
UDA-1 (S) [シルバー]を新規書き込みUDA-1 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MACでDSD再生

2014/01/02 14:32(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (S) [シルバー]

スレ主 Mr.Gold045さん
クチコミ投稿数:3件

オーディオ初心者です。
現在UDA-1を購入しようか迷っています。
Mac(Mavericks)にてなんとかDSD再生できないかと調べているのですが、よくわかりません。audivana plusなら再生できるのでは?と考えているのですがどなたかわかる方いらっしゃいますか??

書込番号:17025953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2014/01/02 16:02(1年以上前)

UDA-1はMACではDSDネイティブ再生は出来ないと思われます。

DoP(DSD Audio over PCM Flames)はDSDデータをPCから音響機器に
伝達する方式で、MACの場合、再生ソフトと音響機器(DAC)が
両方DoPに対応している必要がございます。

Audirvana Plus側はDSDのDoPに対応していますが、UDA-1側が
DoPに未対応のようです。

ご参考までにUDA-1とAudirvana PlusでDSD再生を試行された方の
検証ページを貼っておきます。

http://d.hatena.ne.jp/revelation/20131116/p1

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17026210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2014/01/02 16:27(1年以上前)

補足です。

リンク先にも記述がございますが、DSDのネイティブ再生に
こだわらないのであれば、設定で「Native DSD Capability」を
「Automatic Detection」にすれば、音を出すことが出来ます。

この場合、Audirvana Plusが内部処理として、DSD→PCM変換をして
いますので、音はPCM再生相当になります。

元のデータがDSDであればPCM変換された音もかなり満足できる
レベルと推測されますので、音楽を楽しむ上であまり遜色はない
気もいたします。

Audiovirna Plusは高音質のソフトウェアですので、UDA-1との
組み合わせで、かなり楽しめると思います。

再生ソフトのAudioGateやfooberなど使い分けて音質の変化を
楽しむのもいいですね。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17026272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Gold045さん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/02 20:46(1年以上前)

eわいわいさんありがとうございます。DSDネイティブ再生はできないないのですね。でもそれなりの音が聞けるとわかりましたので大変参考になりました。あとは、HAP-S1再生とUDA-1+audivana plusのどちら音がいいか聞いてみてみます。ありがとうございました。

書込番号:17027069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


A3000さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/21 09:48(1年以上前)

ソニーの小型USB DAC/アンプ「UDA-1」がMacでのDSDネイティブ再生対応へ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140319_638533.html

書込番号:17327255

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Gold045さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/21 10:15(1年以上前)

わぃわぃさん、ありがとうございます。以前SONYさんに問い合わせてもMac対応は予定ありませんとの回答でしたがついに対応してくれるのですね。UDA-1の購入をやめようと考えてましたが再検討してみます。わいわいさん、本当にわざわざ回答ありがとうございます^_^

書込番号:17327336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UDA-1 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UDA-1 (S) [シルバー]
SONY

UDA-1 (S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

UDA-1 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング